こんばんは。

先週の金曜から、親族の四十九日法要のために三重県に行っておりました。
いやぁ、なかなかの弾丸スケジュールでしたよσ(^_^;)

金曜:仕事終わって帰宅後、そのまま車で三重県に向かう
土曜:三重県到着、部屋の片づけやら香典返しなどでいろいろと移動
日曜:四十九日法要を済ませ、そのまま自宅へ帰宅。自宅に着いたのは、その日の23時orz

まぁ、葬式には仕事の関係上で行けなかったので、お墓参りもできたしよかったかなぁと思います。

ということで、今年は喪に伏しておりまして、新年の挨拶ができませんので、予め、ご了承願いますm(_ _)m




さて、恐らくこの記事が今年のラスト記事になるので、今年を振り返ろうかなぁと思うんですが、その前にパズドラネタがあるので、まずはそちらから。


■クリスマスのとある出来事

これは、クリスマスの日のことなんですが、パズドラでメールが一通届いたのです。

スクショは、控えさせていただきますが、みやさんから、メリークリスマスメールが♪( ´▽`)

いやぁ、仕事で殺伐としている中で、こういったメールをいただけるとホッコリとした気持ちになりますねぇ。
ちゃんと返事はしたんですが、メールに気づいたのが遅かったので、なかなか返信が遅くなってしまいました(ノД`)・゜・。

パズドラで、メール通知してくれると嬉しいんですけどねぇ・・・まぁ、そこまで欲は言えませんからね!

兎にも角にも、改めて、みやさん、メールありがとうでした♪( ´▽`)


■あの話には続きがあった!

前回の記事で赤ソニア嬢がイチタリナイまで到達したという内容を書いたんですが、実はそのお話には続きがあったのです。

前回、記事を投稿したのが、12/24(水)だったので、その翌日にいつものように赤フル集めに行ったんですよ。
まぁ、いつもの如く、落ちるのはほぼ水フル(ノД`)・゜・。

で、結局落ちた赤フルは、2体だけorz
(ちなみに、ここ3週間ほど毎回2体しか落ちておりませぬ。。。)

で、年末イベントということで、金曜からスキルアップが2.5倍!というお知らせが\(^o^)/

やるしかないでしょ( ̄^ ̄)ゞ
20141229_1.png

まぁ、2.5倍になったからって目に見えるほど結果が良くなるかと言われると、そういうわけではないんですが、やはり確率が少しでも高いほうがいいですからね♪( ´▽`)

2体だから、そんなに期待はしていないですハイ









・・・







・・・







・・・







あ・・・
20141229_2.png





ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
20141229_3.png
(そして、もふさんごめんなさい(ノД`)・゜・。)

ということで、まさかの2体合成で1アップしました\(^o^)/
つまりは・・・









初ハイパー完成でございます( ̄▽ ̄)

いやぁ、感慨深いものですねぇ。
年内にハイパーになればいいなぁとは思ってたんですが、まさか本当に間に合うとは思ってもみませんでしたσ(^_^;)
この子には、いろいろと思い出がありますからね。これからもガッツリ使っていこうと思いますよ!




ということで、年内のパズドラ記事はここで終了となりました。
ここからは、今年一年について、振り返ろうと思います。
(振り返るって大事なことですよ!)

文字だらけになるので、読んでいただける方はお覚悟を!



まず、今年と言えば、このブログを立ち上げたのが今年でした。
理由は、特になかったんですが、ただPCを新調したので、折角だから何かしたいなぁと思ったのがきっかけでございます。

私って、結構飽き性な人なので、きっとブログも長続きしないだろうなぁと思ってたんですが、なんやかんやでここまで続けられましたね。
(更新が少ないのは、目をつぶってください(> <)ギュットネ)

やっぱり、その要因として大きいのはコメントをいただけるようになったからでしょうか。
ブログ書いている人なら、わかると思うんですが、やっぱりコメントもらえると嬉しいもので、必然的に更新数も上がるってものんですよね!
(だから、更新頻度がそれでも低いって言わないでorz)

ブログリンクは、お世辞でも多いとは言えないですが、増えましたし、リンク追加させていただいた皆様は、私の大切なお友達と思っておりますよ。

これからもこんなはしたないくだらないブログですが、よろしくお願いしますねm(_ _*)m


さて、ここからは今年遊んだゲームについて。

結局、ブログに書いていたのはほぼスマホアプリになりましたσ(^_^;)

まずは、ガンズアンドソウルから。
このブログで書き始めた最初のアプリですね。

現在は、サービス終了(いつの間にやら終了してました(ノД`)・゜・。)してしまいましたが、結構やりましたね。
内容としては、結構面白かったと思うんですがねぇ。やっぱりマンネリ化が続いてしまったのが原因なんでしょうか。。。

一応、wikiの編集にも携わってみましたが、やはりなかなか時間が取れなくなると編集に関わるのが難しくなってしまうものですね。。。
でも、wikiの編集に一部でも携われたのは、よい経験だったと思います。


その後は、FFアギトもやりましたけど、やはり3D演出だからか、iPhoneがすぐ熱くなってしまいいつの間にやらやらなくなってしまいました。


で、その次に書き始めたのがパズドラですね。
恐らく、今年の中盤から後半は全部パズドラ記事になってしまっておりますσ(^_^;)
(もうパズドラブログとなってしまっているかもしれない)

最初は、そんなに書くことないかなぁと思ってたんですが、ところがドッコイ、結構いろいろとネタが出てくる出てくる。
未だにネタは尽きないので、まだまだパズドラネタは続きそうな感じです。

ブログリンクが増えたのも、パズドラネタがきっかけですからねぇ。


とは言え、実は遊んでるアプリは↑の3本以外にもちょこちょことあるんですが(Deemoとかドラクエ5とか)、その記事を書かなかったのは、反省すべき点ですかね。

なので、来年はパズドラだけじゃなくて、他のゲームやらアプリやらについても書けたらいいなぁと思っております。




ということで、ちょっと早いですが、今年のブログはここまで!
明日から、姉と姪っ子が帰ってくるので、恐らく更新する時間がないのでございますよσ(^_^;)

年末年始は、結構寒くなる感じですからね。風邪など病気には気を付けてお過ごしください( ̄▽ ̄)
あと、ブログを読んでいただいている方には、本当に頭が上がらないくらい感謝感謝ですm(_ _*)m

本当にくだらないブログですが、来年もごひいきにしていただければと思いますm(*_ _)m

では・・・












皆様!
20141229_4.png







よい!
20141229_5.png






お年を!!
20141229_6.png





お過ごしください( ̄▽ ̄)
20141229_7.png
(結局最後の最後までパズドラになりました\(^o^)/)

また来年お会いしましょ♪

ではでは。
こんばんは。

本日12/24はクリスマスイブ、明日はクリスマスですねぇ♪( ´▽`)
ケーキとかプレゼントとか買ってキャッキャウフフな方がたくさんいらっしゃるんでしょうなぁ。

え?私?

私は、普通に仕事して普通に帰ってきて、普通に夕飯を食べますよハイ
何事も平穏がいいですよね!





・・・




あれ・・・おかしいな・・・目から汗が・・・(ノД`)・゜・。




さて、そんな現実は忘れてパスドラのお話でございますよ!

今週は、先週末に丼龍をクリアし、降臨チャレンジはワダツミに1フロア目で回復ドロップ、闇ドロップ枯渇と言うなんだかよくわからん4色盤面地獄に遭い、もう半ば諦めているので、のんびりパスドラをしております。

ということで、今回は今の育成状況のご報告でもしようかなぁと思います。

まずは麗しの赤ソニア嬢さんから。


















イチタリナイまで到達\(^o^)/
20141224_1.png
(おかしいな・・・今年のスキル上げ運は、全部もふさんにあげたはずなのに。。。)

今週のアップデートで赤フルのスキルが、ウルドから赤ソニア嬢に戻りましたね!
で、お昼休み中、弁当をハムハムしながら、

「そういえば、赤フルのスキル戻ったなぁ」

と思い出し、何故かその場で、4体合成を試みた結果がこれです。
確か、某動画で、ホノピィ配布が決定しているはずなので、ハイパー確定というところまで来ました♪( ´▽`)

とは言え、やっぱりなるべくなら自分の手で上げてあげたいというのがあるので、明日の赤フル狩りには無論馳せ参じますぞ( ̄^ ̄)ゞ

あと、現在プラス育成強化選手の覚醒娘はというと・・・













20141224_2.png

なんやかんやで193まで集まりました\(^o^)/
本当にプラス集めって地道orz
一応、ほぼ必ず毎週月曜は0時になった瞬間にプラス集めをランクアップも兼ねて始めております。
あと、最近だとプラゲリにも足を運ぶようになりました。
石は使っていないので、本当に地道です(ノД`)・゜・。

でも、こう見ると本当にこの子は強いなぁと思いますねぇ(゚ーA) ホロリ

他にも一応、ライラと半蔵がレベル最大になったりとかはあるんですが、今回は目下育成強化中のお二方の内容を書かせてもらいました。

さぁて、ぼちぼち、次のプラス振りの先を考えないと・・・(次はハクか↑↑さんかなぁ。)




明日は、クリスマス本番!楽しめる方は、たーんと楽しんできてくださいな♪( ´▽`)

ということで!








メリーーーーーーーーーー
20141224_3.png















クリスマーーーーーーーース!!
20141224_4.png














メシウマ画像のプレゼントです♪
20141224_5.png

ではでは。
こんばんは。

先日、購入したドラクエ5。
電車の中とか自宅で、チビチビやっておりまして、とりあえず青年期後半(正式名称はわかりませんが、子どもの成長後)まで進みました。

結局、嫁さんは・・・






ビアンカにしましたd( ̄  ̄)
20141221_1.png

やっぱり、王道路線に行っちゃいますよねぇ♪( ´▽`)
(ま、結婚相手を選ぶ直前のセーブデータはあるんですけどね)

で、ここまで来る間に、ちょっと気になることがあったのですよ。
それは、とある感動的なシーンでの一場面・・・











( ゚Д゚)
20141221_2.png

謎の天の声、それとも横の修道女さん?それともビアンカ???

これ、娘のほうの名前を"フローラ"ってやってみたら出てきたんです。
(子供の名前に未練のある相手の名前を付けるのはダメ、ゼッタイ!)

つまり、これを現実化してみると・・・

妻:「ねぇねぇ、あなた~この子の名前何がいいかなぁ♪( ´▽`)」
夫:「そうだなぁ・・・○○なんてのはどうだろう♪( ´▽`)」
妻:「申し訳ありませんが、その名前は入力できません。」
夫:「( ゚Д゚)・・・」

まもなく、お子様が生まれる方は、是非お試しあれ♪
(なお、これで夫婦中が悪くなったとしても、当方では一切の責任は負いませんのでご了承くださいm(_ _)m)




さて、また前置きが長くなってしまいましたが、本日はタイトルにもあるように、昨日惨敗を期した丼龍にリベンジしてまいりましたd( ̄  ̄)

コメントで、丸さんがアヌビスでクリアしたということだったんですが、私の場合、ここ最近の落ちコン先生(本来は頼るところじゃない)のご機嫌が斜めのようで、やれどもやれどもボス戦で落ちコンが来ないのですorz

で、ここでちょっと考えました・・・

「マイナスイオンパだと、面子が育ち切っていないから火力不足、かと言ってコンボパだと落ちコン先生がご機嫌斜め・・・」

「何かフレンドさんでいいキャラ出してる人いないかなぁ(フレンド一覧をスクロール)」

「( ゚Д゚)ハッ いた!これなら何とかなるかもしれぬは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \」

で、パーティをいろいろと模索し・・・













マイナスイオンパ第2形態へ移行( ̄^ ̄)ゞ
20141221_3.png

2wayでダメ、コンボもいまいちなら、初心に帰って列で勝負!ということで、パールxペルセウスで挑戦なのであります。
まぁ、このパーティだと最大で12倍なので特別高倍率というわけではないのですが、もうこれしかなったのです(ノД`)・゜・。

ただ、唯一の心配点が・・・



実は私・・・









英雄神をまともに使うのが、これが初なのです(ノД`)・゜・。

だいぶ前に、無限回廊でお遊び程度にパンドラ使ってみたことはあるんですけど、本番で英雄神を使うのは、間違いなくこれが初・・・
列自体は、赤ソニア嬢でよく使ってるので慣れてはいるんですが、英雄神の場合は、8個つなげないといけないわけで、1列 + 2個というのが、いまいち慣れないのです。。。

とは言え、そんなこと言ってられるか!ということで、早速乗り込んでみたのです。
















なんやかんやで、ボス到着\(^o^)/
20141221_4.png

道中、かなーり怪しい場面が多々ありましたが、何とかボスまでは到達できましたσ(^_^;)
で、お邪魔処理したら、何故か落ちコン先生がいらっしゃって、ちょっとHPを削っていただき・・・







スキル全開放ー\(^o^)/



パール様で水ドロップ -> 回復ドロップに変換!
20141221_5.png

フォーレンで、回復ドロップ -> 木ドロップに変換!(ダブル攻撃態勢の意味なし!)
20141221_6.png

アテナでドロップ強化!
20141221_8.png

フレイヤ様のエンハンス!
20141221_7.png

そして、ここで気づく・・・

英雄神使うの初めてとか言っていたけど・・・












このドロップ配置だったら、8個どうやって消すとか関係ないやないかーいd(゚∀゚)b

そう、そもそもパズルすらする必要ないんじゃないかというくらいの木ドロップの量σ(^_^;)

これで消してみると・・・

















丼撃破\(^o^)/
20141221_9.png

20141221_10.png

まぁ、エンハンス + ドロップ強化 + ほぼ花火ですからねぇ。。。そりゃ火力も出るってもんですよσ(^_^;)

ということで、無事に超地獄級クリアでございますよ!
20141221_11.png

何気に、マイナスイオンパで超地獄級級初クリアだったりするんです♪( ´▽`)
まだまだレベルが中途半端な状態でようやってくれた(ノД`)・゜・。

パール x ペルセウスは意外とありかもしれませんねぇ。
(もちろんペルセウス持ってれば、ペルセウス x ペルセウスがいいですよ!)

その後、他のダンジョンもクリアし・・・

石も無事回収できました( ̄^ ̄)ゞ
20141221_12.png

もう、このダンジョンに行くことはないかなぁ。スキル上げモンスターも特別いないですしね。
とりあえず、次のイベントまでは、まったりパズドラに戻ろうと思います♪( ´▽`)
(ワダツミ?ありゃダメだ。まったく歯が立たん)




学生さんは、もう冬休みに入るんでしょうかね?社会人の方は、恐らく今週で仕事納めになる方が多いと思いますので、やり残しのないようにがんばっていきましょー\(^o^)/

ではでは。
こんばんは。

今週の大寒波、皆さんは大丈夫でしたか?

私は、木曜日の帰宅中に思いっきり転んでしまいましたよ(ノД`)・゜・。
(転んだのなんて、何年ぶりのことだか。。。)

そのときに、思いっきり右ひじを強打orz
今は、何とか動かせるくらいまで治ってきたものの、そのときはほぼ動きませんでしたねorz
というか、帰宅して夕飯を食べたときに、箸が口まで届かない。。。

まぁ、不幸中の幸い、左腕はなんともなかったので、そっちでカバーは出来ましたけど、やっぱり利き腕が使えないのは何かと不便なものです(ノД`)・゜・。




さて、そんな中でもちゃんとパズドラをやっていましたよ(← こういう大人は見習ってはなりませぬ
とは言え、ネタになりそうな話は、全部本日やったことなんですがねσ(^_^;)

で、今日なんですが、あるダンジョン3つに行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
なので、今回はそんなダンジョンのお話をしようかなぁと思います。
(いつものダイジェスト版だとだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!かはいわないでくださいおねがいします)


■ドラゴンゾンビ 降臨!

今日、朝起きたら(朝って時間じゃねぇだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!とかはいわないでくださいおねがいします)、ドラゴンゾンビ降臨がゲリラ降臨で来ていました。

実は、私まだクリアしてなかったんですよねσ(^_^;)

ということで、超級をサクっとクリアして、行ってきました地獄級!

20141220_1.png

パーティはとりあえず主属性がドラゴンの超適当な組み合わせです。
まぁ、結果だけ言ってしまえば、とりあえず覚醒娘さえいれば、問題はないんですけどね( ̄▽ ̄)

で・・・

20141220_2.png

まったく何事もなくボス到着d( ̄  ̄)
まぁ、地獄級ですし、おまけにノーマルダンジョンですからね。

で、ボスのドラゴンゾンビですが、攻撃を喰らっても・・・

20141220_3.png

この程度しか喰らわないし、ドラゴンゾンビ自体は3ターン攻撃なので、何も考えなくてもいいという・・・

なので・・・



20141220_4.png

20141220_5.png

ということになりますよね!
まぁ、特に語ることはないような気がします。覚醒シリーズの場合だと。
とは言え、覚醒シリーズいなくても、HPさえ確保できれば、どうとでもなるような気もしますけどねσ(^_^;)
(主属性がドラゴン縛りが意外ときつい場合がありますけどorz)

あ、石あざーっす(゚∀゚)
20141220_6.png

なんか気づけば石の個数が結構なことになってきましたねぇ。。。
ちょっとガチャ我慢すれば、ここまで溜まるなんて(ノД`)・゜・。


■聖獣からの贈り物

最近、イベントと言えば来るこのダンジョン。
まぁ、ここ最近は宝玉1.5倍がないので、嬉しいダンジョンですよねぇ。

20141220_7.png

とは言え、今回も特に欲しいと言えるような宝玉はないので、出たとこ一発勝負!
もし、水の宝玉が出たら、究極ベルゼブブを作ろうか考える程度ですかねぇ。

では、れっつらごー























20141220_8.png

ほほぅ、レイランですか。レイランのキャラ絵は究極を含めても絶対にこの進化後のほうがいいですよねぇ。。。
ということで、バージョンアップで、闇闇イケメンさんと闇火イケメンさんのキャラ絵チェンジはよ!(←レイラン、まったく関係なし

で、まぁ、いつものように耐久してスキルでバーンだなぁと思ってたんです。

ん?なんか回復がやけに少ない・・・



あ・・・










使うパーティ間違えた(ノД`)・゜・。

いつもは、ソニソニで回復耐久してやるんですが、何故か火女子パを選んでいましたorz
(これ、本当に回復したときまで、まったく気づいてなかったんですよ!)

とは言え、ここ最近、耐久ばかりしていたので、5ターン耐久なんぞ大したことないわ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ということで・・・










たーまやー
20141220_11.png

あ、石あざーっす(゚∀゚)(本日2回目)
20141220_9.png

ということで、今回は火の宝玉だったので、宝玉は寝かせておこうと思います。


■青の丼龍

今回、新しく増えたダンジョンですねぇ。道中は食べ物だらけ。
ボスは、八宝菜(ついつい八宝菜っていうと、らん○1/2が出てくる)





食べ物を粗末にしたらあきまへんでー( ゚Д゚)

まったく、食べ物で遊んじゃいけないって習わなかったんですかねプンスコ

ま、というのは置いといて、ここの超地獄級はかなりしんどいですよね。。。
とりあえず、お試しで行ってみました。

20141220_10.png

回復込みの4色ダンジョンなので、コンボパで挑戦であります( ̄^ ̄)ゞ



・・・





・・・





・・・





(ノД`)・゜・。
20141220_13.png

うん、やっぱり弱点属性なし(木属性半減)で、500万削るとは辛すぎるorz
いや、この前のターンで、落ちコン先生が暴走して、このHPまで一気に削っちゃったんです(ーー;)
(フレイヤ様のエンハンスかけておけば、倒せたかもしれないorz)

で、その後は落ちコン先生がお帰りになったらしく、まったく落ちコンが来なくなってしまい、アボーンでございますよ。
そして、ここで一言・・・









なぜアテナ入れなかったし(ノД`)・゜・。

ま、まだ期間はあるので、再チャレンジ(石回収)してみようかなぁと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、今後のスペダンは恐らくこの丼龍シリーズが出てくるんでしょうねぇ。。。
先行き不安・・・

(え?タイトルには触れないのかって?だって、今日のお昼メニューだっただけですし)

ではでは。
こんばんは。

いやはや、ここ数日の大寒波には参りましたねσ(^_^;)
こちらも、例の如く、雪がしんしんと降り積もっておりますよorz

まだ、雪が降っているうちはいいんですけどね、問題なのがその後・・・
地面はベチャベチャ、圧雪はツルツルで、出勤時の体力の消費が半端ない(ノД`)・゜・。




さて、今週はのんびりとパズドラをやっているのですが、ひとまず・・・

20141217_1.png

クリスマスダンジョンは制覇しておきましたd( ̄  ̄)
ついでに、サンタヘラも覚醒完了しております。

ここは、やっぱりダブ○○リットがきついですよねぇ。。。2ターン湧きで複数体とかザラですし(ノД`)・゜・。
なので、基本は変換ガン積みでいくのがいいんでしょうかね。

あと、丼龍なんですが、ここについては超地獄級行ってみましたけど、ボスがきつすぎる(ノД`)・゜・。
まぁ、まだ時間はあるので、じっくりパーティを練ってみようとは思いますが、そもそもまだマイナスイオンパのレベリングも終わってないですからねぇ。。。

で、本題はここから。

ブログをリンクさせていただいている、みやさんのところに、こんな記事が。

[動画紹介]闇バスにゃんパで水曜地獄級に行きました!

闇にゃんこで、水曜ダンジョンの地獄級をクリアしている記事でございます。
で、この記事を見てから、自分のBOXを見てみると・・・


なんか、似たようなパーティ組めるかも・・・

と思い立ち、イソイソとパーティを準備してみました。








・・・





・・・





・・・




できた(゚∀゚)
20141217_2.png

封印耐性は、リーダーフレンドのバステトで2つ、闇水さんで1つ、ヨミで1つ、インドラで2つと何故か6つ搭載のパーティでございます(ぇ
(封印耐性6つって、実は今記事を書きながら気づきましたorz 1つ多いじゃん・・・)

インドラさんは、急遽生まれたてから、一気に究極進化までさせたので、レベルが中途半端。
ボスの仮面用に固定ダメージで入れたダーブラもスキルマですが、レベルが中途半端。
うちのバステトもレベルが中途半端。
というか、レベルマが闇水さんのみ・・・

さぁ、こんな中途半端なパーティでいけるのか・・・

































ボスまではいけた(゚∀゚)
20141217_3.png

とりあえず、勝負は1フロア目の仮面をちゃんと一撃で処理できるかってところでしょうねぇ。
残りのフロアは、全体攻撃でチビチビ削れば、いけますし、スキル溜めもチビチビ削っている関係上、勝手に溜まりますしねσ(^_^;)

で、ボスは、まず右の仮面をダーブラで打ち抜き、闇水さんのエンハンス -> CTWでやったんですが・・・











ボス倒せず(ノД`)・゜・。

まぁ、闇ドロップが3つしかなかったうえに、CTWを完全にミスってしまいましたからねorz
やっぱり、CTWは普段から使っていないと、ミスが出てしまいますね・・・

で、木ドロップが6つあったので、とりあえず、バステトのエンハンスかけて、パズルしてみると・・・



















行けちゃった\(^o^)/
20141217_4.png

20141217_5.png

落ちコン先生もがんばってくれたおかげなんですが、かなり削ってくれました♪( ´▽`)
木ドロップ2セットでも、やっぱり弱点付くと減るもんですねぇ。

ということで、これで曜日ダンジョンは今更ながら全制覇となりました( ̄▽ ̄)

20141217_6.png

これで、欲しい素材を友情ガチャ待ちにすることがなくなりました(ノД`)・゜・。
(宝玉は別ですよ奥様!)

日々着実に成長しているなぁとつくづく実感しております(゚ーA) ホロリ








え?ワダツミ?

まだクリアしておりませんよ!
あんなのクリアできるのかっていうお話ですよ

こちらも、じっくりコトコト煮込んで、再挑戦しようと思います!
(どなたかー究極ブブをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうかー?)

ではでは。
こんばんは。

唐突ですが、今日、久しぶりにとあるアプリを買いました。

それがこれ。

20141213_1.png

パパスという名だけで分かる方はきっと、私と同世代(・∀・)ニヤニヤ

はい。ドラクエ5でございます。
ドラクエ5と言えば、ドラクエシリーズで一番最初にスーパーファミコンで出た作品。
ちなみに、スーファミで発売したのは、1992年9月27日とのこと。(なんとまさかの22年前・・・)

その後も、PS2とかDSでリメイク版が発売されてたようですが、私がやったのはスーファミ版のみ!

20141213_2.png

もうね、懐かしすぎて涙がちょちょ切れますよ本当に(ノД`)・゜・。
あぁ、サンタローズ村とかもう(・∀・)ニヤニヤが止まらない。
ちなみに、どうやらアプリ版は、DS版?っぽい感じの立体視点になっているので、結構新鮮な気持ちで遊んでおります♪( ´▽`)

そして、もうすでに悩んでいることがあるのです・・・
それは、ドラクエ5をやったことのある方なら、一度は迷っているはずの・・・




嫁さん誰にしよう

です。
まぁ、嫁さん次第でストーリーが大きく変わることはないんですけどね、やっぱり迷っちゃいますよねぇ。。。
自然な流れのビアンカか、清楚なイメージのフローラか、DS版から増えた(?)フローラの姉のデボラか・・・

悩みます(ノД`)・゜・。




さて、ついつい興奮してしまい、前置きが長くなってしまいましたが、この記事はパズドラの記事ですよ!
昨日から始まった降臨チャレンジ。
今日も今日とて、行けるところまで行ってみたので、今回は一気に行ってみましょう( ̄^ ̄)ゞ







ヘラソエルドーン!
20141213_3.png
(本編の超地獄級は未クリア・・・)















タケミナカタドドーン!
20141213_4.png
(まったく綺麗な花火だぜ フッ( -ω-)y─━ =3)















五右衛門ドドドーン!
20141213_5.png
(ゲーム内コインじゃなくて、リアルコイン下さい)















コシュまるドドドドーン!
20141213_6.png
(唯一降臨で周回したいお方。でも、降臨チャレンジでは地獄級なので、確定ドロップしない(ノД`)・゜・。)















ベルゼブブドドドドドーン!!!!
20141213_7.png
(最近、ブブソニっていいなって思い始めてる今日この頃。皆様いかがお過ごし(ry )
















ヘライースドドドドドドーン!
20141213_8.png
(実は、イースも超地獄級は本編未クリア。。。先に本編やれって?きーこーえーなーいー)















イザナミドドドドドドドドーン!!!!!!
20141213_9.png
(燃えろ!いい女~、燃えろ!○○○~(←○はご自分でお埋め下さい))

ということで、結構倒せました\(^o^)/
中には、初超地獄級というのもありますが、恐らく勢いだけで行けたんでしょうたぶん恐らく。

しかし、ここで1つ困ったことがおきました・・・































どれがなんだかわからなーい
20141213_10.png

そう、報酬のピィ関連なんですが、BOX圧迫を防ぐためにメールBOXに残しておいたんですが、見返したときにどれが何ピィなのか、サッパリな状態になりましたσ(^_^;)

まぁ、まだ今ならどの降臨が何ピィなのかわかるのでいいんですけど、恐らくこれを開封するのはしばらく先のことになると思うので、そのときは覚悟しておかないといけないかもしれませんorz

ちなみに、今のところ、ヒカピィ、ミズピィ、モクピィは就職先が決まっておりません。
ミズピィは、まだ悟飯とかに献上してもよいのですが、特段最近使ってないんですよねぇ。。。
なので、暫くはメールBOXの中で、冬眠して頂こうと思います。

さて、残りは絶地獄級の2つと、ワダツミ、ヘラベオークのみとなりました。
絶地獄級は、まだ行けそうにないので、パスするとして、ベオークも封印対策が万全ではないので、パスかなぁと。
ワダツミはまだ行ってないので、ランクアップ調整してお試しで挑戦してみようかなぁと思っておりますd( ̄  ̄)

ではでは。
こんばんは。

今日、仕事帰りにAppleStoreに寄ってきて、iPhoneのバッテリーを交換してきました。
定員さんに、バッテリーの状況を見てもらったところ、どうやら私のiPhoneは、充電の表示が100%になっても、実際に充電されていたのは買った時と比べて、40%しか充電されていなかったようです(ノД`)・゜・。

そりゃ、減るのも早いわけだorz

で、交換してからというもの、充電が減らなくなって一安心しております(←それが当たり前)

あ、ちなみに今日AppleStoreに行く途中で、あるイベントが催されておりました。

20141212_1.png

光のページェントでございます。
すっかり、今日から始まることを忘れておりましたよσ(^_^;)

たまには、こういう絵もいいもんですねぇ。




さて、話はいつものパズドラのお話に行くのですが、今週は特に目立った内容もなく(赤フルさん、2体しか落ちてくれなかった(ノД`)・゜・。)、久しぶりに平穏に過ごしておりました。

そうしたら、今日からクリスマスイベントが始まっていて、どうやらその中に、

「降臨チャレンジ」

なるものが・・・。
どうやら、チャレンジダンジョンの降臨バージョンらしいです。
もちろん、クリアすれば○ピィがもらえるんですが、前提条件がノーコン(ーー;)

もちろん、今回狙うは、ホノピィとヤミピィd( ̄  ̄)

というわけで、バッテリー交換したてのiPhoneで行ってきましたよ。

■大魔王

20141212_2.png

まぁ、サタン降臨なわけですけどねσ(^_^;)
一応、本編の降臨はクリアしているので、特に問題ないかなぁと思います。





・・・



・・・



・・・




ね!
20141212_3.png

20141212_4.png

ということで、特に何事もなくクリアしました♪( ´▽`)
で、サタンの報酬は、ホノピィなので・・・





こうなりますd( ̄  ̄)
20141212_5.png

20141212_6.png

ようやく、覚醒娘がスキルマになりました\(^o^)/
やっぱり、5ターン変換て、素敵やん。


■求魂師

20141212_7.png

メフィスト降臨でございます。
実は、メフィスト降臨は本編のほうでは、まだクリアしておりません(ーー;)
というか、挑戦すらしておりません\(^o^)/

で、BOXをガサゴソした結果、このパーティに収まりました。

ちなみに、このパーティのコンセプトは・・・










回復なしでも耐久してやんよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

でございます。
幸い、このダンジョンで状態異常無効をしてくるのは、ボスのメフィストで最初の4ターンのみなので、やばくなったら威嚇 -> ピエェで回復という手筈でございます。
(持っててよかった、スキルマピエェェェェェ)

本当は緑おでんさん持ってれば、それだけで十分だったりするんですけどねorz

で・・・













どっせーい!
20141212_8.png

20141212_9.png

初クリアできました\(^o^)/
とは言いつつも、1回イケメンさんのところで、列消し損ねて乙ってるんですがね(ノД`)・゜・。

覚えてる限りの流れは・・・
・1フロア目のデーモンは列で攻撃して、闇バインドorz -> 残った面子でとりあえず撃破
・2フロア目のケルベロスはバインド解除を含めて、耐久して撃破
・3フロア目のデビルフィッシュは、ミネルヴァからの列でワンパン
・4フロア目のヘルヘイムは、列2回で撃破
・5フロア目のサイクロンデビルドラゴンは、耐久して残り2ターンのときにHP半分にして、次のターンで撃破
・6フロア目のイケメンさんは、完全に耐久。「滅びよ」が来たら、ソニア -> ミネルヴァ -> ↑↑さんで撃破
・7フロア目のメフィストはも完全に耐久。(ソニア、↑↑さんスキル貯め直し) 「3」が来たら、ソニア -> ミネルヴァ -> ↑↑さんで撃破
という感じだったと思います。
やっぱり、闇・光のみのダンジョンだと、覚醒シリーズは力を発揮しますねぇ。

で、このダンジョンの報酬は、ヤミピィ。
もちろん・・・














闇水さんもスキルマ( ̄^ ̄)ゞ
20141212_10.png

20141212_11.png

これは、迷いなしですね。無事にスキルマ達成でございます!
タイプエンハンスだと、割とターン短いんですが、属性エンハンス2倍で、12ターンっていうのも十分強いです!


■魔炎妃

20141212_12.png

ヘラウルズ降臨超地獄級でございます。
実は、これも本編はまだクリアしていないのですorz

しかし、ここは挑戦とばかりに行ってきました!





・・・





・・・






・・・








行けたd( ̄  ̄)
20141212_13.png

20141212_14.png

やってみるもんですね。意外と行けちゃいましたσ(^_^;)
ちなみに、ここも1フロア目と3フロア目だけ耐久チックになります。
特に3フロア目は、回復ドロップが枯渇した時点で終わってしまう可能性があったので、かなり必至でした(ノД`)・゜・。

2フロア、4フロア、5フロアは基本全て陣で潰していますd( ̄  ̄)
なので、1フロア目でスキル溜めがちゃんとすることと、3フロア目を頑張ればこのパーティで行けました。
(ちなみに、1フロア目は、フレイムストライクを出す方を残してスキル溜めしたんですが、HPが残り170までになってかなりヒヤヒヤものでした。。。)

で、このダンジョンの報酬はホノピィ・・・

誰に使おうか・・・


・・・





・・・





・・・







20141212_15.png

20141212_16.png

迷った挙句、ソニア嬢に献上しました( ̄^ ̄)ゞ
まぁ、どちらかというと、↑↑さんに与えたほうがよかったのかもしれませんが、↑↑さんを使うパーティって今のところ、覚醒ミネルヴァパのみで、それなら耐久でスキル溜めできちゃうので、実はそこまでスキルレベルは要求されないんですよねぇ。。。

ということで、これで残り2になりました♪( ´▽`)




ということで、とりあえず今日だけで欲しいピィは全て取り終えてしまいました( ̄▽ ̄)
あとは、まぁ2週間も期間があるので、取れるピィをのんびり取っていこうかと思います。

ちなみに、今回のダンジョンはドロップありなので、いわば2週間降臨しっぱなし状態っていうことですよねぇ。
降臨モンスターのスキル上げをするなら今しかないかもしれませんね。
(ちなみに、私は特に降臨モンスターでスキル上げしたいのはいないので、とりあえずピィ取りだけになりそうです。)

なので、欲しいピィある方は、今回がんばってもいいかもしれませんよd( ̄  ̄)

検討を祈ります!

ではでは。
こんばんは。

さっき、会社の資料を書き終えたところでございます(ーー;)
突然、「資料作れー!」と依頼され、おまけに「明日までに準備しろー!」というなんとも理不尽な要求(ノД`)・゜・。

あんまり、家に仕事は持ち込みたくない派の人間なんですがねぇ。。。
ま、それも作って送っちゃえばもうこっちのもの!

ブログでも書いて、気分転換でもしようという魂胆でございます( ̄▽ ̄)




さて、前回の記事で、うちの赤ソニア嬢が297になったことを書いたわけですが、せっかく297が1体できたということで、記念にとあるダンジョンに行ってまいりましたよε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ










火曜ダンジョン 超地獄級に( ̄^ ̄)ゞ
20141210_1.png

なんとも今更感半端ないですが、実はまだここクリアしていなかったのですorz
いやね、別に避けてたわけじゃないんですけどね、若干の恐怖心はあったのですよ(ノД`)・゜・。

しかし、ここは297作成記念として行くっきゃないということで、行ってきました\(^o^)/

ここは、道中が全て番人でボス以外は全て先制攻撃があるというHP調整しくったら、まずいダンジョンであります。

で、道中のスクショはほぼないんですが(ぇ
とりあえず、光の番人までは、無事に倒せましたd( ̄  ̄)
(ちなみに、光の番人は通常ダメージが22505なので、それ以上HPがあれば耐久することも可能ですね)

で、5フロア目の闇の番人~♪


















なんかずいぶんと派手じゃありませんこと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20141210_2.png










・・・






・・・





・・・






■━⊂( ・∀・) 彡スポーン☆( д)
20141210_3.png

えぇ、虹の番人さんですね。
とは言え、後で調べてみたら、闇の番人より虹の番人のほうがHPは低かったんですねσ(^_^;)

ここは、赤ソニア嬢 -> 闇水さんのワンパンでした。
(闇の番人でも同じことしてるんですけどねw)

ちなみに、このパーティだと1フロア目に虹の番人が出てきたとしても、1ターン消費後、ハク -> アンリ -> 闇水さんが使えるので、保険としても申し分ない組み合わせだったりしますd( ̄  ̄)

ということで・・・










黄金の番人まで到着だ( ゚Д゚)ゴルァ!!
20141210_4.png

確か、HPが700万とかいう化け物で、3ターンは闇吸収があるんですよねぇ。
ただ、要は3ターン待てばいいだけっていうことになりますので・・・














20141210_5.png

まぁ、こうなりますよね。
ちなみに、減ってるHPは、闇吸収が終わって、ちょっとだけ削っておこうかなぁと闇1列と落ちコンで6コンボになった分のダメージです。
思いのほか、減りましたねσ(^_^;)

で、ここからはもう簡単なお話。









ワーンパーン(゚∀゚)
(なんか424万とかいう数字が見える(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
20141210_6.png

20141210_7.png


初クリア&ノーコンでございますよ♪( ´▽`)
20141210_8.png

20141210_9.png

というわけで、これで安定して黄金の番人さんも取り行けるようになりました\(^o^)/

残すは、水曜の仮面のみ・・・(ーー;)
うちのBOXだと封印対策がほぼないので(がんばって前の悟飯パが限界)、暫くの間は様子見かなぁと思っています(ノД`)・゜・。

さ、明日は木曜日!今週は特に行きたいダンジョンもないので、赤フル狩りにいくぞーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ではでは。
こんばんは。

いやぁ、本当にここ最近の冷え込み具合は異常じゃないかと思うほどです(ーー;)
朝も手を出して歩くと、だんだんと手が痛くなってきてしまいますよ。。。




さて、今回は前回かなりの長編を書いてしまったので、かなり短めにいきます。

本当に短いですよ?ただ、そこに語られる思いはとてつもないものですはい。








では、いきますよ。






































・・・










ドン
20141208_1.png










*:+゜・。*ヾ(*´∀`)ノ*。・゜+:*






何も語るまいて。

ではでは。
こんばんは。

今日は、ずいぶんと早い時間に更新でございます( ̄▽ ̄)
別に深夜更新にこだわっているわけではないんですの。

ただ、テレビ見てるとついつい(ry

ちなみに、今回の記事は長編になりますので、ご覚悟願います!




さて、今日パズドラにログインしてみると・・・


ログイン500日だってよ奥様
(あ、ついでにランク250)
20141207_1.png

なんやかんやで、500日ですかぁ。なんだか早いものですねぇ(゚ーA) ホロリ
そして、石10個あざーっす(゚∀゚)

にしても、まただいぶ石も溜まってきましたねd( ̄  ̄)
なんでしょう・・・最近、石が溜まっていくのを見るのが楽しみになっている気がしますσ(^_^;)

あれですかね、預金口座にお金が溜まっていくのを見るのが好きっていうのと同じなんでしょうかね♪( ´▽`)




そして、本日のメインディッシュ(長編)になるんですが、もふさん家にコメントしたときの返信で・・・









HEY YOU!!闇バスにゃんのコンボパで、小宇宙っちゃいなYO d(゚∀゚)b
(一部誇張しているところもありますが、概ね内容は合っていますです)



という、内容をいただきまして・・・








やーってやんよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

ということで、今日、小宇宙ってきました♪( ´▽`)

20141207_2.png

とりあえず、うちの闇にゃんこパでございます。
たぶん、面子としてほぼほぼ闇のコンボパの完成形に近いんじゃないかなぁと思います。
(ちょっと変換が弱いかも・・・)

あ、ちなみにこのオオクニ先輩はもふさん家からの借り物でございますd( ̄  ̄)
いやね、私って基本的にリーダー枠が赤ソニア嬢と覚醒娘としているので、フレンドさんは結構、赤ソニア嬢と呂布が固まってるんですよσ(^_^;)
(あとは、結構アテナとパンドラが多いですはい)

なので、コンボ系リーダーがほぼいないんです(ノД`)・゜・。
今日に限っては、クシナダもほぼいなかったので、どうしたものかと考え、もふさんにゲーム内メールで、






たーすけてー、もふ○もーん(ノД`)・゜・。

と、某メガネ野郎のごとくお願いをし、オオクニ先輩をお借りしたわけでございますm(_ _*)m
(実際に、↑みたいなお願いはしていませんよ!親しき中にも礼儀ありですからね。)

ちなみに、闇にゃんこの場合、7コンボ出さないとオオクニ先輩と合わせて16倍は出ません。
なので、結構コンボはがんばらないといけないリーダーだったりします。

では、いざ行かん!小宇宙へ!!


20141207_3.png

1フロア目は、アルデバラン。
あ、ちなみに私、コンボパズルするときは、結構ノータイムで始めちゃいます。
だって、考えても6コンボとかまでイメージできないんですもの。。。



6分も考えてしまいました
20141207_4.png

いや、これはタバコを吸って、精神を落ち着けようとしただけでございますよ本当ですよマジですよ

ま、とりあえず無事に1フロア目突破でございます\(^o^)/


20141207_5.png

2フロア目は、アイオリア。
このお方は、2ターン攻撃なので、割となんとか行けちゃう気がします。

ということで・・・

20141207_6.png

2フロア目も突破でございますd( ̄  ̄)


20141207_7.png

3フロア目は、ミロ。
えぇ・・・↑の画像の通りなんですが、バインドされることをすっかり忘れていたのですよ(ノД`)・゜・。
(微妙にバステトのエンハンスをかけたんですが、無意味でしたorz)

とは言え、攻撃自体は耐えられる内容なので、ここはちょっとばかり耐久さえすれば・・・




・・・





・・・




・・・




やっちまったー\(^o^)/
20141207_8.png

やられた要因は、単純で回復ドロップの消し損ねorz
ドロップ消したときは、確かに揃えてたはずなのに、消えていくドロップを見ていくと・・・

回復ドロップずーれーてーるー(ノД`)・゜・。

という感じでした。。。

なわけで、私の小宇宙は、3フロア目というなんとも中途半端な結果になってしまいました(゚ーA) ホロリ




その後、せっかくもふさんがオオクニ先輩出してくれてるので、いつもの精神と時のへ(ry
じゃなくて、無限回廊にオオクニ先輩を連れて、行ってみたんです。

そしたら・・・






無事ゼウスまで到達d( ̄  ̄)
20141207_9.png

まぁ、ヘラではオオクニ先輩からのCTWで落ちコン先生も含まれて、無事倒せたというなんとも運要素たっぷりな感じだったんですが、スキル残してここまで来れるとは思っておりませんでしたσ(^_^;)

ということで、物は試しに・・・

20141207_10.png
ぽっ(変換)

からのイケメンさん -> 闇水さんで・・・

火ドロップの位置間違えたー\(^o^)/
20141207_11.png

でも・・・








ワーンパーン(゚∀゚)
20141207_12.png

20141207_13.png

20141207_14.png

ふむ・・・(ーー;)
どうなんでしょ?小宇宙より、無限回廊のほうがキツイと思うんですが、なぜかコンボパでクリアできてしまいました。。。
(まぁ、かなり運要素が含まれていますけどね)




で、↑のほうであからさまに小宇宙の挑戦は終わったかのようになっていたんですが、ちょうどスタミナが50溜まったので、もう1回行ってみました\(^o^)/

どけどけー、どけどけー( ゚Д゚)
20141207_15.png


邪魔だ、邪魔だー( ゚Д゚)
20141207_16.png


やっぱりかぁ(ノД`)・゜・。
20141207_17.png

とは言え、同じ失敗を二度もするようなヘマはしなーーい( ゚Д゚)ゴルァ!!

ここは、ちゃんと回復消して、バインド解除して・・・
あぶなかったので、オオクニ先輩の威嚇も使って・・・






撃破ー( ゚Д゚)ゴルァ!!
20141207_18.png

ということで、無事に3フロア目突破でございますよ!


20141207_19.png

で、4フロア目は、カミュ。

こやつは、1ターン行動なんですが、セリフ -> バインドを繰り返してくるので、実質攻撃していくるのは2ターン毎ということになります。
なので、ちょいとここで耐久して、スキル溜めして、オオクニ先輩からのCTWで・・・




撃破ーd( ̄  ̄)
20141207_20.png

ということで、無事にボスのサガに到達。

20141207_21.png

ここは、無限回廊のときと同じパターンでワンパンを狙います。

20141207_22.png
ぽっ(変換)

いやぁ、ソニア嬢、いい仕事しますねぇ。あとは、がんばって揃えていくのみd( ̄  ̄)

イケメンさん -> 闇水さん使ってー・・・



















だーかーらー火ードーローッープーがーずーれーてーるー(ノД`)・゜・。
20141207_23.png


・・・






・・・





・・・




あ、倒せた
20141207_24.png

20141207_25.png

ということで、無事にリベンジすることができましたぞ( ̄▽ ̄)

思うに、まだまだコンボの練習が足りないですね。。。
5コンボはサラッと組めますが、オオクニ先輩が6コンボで発動なので、サラッと6コンボは組めるようにならないといけません(ノД`)・゜・。

でも、とりあえず小宇宙れたので、よかったよかった。




で、ここにきて、オオクニ先輩を使ってみての感想なんですが、このキャラ、強すぎやしませんかね???
特徴だけザーッと書き出しちゃうと、

・リーダースキルが、6コンボさえ組めれば、無条件で16倍が出せる
・おまけに、闇の回復力も少し上げてくれるので、サブによっては回復力もだいぶ高め(意外と耐久ができちゃう)
・回復力上げてくれるのに、本人が体力タイプなので、HPが結構高い
・スキルが、エンハンス(1.5倍)と威嚇(1ターン)なので、緊急回避、トドメに使える。
・覚醒に操作時間延長持ってる

いやはや・・・平均6コンボ組めるパズル力さえあれば、かなりの強キャラのような気がしますねぇ。
おまけに、見た目が渋いとくりゃ、渋キャラ好きにはたまらんと思いますよ。

私も、結構渋めのダンディーキャラ好き(ハイデルン好き)だったりするので、もしオオクニ先輩が来てくれた、間違いなく育てるでしょうねぇ。
そのうち、我がBOXにも来ていただけるよう、お祈りしておかないと( ̄^ ̄)ゞ




ふぅ、今回はかなりの長編になってしまいました。。。
ここまで、読んでいただいた方がいらっしゃったら、「お疲れ様♪( ´▽`)」と言わせていただきたいと思います。

え?スクショ加工すればもっとまとめられるだろうって?

感動は、そのまま残したほうが現実味が出るでしょ( ゚Д゚)ゴルァ!!
(今度長編になりそうなときは、ちょっと加工しますですハイ)

オオクニ先輩を出してくれた、もふさん、ありがとうございました\(^o^)/

それでは、今週もまたがんばっていきましょー!

ではでは。
