こんばんは。

今日、Appleのサポートセンターに電話して、iphone5のバッテリー交換の予約をしました( ̄▽ ̄)

てっきり、日付指定予約できるのかと思いきや、Appleの予約って1週間分の予約しか取れないんですねσ(^_^;)
(つまり、今日予約すると来週の金曜までの予約が取れるっぽいです。)

というわけで、来週の金曜の仕事終わりにAppleStoreに行ってきます!




さて、今回はちょっといつもとは違ったお話。

ここ最近のパズドラには、"(RED)"という表記が付いています。
詳細は、公式サイト等を見たほうがいいと思うので、ここでは割愛しますが、簡単にいうと、エイズ・結核・マラリアなど対策基金とのことです。

で、魔法石を買う画面に行くと、こんな感じなります。

20141206_1.png
(なお、この運動はApple社が賛同しているらしく、Apple製品でのみできるらしいです。(Android端末だと、普通のパズドラのようです))

1個売りの石に"(RED)"とついているので、これを買うと、募金することになるようです。
募金というと、私の身の回りだと、やはり東日本大震災のときの募金になってしまいますかね。

以前、記事にもしましたが、私の住む地域は、東日本大震災のときに被災地域です。
その際も、別の県の皆様から集まった募金が県に渡され、復興事業などに有効利用されました。

実際、この募金によって多くの方が助かっていると思います。

募金って、例え小さい額だとしても、援助を受ける側からすると、かなりの助けになると思うんですよね。

なので、

20141206_2.png

20141206_3.png

20141206_4.png

ささやかながら、募金させていただきました。

実際、これで助かる命があるというのも事実。

これを、"課"金と呼ぶか、"募"金と呼ぶかはその人次第だと思います。

20141206_5.png

※締め切りは、12/7までらしいです。あと、これは強制ではないので、無理に募金する必要はまったくありませんよ。

ではでは。
こんばんは。

とうとう、今日私の住んでいる地域でも雪が降りました(ーー;)
まぁ、雪というより雹に近い感じでしたけどねorz

うちは、北国なのでこの時期に雪が降るのはいつものことなのですが、
何やら、全国的に雪が降り始めているようなのです。。。

お出かけするときは足元と車にはお気を付け下さいね!




さて、今週の始めてから開始している、「ドキッ!蟲龍だらけのスキル上げ大会!」ですが、確か前回の記事で残り2まで来てましたよね。

で、その後2日経ったわけですが・・・


























( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽゲホゲホゲホghgh
20141205_1.png

ということで、無事にスキルマになりました( ̄^ ̄)ゞ
経過としては、木曜に5体合成で1アップ、今日5体合成で1アップでした♪( ´▽`)

つまりまとめると・・・
月曜:5体合成 -> 2アップ
火曜:5体合成 -> 1アップ
水曜:10体合成 -> 2アップ
木曜:5体合成 -> 1アップ
金曜:5体合成 -> 1アップ
てな感じでした。

7/30とはかなり出来のいい子でしたd( ̄  ̄)

そして、気が付けばレベルもこんなに上がって(゚ーA) ホロリ






・・・






って、よくよく考えたら、アンリって経験値が300万テーブルだったんですねσ(^_^;)
そりゃ、やけにレベルが上がるのが早いわけだorz

ということで、これでようやくスキル上げがひと段落つきました。
今回はかなり順調だった気がします( ̄^ ̄)ゞ
(そういえば、来週からROコラボですが、さすがにミツキのスキル上げは今回はパスさせていただきますorz)

で、蟲龍を周回していたので、またまたスッカリ忘れていたんですが・・・

20151205_2.png

イベント恒例になった宝玉イベント\(^o^)/
今回もとりあえず、狙いの宝玉はないので、出たとこ勝負しますよ!

あ、ちなみにこのパーティが、今のところのうちの赤ソニア嬢パの完成形です。
フレンドが呂布だと、開始1ターン経過で、ハク -> アンリ -> イケメンさんが発動できて、その4ターン後に闇水さんが発動できます。
つまり、5Fダンジョンでも1ターンだけ稼げばハク -> アンリで闇多めの2色盤面 + 闇ドロ強 + 闇2倍エンハンスというフィニッシュブローを出すことができるのです\(^o^)/

もう、たまりませんよ(゚ーA) ホロリ


っと、話が脱線してしまいました。
では、宝玉イベントをれっつらごー

















20151205_3.png
(フレンドが赤ソニアだと、初ターンで3人もスキルが発動できる(゚ーA) ホロリ)

ほほぅ、レイランですかぁ。
↑↑さんの進化素材の宝玉を集めるときは、血眼になったものです。
でも、そのおかげで、覚醒娘パではレギュラーの地位を確保しているので、作っといて損はまったくしておりません( ̄▽ ̄)

20151205_4.png
あっさり撃破\(^o^)/


あざーす(゚∀゚)
20151205_5.png

20151205_6.png

ということで、今回は火の宝玉をいただきました( ̄^ ̄)ゞ
本当に宝玉イベントは助かりますよねぇ。狙ってる宝玉があるときの降臨がノーコンできるかどうかわからない場合、宝玉狙いで周回なんてできませんからね(ノД`)・゜・。

ちなみに、私、ここ最近の宝玉イベントは出たとこ勝負しているんですが・・・

















なんか綺麗に1つずつ集まってる(゚∀゚)
20151205_7.png

これはあれですか・・・水の宝玉狙って、究極ベルゼブブでも作れということですか。
それとも、水の宝玉と、光か闇の宝玉をもう1つ取って、ファガンおじさんでも作れということですか。

ここまで見事にバラバラに集まってくると、何かを訴えてきているようにすら思えてしまう(゚ーA) ホロリ

ま、何に使うかはじっくり考えましょうかねぇ。

ではでは。
こんばんは。

前回の記事で、私が牡牛座ということを書いたところ、もふさんみやさんも牡牛座ということが発覚致しました♪( ´▽`)

なかなか、牡牛座の人って本当に身の回りに少ないのに、まさかリンクさせていただいているうち、お二方も同じ星座がいたなんてい、泣けてきます(ノД`)・゜・。

そこの牡牛座のあなた!コメントお待ちしております\(^o^)/
(あ、牡牛座じゃなくてもコメントお待ちしていますm(_ _*)m




さて、前回の記事から開始している、アンリのスキル上げ。

20141203_1.png

このダンジョンもだいぶ慣れました( ̄▽ ̄)
まぁ、戦法としてボス線はコンボ吸収が終わるまで耐久するんですけどねσ(^_^;)
でも、ボスからの大ダメージのタイミングさせ覚えてしまえば、もうおちゃのこさいさいのございますよ\(^o^)/

ということで、スキル上げのほうに戻りまして、現在アンリは月曜の時点で2アップのスキルレベル3でございます。
とりあえず、火曜、水曜の状況をご覧くださいませ。

■火曜日
20141203_2.png

20141203_3.png

無事に1アップでございます♪( ´▽`)
1日1アップの目標を淡々とこなすあたり、なかなか優秀なアンリのようです。

■水曜日
寝る前に1回!

20141203_4.png

20141203_5.png

20141203_6.png

まさかの超成功からの2アップ( ゚Д゚)

超成功出た瞬間に、「あちゃー(ノД`)・゜・。」と思ったんですが、完全にこの結果は予想しておりませんでしたよσ(^_^;)
なかなか、珍しいものを見た気がします。

そして、仕事から帰宅後。

20141203_7.png







・・・






結果はご想像におまか■━⊂( ・∀・) 彡スポーン☆( д)

はい、スクショ撮り損ねましたorz
まぁ、結果は大成功からのスルーでしたよはい(ノД`)・゜・。


ということで、今現在のアンリは・・・

20141203_8.png

スキルレベル6まで上がりました\(^o^)/
なので、あと残りは2上げとなります。

1日1アップを目標にして、3日目にして5アップ・・・
優秀な子や(ノД`)・゜・。

ということで、残り4日で2上げればいいので、うまくいけば石を使わずにスキルマにさせられそうです♪( ´▽`)
にしても、こう見るとレベルの上がり具合も急成長しているように見えますねぇ。。。
ちなみに、この子にはチョキメタとかはまったく食べさせておりません。

ただ、ダンジョン周回してドロップしたモンスターを食べさせているのみなのです。
おまけに、ペンドラに至ってはドラゴンシード1匹で進化させられるので、現在絶賛倉庫圧迫中なので、ペンドラ以外を食べさせた結果ということになります。

いやはや、チビチビ食べさせるのもこれはこれで、成長を見守れる感じでいいかもしれませんねぇ。
着々と育っていく姿を見てると、もう泣けてきますよ(ノД`)・゜・。




ということで、今回はこんな感じでした♪( ´▽`)

何だか、急に寒くなってきていてるので、体調には気を付けてお過ごしくださいね!
(そんな私は、ここ1か月くらいずっと、鼻声ですorz)

ではでは。
こんばんは。

なんやかんやで、お仕事のほうが突然落ち着きだして、今日は久しぶりに早く帰ってこれました\(^o^)/

やっぱり仕事は早く上がるに限る!




さて、前回の記事で書いたとおり、現在アンリのスキル上げのために、闇の蟲龍を周回しております( ̄^ ̄)ゞ

とは言え、実際、期間は2週間あるしボスドロップなので、そこまで焦る必要はないんでしょうけどねσ(^_^;)
とりあえず、7上げでスキルマなので、1日1アップを目標にがんばりますぞ!

ということで、まずは1日目の合成から。

では、いくぞよ。
20141201_1.png











そぉーい










1アップ\(^o^)/
20141201_2.png





2アップ\(^o^)/\(^o^)/
20141201_3.png

ということで、初日は2アップという幸先の良いスタートd( ̄  ̄)
残りは5上げなので、きっとここから本番な気がしてならない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
(なんか、よくわからんフリ)

さてさて、1日1アップを早々に達成してしまったため、ちょっとここで寄り道をしてみました。
ここは、行くかどうか決めかねていたダンジョン・・・















小宇宙へ( ̄^ ̄)ゞ
20141201_4.png

パーティは、安心安定の火女子+マスコットでございます。
このマスコット化している、いちドラはある対策用に入れておるのです。

それでは、早速れっつらごー。

■1フロア目 アルデバラン or デスマスク

20141201_5.png

ほぅ、アルデバランが出てきましたねぇ。
あ、ちなみに私の星座、牡牛座なんですが、幼少期に聖闘士星矢を見てて、牡牛座のアルデバランを見た時に、幼心にグサっときたことを覚えております(゚ーA) ホロリ

だって、他のキャラクターはかっこいいのに、なんで牡牛座だけ、こんなにゴツイんですものorz

ちなみに、このアルデバラン、HP190万オーバーで、仮に光属性まで減らしたとしてもミネミネの半減だけだと防ぎきれませんorz
(確か、軽減できてもも35000くらいは飛んでくるはず(ノД`)・゜・。)

なので、(ここだけ)必死に削りに行きます。
ここで、地味に活躍するのが、マスコットのいちドラさん。
俗にいうスキルブースト要因と、列強化要因ってやつです\(^o^)/
(ちなみに、その後計算したところ、スキブ自体はミネミネで2つ、ソニア嬢が2つ、↑↑さんで1つと計5こあったので、アルデバランの最終ターンに威嚇が打てたことは内緒です)

ともかく!チビチビ殴るチビチビ殴る・・・








突破\(^o^)/
20141201_6.png
(実は、このダンジョンの一番の難所がここだったことをこのときは知る由もなかった・・・)


■2フロア目 シャカ or アイオリア

20141201_7.png

今回いらっしゃったのは、シャカ。

とりあえず、何も考えずに殴り合ってみる。

天魔降伏!
20141201_8.png
(ちくっ)







この乙女座シャカの最大の奥義を






今からきみにみせてやるぞ!!






天舞宝輪!
20141201_9.png
(ぽふっ)







天舞宝輪!(ぽふっ)

天舞宝輪!(ぽふっ)

天舞宝輪!(ぽふっ)




・・・



おー疲れしたー
20141201_10.png

まぁ、そりゃそうですよねぇ。だって、シャカさん、ずっと光属性なんですもの( ̄m ̄* )プププ


■3フロア目 ミロ or シュラ

20141201_11.png

今回はミロさんのご登場。
ミロさんは、ドロップを火に変換してくれますねぇ。なので、ドロップがなくなる心配はないので、ゴリゴリ削るゴリゴリ削る・・・













あ、中途半端に残っちゃった。



スカーレットニードル・アンタレス\(^o^)/
20141201_12.png
(プスっ)






あざーす!
20141201_13.png


■4フロア目 カミュ or アフロディーテ

20141201_14.png

さぁ来ました、火女子苦手の水属性。
まぁ、見ての通り、すでにメインウェポンを発射する気マンマンなんですがね( ̄^ ̄)ゞ

とは言え、水属性ですからねぇ。
ま、光属性まで持っていければいいでしょ!

ということで・・・



発射( ̄^ ̄)ゞ
20141201_15.png

あ、ワンパンでしたσ(^_^;)


■5フロア目 サガ

20141201_16.png

まぁ、ここまで来ればほぼ勝ち確ってやつでしょうかね。だって・・・





属性が闇と光なんですもの( ̄m ̄ *)プププププー
20141201_17.png

攻撃喰らったって、この程度。

なので、これまたチビチビ削る削る・・・












主砲発射( ̄^ ̄)ゞ
20141201_18.png

20141201_19.png


ということで、小宇宙初挑戦で、無事クリアできました\(^o^)/
20141201_20.png

20141201_21.png

後々になってよく考えたんですけど、このダンジョンの敵って、みんな後半が光属性だったんですねσ(^_^;)
なので、覚醒シリーズで行くと非常に楽ということがわかりました。

ちなみに、行ってみて思ったのが特に自分がミネルヴァじゃなくてもフレンドミネルヴァで十分行けそうな感じがしましたね。
(ただ、ちょっとどこかは忘れたんですが、とにかくリーダーバインドしてくるのがいたので、そこだけ注意ですかね)

例えば・・・
赤おでん × ミネルヴァ
赤ソニア × ミネルヴァ
ウズメ × ミネルヴァ

とかとか、とにかく火のリーダーだったら誰でもいいような気がします。

ということで、対した攻略内容ではありませんでしたが、何かのヒントにでもなれれば幸いでございますよ( ̄▽ ̄)
やっぱり、苦労して進化させたかいがあった(゚ーA) ホロリ

ではでは。


