こんばんは。

ここ最近、私の使っているiPhone5のバッテリー残量が変なことになってるんですorz
(消費が異常に早かったり、充電開始した途端に、バッテリー残量が2% -> 50%になったり)

で、ちょっと気になって調べてみたんですが、こんなページに辿り着きました。

iPhone5 バッテリー交換プログラム

簡単にまとめてしまうと、

2012年9月~2013年1月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲に入っているiPhone5で発生している事象

ということらしいです。
(シリアル番号については、↑のリンク先で対象か非対象か確認できます)

で、私のiPhone5は2013年の1月に買ったもので、シリアル番号もチェックしてみたら、思いっきり対象になってましたorz

ちなみに、この交換対象に入っている場合、無償でバッテリー交換をしてくれるそうです♪( ´▽`)
一応、文面にいろいろ準備やらなんやら書いてあるんですが、私の場合こういうときは、実際に電話して聞いてみよう!という体質なので、AppleStoreに電話して聞いてみたんです。

で、その電話でわかったことを備忘録的に書くと・・・

・事前にAppleのコールセンターに電話して、交換する日付(恐らく場所も)を予約をする。
・予約した日の指定した時間にAppleStoreへ行って、直接バッテリー交換をしてもらう

っぽいです。

で、交換については、どれくらい時間がかかるのかも聞いたんですが、どうやら、その日中(3時間程度)で終わるとのこと。
あと、↑のリンクでは、バックアップを取って、初期化するとか書いてありますが、バッテリー交換だけなので、初期化はしなくてもよいとのこと。
バックアップは、万が一、バッテリー交換した弾みでデータが飛んでしまった時用らしいです。

意外とこういうことって、調べてもなかなか辿り着けないことが多いので、ちょっと書いておきました。
私は、12月中に交換してもらおうと思います( ̄^ ̄)ゞ

もし、他にも↑の時期にiPhone5を買った方がいらっしゃったら、チェックしておいたほうがいいですよ!
(一応、期限もあるようなのでお気を付けください)




さてさて、今回は予告した通り、前回の続きでございますよ\(^o^)/


■スキル上げは大事だよー

この前、闇ピィが配布されましたね。
配布は無課金者にとっては、本当にありがたいことです(゚ーA) ホロリ

で、私は、迷わずに・・・

20141130_1.png

20141130_2.png

闇水さんへ献上( ̄^ ̄)ゞ

これでイチタリナイまできました♪( ´▽`)
残りは無理せず、配布かチャレンジダンジョンで取れるレベルの時に取ろうと思いますd( ̄  ̄)

そして、スキル上げはこれだけではなく、前回のECOコラボで貯めたしゃぼたんを木曜にひたすら進化させて、パール様へ献上致しました。
(なので、木曜はずっと木曜ダンジョンの一番下をエキドナでバコーン!バコーン!してましたorz)

進化させたしゃぼたんは、全部で20体。
パール様は、ニタリナイ状態。






行きましょd( ̄  ̄)






いざ!
20141130_3.png

1アップ\(^o^)/
20141130_4.png

ふぅ、これでイチタリナイまで来ました。
あと、残り15体。


そぉーい
20141130_5.png













20141130_6.png

華麗なるスルー(ノД`)・゜・。

なんなんでしょうね、この「大成功」になったときのスキルの上がらなささorz

でもまぁ、そういうことありますあります。
というか、今までが順調過ぎたんです。

というわけで、次!












あ、そぉーれ!







(なぜかここのスクショがなかったorz)













終わったぁ\(^o^)/
20141130_7.png

ということで、無事パール様もスキルマになり、私のスキル上げの旅もようやくひと段落つきました♪( ´▽`)
なんやかんやで、結構今回スキルマ作ったような気がする・・・


■えっ!まだ続くのー?

前日のコラボガチャで引いたアンリ。

20141130_8.png

20141130_9.png

20141130_10.png
(たまぁにプラス付きって、ある意味残酷だと思うの)

20141130_11.png

無事進化&覚醒終了( ̄^ ̄)ゞ

と、ここでとある情報が・・・















闇の蟲龍のボス(ミュートコクーン?)のスキルがヘルボール\(^o^)/






・・・









・・・







・・・






どうやら、私のスキル上げの旅は終わっていないようでした(ノД`)・゜・。

にしても何なんでしょうね、この出来過ぎるくらいの流れσ(^_^;)
アンリ引く -> ヘルボールのスキル上げモンスターが出てくる

出木杉くんもビックリですよまったく。

もう、てっきりROコラボきて、マゾいスキル上げしないといけないと思ってましたからね。。。

ということで、今週は周りが聖闘士星矢だーチャレンジダンジョンだーとか言ってる中、私は蟲龍の周回をすることになりました。

あ、ちなみに今回のゴッドフェスはスルーして、スキル上げのほうに石を使おうと思います( ̄^ ̄)ゞ
本当はセポ姉が欲しかったんですが、仮に引けたとしても育成待ちの子達がたんまりいるのでorz

でも、今回のゴッドフェスは、ラインナップがすごいことになってるので、皆さんに欲しいモンスターが引けるようお祈りしておりますよ( ̄▽ ̄)




さぁーて、今年も残り1ヶ月!思い残しがないよう、頑張っていきましょーねd( ̄  ̄)

ではでは。
こんばんは。

今週は、本当に忙しかった。。。
まぁ、月曜が祝日だったというのも相まってるので、しょうがないと言えばしょうがないわけですけどねぇσ(^_^;)

とりあえず、来週頑張ればそのあとは、ちょっと落ち着きそうな感じなので、そこまで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

が~んばれ~!負けんな~!チ~カ~ラの~限り~生きてやれ~
(あぁ、なんか笑う犬見たくなってきた)




さてさて、お仕事で忙しい中でも、パズドラはやっておりましたよd( ̄  ̄)

今週は、特に大きなイベントとかがなかった(パズバトコラボは石回収で終了)ので、のんびりかなぁと思ったんですが、こちらもこちらでいろいろあって、結構ネタが溜まっておるのです\(^o^)/

今回は4本立てになっているので、前半後半で2本ずつ行きたいとも思いますですよ!
(ちなみにカテゴリの関係上、時系列順になっていないので、ご注意くださいm(_ _*)m)

■リニューアルしたみたいですけど?

火曜日にイザナミ降臨が来ていたようで、何やらダンジョンがリニューアルしたらしいですね!

・・・


・・・


・・・


え?昔、地獄級の1フロア目で乙って以降、行ってませんが何か変わったんですか?(。A 。 )

そうなんです。私、過去に1回だけイザナミ降臨行ったんですが、1フロア目で、99%攻撃->ぶん殴りを受けて凹んで以来行ってなかったのです(ノД`)・゜・。

なので・・・

1フロア目が変わってなければリニューアルとは呼ばんぞ(゚∀゚)

という感じなのであります。

で、もう行けるかなぁと思って行ってみたんです。


















行けたよ姉さん\(^o^)/
20141129_1.png











超地獄級に(゚∀゚)
20141129_2.png

えぇ、わかってますとも。なぜ超地獄級なのかって。。。
















だって、入るところ間違えてたんですもの(ノД`)・゜・。

ということで、チョーーーー必至にやってたので、途中のスクショがありませんorz

でも、案外行けるもんですねぇ。やっぱり安心安定の覚醒ミネルヴァは強かった。
(ほとんどのフロアで耐久できるんですもの)
ちなみに、リニューアルした内容っていうのが、どうやら元々は5フロアだったのが6フロアになって、5フロア目に光のイザナミが出てくるようになったということらしいですね。

なので、1フロア目しか知らない私にとってはリニューアルでもなんでもなかったということでした\(^o^)/

あ、ちなみに前回の記事で書いたプラスの行方ですが、覚醒ミネルヴァに振り始めました。
理由は、最近使用率が上がってきてて、性能自体もだいぶ壊れてますからね。
今後が楽しみです♪( ´▽`)


■私の頭の中の消しゴム(は、ねりけしだった)

今の学生さんって、ねりけしって知ってるんでしょうかね?というか、今あるのかな?
私が子供の頃は、結構ねりけし(練り消しゴム)って流行ってたんですよねぇ。

まぁ、そんなことは置いといて、ねりけし = 形が変わるということで、うちのBOX内でもいろいろと形を変えた方々がいらっしゃいます。

まずは、この子

20141129_3.png
(初めての退化。ドキがムネムネする。)

20141129_4.png

20141129_5.png

なんだか、懐かしい姿ですねぇ。究極進化でかなり等身が変わったように思えます(゚ーÅ) ホロリ


で、ここからのー

20141129_6.png

20141129_7.png

20141129_8.png

はい、バステトを光から闇にチェンジしました♪( ´▽`)
それというのも、ここ最近、コンボパにハマり始めておりまして、そのリーダーに起用したかったのであります。

ちなみに、バステトは光だと4コンボから倍率がかかって最大で7コンボ4倍となります。
闇は、5コンボから倍率がかかって、最大で8コンボ4.5倍となります。

なので、使いやすさだと光で、倍率だと闇がいいという関係になりますね。

で、この闇にゃんこを運用するときに使っているパーティがこちら。
(闇水さんは特別)

操作時間延長ガン積みd( ̄  ̄)
20141129_9.png

これに、リーダーがバステトとかオオクニヌシになると、3秒延長の7秒パズルになります。
一応ね、これで5コンボまでは安定するんですが、6コンボ以降がなかなか安定しないorz

なので、暇な時間があったら、パズルの練習のために、日々無限回廊に籠るということをしております( ̄^ ̄)ゞ


で、お次はこのお方。

20141129_10.png

20141129_11.png
(こっちのお姿も嫌いじゃないんですけどねぇ)

からのー

20141129_12.png

20141129_13.png

イケメン、髪をおろす
20141129_14.png

ということで、堕ルシさんも闇火から闇闇側にチェンジしました。
見た目だけで言えば、闇火のほうが渋くて好きだったんですが、闇染めで火だと浮いてしまっていたのと、リーダースキルが結局、赤ソニアの下位互換ということで、こちら側にしましたσ(^_^;)

一応、闇闇にすることで、リーダースキルも使えるものになったんですが、サブの攻撃タイプがそんなに揃っていないので、ほぼサブ運用となる予定になっておりますです。

いずれはリーダーとして使える日がくればいいなぁ♪( ´▽`)




ひとまず、前半戦はこんな感じでした。
残り2本については、次回書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、予告としては・・・
■スキル上げは大事だよー
■えっ!まだ続くのー?
となっております\(^o^)/

ということで、今日はここまで!

ではでは。
こんばんは。

今日は、日中に年末調整の資料を書いていたんですが、毎年面倒くさいですよねぇ。。。

で、記入するときに申告額を書くところあるじゃないですか。
結構小さい枠にいろいろ書かないといけないところがorz
でなんですけど、資料にも書いてはあるんですが、申告額って計算式があって、合計金額がある一定の金額になると丸め込まれちゃうんですよね。

なので、実は全部の保険の申告額を記入する必要はなくて、合計金額で丸め込まれちゃう額まで書けば良かったりするんです!
つまり、一番高い金額がすでに丸め込みの範囲に入っていたら、その1社だけ書けばいいという。。。

というのをスッカリ忘れてて頑張って書いてしまいました(ノД`)・゜・。

ちょっとした豆知識ですこと奥様!




さて、実は昨日、一昨日とネタを放出したわけですが、今日は今日でいろいろとネタがあるのですよ!
なので、3夜連続でダイジェストでお送りしたいと思います。

■スッカリ忘れてた

というのは、光の蟲龍のことσ(^_^;)
だって、先週はスキル上げで忙しかったんですもの(ノД`)・゜・。

なので、地獄級に行ってきました( ̄▽ ̄)













火女子パで( ̄^ ̄)ゞ
20141125_1.png

最近、よく使っているこのパーティ。
だって、ダンジョンが光属性だらけなら、ほぼ無敵なんですもの( ̄m ̄ )プププ

というわけで、道中は特段何もなかったので、カーット!

で、ボス到着なのであります( ̄^ ̄)ゞ
20141125_2.png

ちなみに、この蟲龍のダンジョンで一番嫌なのが、10ターンの間コンボ吸収(ーー;)









それなら、どうするかって?








10ターン耐えればいいんだろ( ゚Д゚)ゴルァ!!

というわけで、チマチマ10ターン耐えることにしました。








(3分後)







20141125_3.png

ククク・・・







こうなったら、もうお約束ですね。







火女子のメインウェポン発動d( ̄  ̄)
20141125_4.png









まぁ、綺麗♪( ´▽`)
20141125_5.png


なわけで、何の苦労もなくクリアでございます。
20141125_6.png

本当に光、闇属性だらけのダンジョンなら、ほぼ無双できてしまいますな。
安心安全がモットウの私にとっては、うってつけのパーティのような気がします\(^o^)/


■ソニア嬢の足りない物

うちの今の赤ソニアパに足りないもの・・・それは・・・

ハクの陣の補助役!

です。

まぁ、現在は半蔵がその補助役を補っているわけですが、残念な点が2点ほどありましてですね。。。
・悪魔タイプを持っていないので、リーダースキルの恩恵を受けられない。
・ハク -> 半蔵をすると闇・水2色になり、ソニア嬢の主属性の火がなくなる。
ということですorz

1点目については、はまひめ使えば解決するんですけど、残念なことに覚醒がついていない(ノД`)・゜・。
逆に半蔵は列強化とか持っているし、はまひめよりHPが高いということもあり、ついついこっちを使ってしまうorz

2点目は言わずもがななことなんですが、闇多めの2色盤面なので火力だけ言えば、そんなに大きな差はないんですけど、やっぱり気になる。。。

そんなことを考えていたとき、なんと本日からパズバトコラボが復活しているじゃないですか♪( ´▽`)

↑の内容を解決するための唯一の手段。。。それは・・・










アンリを引くd( ̄  ̄)

まぁ、CDD(カオスデビルドラゴン)でも同じなんですが、綺麗に人型でパーティが揃っている中で、1体だけドラゴンっていうのは私の美学に反するのであります( ゚Д゚)

とは言え、いくら銀卵と言っても、1点狙いはあまりにも危険すぎる・・・
おまけに、すでにチカちゃん、ムラクモ、フォーレンと銀卵枠は3体所持している・・・













・・・









やってやんぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
20141125_7.png

やらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうがいい!
(あ、でもティンニンでも十分嬉しいですよハイ)









というわけで・・・






そぉーい!










・・・






って、卵出てくるところのスクショ撮り忘れたぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあああ(ノД`)・゜・。







・・・




(ポロン)










(あ、銀卵)











・・・










((((;゚Д゚)))))))
20141125_8.png












一発ツモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20141125_9.png

えぇ、もうそりゃビックリしましたよ。
だって、狙い目1発引きですからね。

ということで、パズバトコラボガチャは、ラインナップが変わらない限り、もう回しません!

これで、うちのソニアパも安泰や♪( ´▽`)
20141125_10.png


■プラスの行方

そういえば最近、報告出来てなかったプラス集めの状況。

今のところ(本日分込み)、こんな感じになっております。
20141125_11.png

残りはHPプラスが13。
先々週くらいに、攻撃と回復が99になったので、そこからはひたすらにHPのみ集めております。

いやぁ、これがマゾいったらありゃしないorz

ただでさえ、プラスなんて落ちにくいってのに、その中から選別しないといけないなんて。。。
おまけに、どうやら私の端末はHPが落ちにくいようで、なかなか集まりません(ノД`)・゜・。

つまり、何が言いたいかというと・・・










HP抜きのプラスが溜まりだしている\(^o^)/
20141125_12.png

ということであります。

いや、プラスが集まるのはいいことなんですよ。ただ、HPが早く落ちてほしい(ノД`)・゜・。
ここが正念場なんでしょうかねぇ。。。

そして、この溜まりだした攻撃と回復プラス達、未だ就職先を見つけらておりません。。。

次は誰に振ればいいんだろうか。
実は、ソニア嬢にプラスを集めていくのに集中してて、次の振り先を考えておりませんでしたσ(^_^;)

今のところだと、最近よく使ってる覚醒ミネルヴァ、サブでかなり使われているハク、リーダーサブ両方ともこなせる闇水さん辺りなんでしょうかねぇ。

もし、アドバイスいただければ幸いでございますm(_ _*)m




なんやかんやで、3夜連続更新と言う、明日は槍でも振ってくるんじゃないかといった感じですが、結構先週はネタだらけでした\(^o^)/

しかし、実は今現在、次の新しいパーティを模索中なのであります。
その話については、また今度書きたいと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょう!

ではでは。
こんばんは。

昨日、長野県のほうで震度6弱の地震があったようで、今日ニュースを見たら、結構な被害が出ているようですね。。。
自然災害は、いつ起こるのか分からないので、心構えしておくのは難しいものですよね。

地震にあわれた皆様は、無理はしないようにお気を付けくださいね。
あと、時期的に暖房などを使うことが多いと思いますので、火元にはくれぐれもご注意下さい。




さて、本日は昨日の続きとなります( ̄▽ ̄)

■今週のネタといいながら、いきなり今日のネタ

というのは、昨日スキルレベルが2あがったヨミのお話。

本日、2回周回 + ランクアップでもう2回周回周れたので、前日に確保したタイニーが1体いたので、さっそく合成してみたんです。
20141124_1.png




そしたら・・・









1アップ\(^o^)/
20141124_2.png











2アップ\(^o^)/\(^o^)/
20141124_3.png


















3アップ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
20141124_4.png








まさかの9体でスキルマ達成d( ̄  ̄)
20141124_5.png

さすがにビックリしましたよσ(^_^;)
てっきり、あと10体は必要かなぁと思ってましたから。

というわけで、これでヨミもスキルマになりました。とりあえず残すはパール様のみ!
(本当はインドラも持っているので、スキル上げできるんですが、さすがにもうしんどいのですorz)


■火女子の憂鬱

これは土曜のお話。
降臨で、ベルゼブブが来てて

「そういえば、ベルゼブブってクリアしてなかったなぁ」

と思い、ちょっくらお出かけしてきたんです。

火女子パでd( ̄  ̄)
20141124_6.png

ベルゼブブってほとんどが、闇属性なので覚醒組なら結構余裕なんじゃないかなぁと思ってるんです。
というわけで、れっつらごー!

●1F ケルベロス×2

えーっと、、、















スクショ撮り忘れましたごめんなさい(ノД`)・゜・。

あ!っと思った時にはすでに倒してしまってましたorz
なので、特に何も言うことはないと思います!

●2F ティアマット

首の位置、どうなってるのさ?
20141124_7.png

ここは、毒やらブレスやらやってきますが、前半が闇属性なので覚醒ミネルヴァの敵ではなかった。。。
だって、喰らったって2500くらいしか来ないんですもの♪( ´▽`)

なので、おまけにターン数も2ターンなので残り1で木属性にして列で終わりです!


●3F アモン or アスタロト

バインドなんぞ、恐るるに足らんわ、片腹痛い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
20141124_8.png

というわけで、今回はアモンが出てきました。
アモンは先制でリーダーフレンドにバインドを仕掛けてきますが、普通に弾いて、普通に殴って終了という、なんともあっけない幕切れとなりましたσ(^_^;)


●4F ベリアル

3ターン待ってやる(こっちがな)
20141124_9.png

うちのBOXに早く来てほしいベリアルさん。
列強化2つ、スキブ2つって本当に悪魔シリーズって、優秀ですよねぇ\(^o^)/

まぁ、ベリアルさんについてはHP回復してくれて、3ターン待ってくれるとのことなので、適当に2ターン流して・・・

ソニア -> ミネルヴァ -> ウルズで
20141124_10.png

たーまやー
20141124_11.png

このパーティのメインウェポンの火花火で爆死していただきましたd( ̄  ̄)
それにしても、綺麗な花火♪


●5F ベルゼブブ

ブンブンブブン(・∀・)
20141124_12.png

ということで、何の苦労もなくここまで到着しました( ̄▽ ̄)
まぁ、覚醒ミネルヴァが半分反則な感じすらしますけどねσ(^_^;)

ここについても、基本的には耐久をすることになります。
とは言え、毒ドロップを作るか、6431(75%減なので、1607)のダメージだけなので、余裕のヨッチャンで耐久できますd( ̄  ̄)
毒ドロップがしんどくなってきたら、威嚇も全然ありですしねぇ。









(そして、3分後)








20141124_13.png

ここまで減らしたくらいで、メインウェポンの発動でございます。
ちなみに、注意点は↑↑さんのスキルで10%のダメージが入ってしまうので、HPはちょい多めで発動するのがミソでございますよ( ̄▽ ̄)

20141124_14.png
うん、いい感じ♪




で・・・







かーぎやー
20141124_15.png

20141124_16.png

20141124_17.png

ということで、何の苦労もなくベルゼブブ撃破でございます\(^o^)/
ベルゼブブは、俗にいうブブソニというベルゼブブ、赤ソニアで組むといい感じのようですね。
この前、珍しくフレンドさんに究極ベルゼブブがいたので、使ってみましたが、HPが3万越えしました\(^o^)/
攻撃も6.25倍、回復2倍とかなり使いやすいんじゃないでしょうか?
おまけに、ベルゼブブは2体攻撃2つ持ってるので、アテナ的な使い方もできますしね♪




そういえば、明日はメンテナンスが午前中にあるようですね。
まぁ、午前中はほぼ寝ているので、特に私的には問題ないんですが、スタミナが溢れてしまうのがなんとも言えない(ノД`)・゜・。
なので、ちゃんと寝る前にスタミナは使い切りましょうね!!

あ、年末調整の資料書いてなかったorz
もう、明日書こうそうしよう。

ではでは。
こんばんは。

この前、仕事から帰ってきたら部屋のベッドの布団の敷き方が、布団の上に毛布という順番になってました。

どうやら、母曰く、テレビで羽毛布団は直接かけた方が熱が冷めにくく、毛布は布団の上に乗せたほうがいいという情報があったとのこと。

で、寝てみたところ意外と悪くない感じでした( ̄▽ ̄)

ただ、今まで毛布の上に布団があったのが当たり前だったので・・・






違和感がハンパない(ーー;)

是非、皆さんもお試しあそばせ♪( ´▽`)




さて、なかなかブログ更新ができず、申し訳ないです(ノД`)・゜・。

仕事が忙しく、なかなかのんびりブログを更新する時間が取れないのでありますorz
(え?元々更新遅いじゃないかって?だまらっしゃい( *`ω´))

というわけで、毎度恒例のダイジェスト版で、お送りいたしまーす♪( ´▽`)


■パ⚪︎トラッシュ、僕はもう疲れたよ

というのは、スキル上げのお話。
ここ最近、というかしばらく?イベントやらなんやらが続いて、毎週何かしらのスキル上げダンジョンが来ております。
(もうそろそろのんびりでもいいんじゃないかしら。。。)

まずは、先週で終わったアンケートダンジョンフェア。

残すは、局、ハクだったんですが・・・










20141123_1.png

20141123_2.png

見事スキルマ達成でございます\(^o^)/

局については、今のところ使う予定はないのですが、やっぱり忍者シリーズはスキルマにしておいたほうがいいですよね!
あと、ハクはチェイサー自体は11体用意していたんですが、結局5体合成で終わりましたσ(^_^;)

たしか、この子は13体でスキルマになったと思います。
4体合成 -> 2アップ
4体合成 -> 2アップ
5体合成 -> 1アップ
なかなか優秀な子でした♪( ´▽`)

そんでもって、時間は進み、今週の木曜のこと。
何やら、進化素材のスキルが変わるとのことで、赤フルのスキルもウルド?のスキルに変わってしまうとのことで(ノД`)・゜・。

まぁ、進化素材のスキルは今後また変わるみたいなので、一時のことなんでしょうけどねσ(^_^;)

で、そのとき、手持ちに赤フルが2体あったので、寝る前にサクッと合成してみたんです。

そしたら・・・










20141123_3.png

1上がっちゃった♪( ´▽`)
かなり気の抜けた状態でやったので、急いでスクショを撮りましたよorz
で、その翌日、赤フル狩りに出かけたんですが、結局赤フルは2体のみ(物欲先輩働き過ぎ)で、スキルレベルが上がりませんでしたとさ(ノД`)・゜・。
ということで、ソニア嬢のスキル上げは一旦お休みですかね。


そして、今現在・・・









しゃぼたん公園再開d( ̄  ̄)
20141123_4.png

それにしても、ECOコラボはよくしゃぼたんが、落ちること落ちることσ(^_^;)
もうBOXがパンパンですよorz
パールのスキルは残り2なので、とりあえず20体あれば間に合うかなぁと思っております。

あとは、ECOコラボの副産物でスキル上げをしているのが、この子。

20141123_5.png

今日、4体合成したら、なんと2上がりましたd( ̄  ̄)
あと残り3なので、もしかしたらCTWのスキルマいけるかも!?


■何が出るかな?

今回も聖獣からの贈り物が来ていたので、石回収とばかりに、行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ



何が出るかな?




何が出るかな?




トゥルル、トゥントゥン、トゥルルルン!







サクヤー\(^o^)/
20141123_6.png








ハイ!ドーン!
20141123_7.png


あざーす♪( ´▽`)
20141123_8.png

20141123_9.png

これで、手持ちの宝玉は木、光、闇となりました。

まぁ、特に今すぐ必要とすることはないので、とりあえずは保存しておくことにします。


■亀の甲より年の功?

先日、いらっしゃったメイメイさん。

ここから
20141123_10.png






こうなって、
20141123_11.png






こういって
20141123_12.png

20141123_13.png







こうなりました\(^o^)/
20141123_14.png

見た目はねぇ、、、闇の方が好きなんですが、ここは実用性を取らせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

で、現在のマイナスイオンパは・・・

20141123_16.png

こうなっております( ̄▽ ̄)
なんか、見事というくらい全員光と木属性持ち。
そして、美女に囲まれているあみたん・・・








羨ましすぎ■━⊂( ・∀・) 彡スポーン☆( д)




あみたんてば、すでにカノン&セシルに挟まれているというのに、まだ足りていないようです。

まぁ、それはともかく、やっぱり、まだフォーレンとあみたんで悩んでおりますorz

そして、ふと思ったんですが・・・







20141123_15.png

イザナギが入れば、アテナパの光染めのテンプレが組めるようです♪( ´▽`)
ま、光染めのほうは今のところ作る予定はありませんがね。

だって、個人的に木染めのほうがたのしくなってきているので、このままマイナスイオンパを突き進みますぞー!




と、何だかだいぶ記事が長くなってきたので、今日はこの辺りで一旦締めましょうかね。

ネタはまだあるので、続きは、また明日♪( ´▽`)

ではでは。
こんばんは。

今週は、仕事も忙しく、おまけに家でもいろいろとあったので、平日の更新ができませんでしたorz
たぶん、来週の3連休は休めないかもしれないなぁ(ノД`)・゜・。

ちなみに今回のタイトルは、とあるキャラクターのセリフだったりします。
最初は、誘拐されて大変なことになっていたのに、いつの間にやら兄並に強くなってしまうとはねぇ・・・
そういえば、このキャラクターを必殺技で倒したときの演出が幼心には衝撃的でした。




さて、パズドラですが、先日フレンドさんになったからから、ブログを見ているというメッセージが来ました♪( ´▽`)
こんな不定期かつ、ネタが今どきじゃないかもしれないブログでも、見てくれている方がいらっしゃると思うと、嬉しくて泣けてしまいます(ノД`)・゜・。

大したブログではないですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _*)m

で、今回なんですが、何だかガチャ周りが賑やかなことになっていて、ただでさえ禁断症状が出やすいっていうのに、こんな状況だとね・・・いつ回すの?ってことになって・・・






・・・







・・・







・・・



言わねぇよ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)






・・・





・・・





・・・



こほん。


まずは、DCコミックスコラボから。
(ちなみに、お仕事から帰宅後に回しました)
20141115_1.png

スーパーマンっていうと、昔は赤いパンツを履いていたんですけどねぇ。。。
それに、私の場合、スーパーマンって言われると、脳裏に映るのは・・・



梅干し食べて、○ッパマン

なわけですよd( ̄  ̄)
未だにあのキャラの位置づけがわかっていないんですけどねσ(^_^;)
ちなみに、スケボーにうつ伏せになって乗るのは危険ですので、絶対に真似してはいけませんよ!

あ、ちなみに私はアメコミだと、アイアンマンが好きだったりしますd( ̄  ̄)

では、記念に1回いきますよー











そぉーい

20141115_2.png

銀(ノД`)・゜・。



20141115_3.png

ほぅ、ワンダーウーマンさんですかぁ。
銀卵枠としては、割と悪くないほうだと思っておりますよ!
まぁ、木属性の威嚇枠として、使う日が来るかもしれないですねぇ。

そして、そのままの勢いで、ゴッドフェス前半を1回!

20141115_4.png

前半は北欧神と三国の神が対象になっているようで、欲しいのはフレイか呂布!
というか、北欧神って、かなり久しぶりにフェス対象になったような気がしませんかねぇ。。。

では、行きますぞ!




そぉぉーーーーい
20141115_5.png

銀(ノД`)・゜・。


20141115_6.png

おやゆび姫!個人的にはハズレという感じはしないんですが、どうなんでしょうねぇ?
というか、ここまでで木属性が2体連続。


で、最後はゴッドフェス後半!!!

20141115_7.png

後半は四神と新和神。
欲しいのは、四神だとメイメイ、新和神だとウミサチ以外どれでも\(^o^)/

それでは・・・





そそそぉーーい




20141115_8.png
金(゚∀゚)




















20141115_9.png







( ゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシゴシ





(;゚Д゚) …!?



念願のメイメイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく出てくれました(ノД`)・゜・。
宝玉で、何度となく出会い、そっちじゃないこっちこっち!と言い聞かせ、先日の宝玉でも出てきたので、お仕置きしたら、ようやく正しい方法で現れてくれたようです\(^o^)/

ということで、マイナスイオンパにようやく陣が導入されるわけですが、さて一体誰を外せばよいのでしょうか。。。
20141115_10.png

それとも、いっそのことリーダーを変えて、完全に木染めにするのもありなのかなぁ。。。
20141115_11.png

なんとも、悩ましいところです・・・贅沢な悩みなんですけどねσ(^_^;)

ということで、今回のガチャは3回で終了ーということになりました。
今回はかぶりなし!という結果になりました♪( ´▽`)

個人的に、かぶりがなければハズレはないと思っておるのですよ!

皆さんは、どんなモンスター引けたんでしょうねぇ。希望のモンスターが当たりますように(^人^)

(なんだか、今回は文章がいつも以上にまとまっていない気がしてならないのは気にしないで下さい(ノД`)・゜・。)

ではでは。
こんばんは。

タイトルは、まったく記事には関係しないので、気にしないでください。
(やっぱり渋いおっさんキャラはいいよなぁ)

本当は、昨日ブログ更新しようと思ってたんですが、昨日自室に戻って、ちょっとだけモンハンやってたら・・・

知り合いがオンラインだったので、お邪魔♪( ´▽`)

気付いたら2時過ぎ((((;゚Д゚)))))))

という状況になっておったのですorz

ちなみに、モンハンは無事にG3まで到達して、装備もだいぶ落ち着いてきました\(^o^)/

で、モンハンの話をしかけたところをパズドラネタに変えるのが、俺イズムd( ̄  ̄)
本当はモンハンネタも書きたいんですけどねぇ。。。やっぱりスクショが撮れないとねぇ(ノД`)・゜・。

ということで、今回も話題が3つ以上あるので、ダイジェスト方式で書きますよー




■アンケート11!

を周回するのは来週になってしまうんですが、ふと、なんとなくSランク取れるんじゃね?と思って、行ってきましたよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘











アッサリ取れたー\(^o^)/
20141109_1.png


え?途中のスクショですか?

まぁ、落ち着いて聞いてくれ。
ブログ更新し始めて、写真アプリを立ち上げてみたんだ。
で、中を見たらSランクに関してのスクショがこれしかなかったんだ。

俺にもなんとことだわからないんだが(ry

申し訳ありませぬorz
恐らく、完全にぼーっとしながらやってたんだと思います(ノД`)・゜・。

ちなみにたまぁは、いちドラさんがおいしくお食べになりましたとさ。


■間違い探し

ここ、どーこだ?
20141109_2.png















神々の王だと思った?
20141109_3.png

















ざーんねーん!!
















新無限回廊でしたー\(^o^)/
20141109_4.png

ということで、火女子パ+いちドラでも無限回廊クリアできましたd( ̄  ̄)
やっぱりなんやかんや言っても、覚醒シリーズは攻撃面、防御面共に優れてますねぇ。
こうなると、マイナスイオンパとして覚醒セレスも欲しいところです。セレス持ってませんがorz
(え、ネプチューン?あの子はうちの重要な倉庫番なので(ry


■スキル上げウィーク

この前、ピエーのスキル上げが終わって、次ははまひめだし、のんびりしてたんです。

で、ふと思ったのです。





「はまひめかぁ・・・って、そういえば、あのダンジョンのボスって。。。」






「パープルチェイサーだったぁぁぁぁあああああああ\(^o^)/」


そう、すっかり忘れてました(ノД`)・゜・。

この子のスキル上げもしないといけないことを。
20141109_5.png

イチタリナイ状態のハク。
で、急いで集められるだけのチェイサー集めしましたd( ̄  ̄)

20141109_6.png

とりあえず、11体確保・・・
11体で1上がってくれるかなぁσ(^_^;)

で、このチェイサー集め、実はある副産物が出来てしまったのです。











スキルマはまひめ2体目完成♪( ´▽`)
20141109_7.png

とりあえずドロップしたはまひめを合成していったら、なんとスキルマになってしまいましたσ(^_^;)

この2体目のはまひめ、どうしよう・・・
こうなると、もうもったいなくて、捨てるに捨てられない性分だったりしますorz

あ、ちなみにダクレのほうなんですが、さすがにスキル上げに疲れてしまい、あんまり上げられませんでしたorz(ちなみに2上げで終わりました(ノД`)・゜・。)
セポ姉入れば、石使ってでもスキルマにしたんですけどねぇ(ーー;)


■チャレンジ○年生〜

チャレンジダンジョンですが、レベル5まではノーコンで行けました。
で、レベル6なんですが、実はあまり乗り気じゃなかったというか、スキル上げに必死だったので、今回はやらなくてもいいかなぁと思ってたんです。




しかし、本日起きて早々・・・














   ∧∧    むくり  
  (*・ω・) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/  













   ∧∧    そうだ、闇ピィ取りに行こう
  (*・ω・) 
  _| ⊃/(___    
/ └-(____/  


と、何故が思い立ち、早々に行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
(起きて10分後に突入)

で、ボス突入(何故が威嚇したあとのスクショ)
20141109_8.png

ちなみに、ここまで2コンしておりますorz
(時は金なりっていうでしょ?そうでしょ?)

ちなみにこのパーティ、私にしては珍しく、封印態勢100%だったりしますd( ̄  ̄)
(完全に寄せ集め)

で、とりあえずターン数も結構あったので、ボコボコ殴る殴る・・・












ドーン
20141109_9.png

20141109_10.png

無事にクリアできました♪( ´▽`)
で、取れた闇ピィですが、この子しかいないでしょう。







20141109_11.png

20141109_12.png

闇水さんですd( ̄  ̄)
闇水さんは、スキルマが3上げなのであと2でスキルマです。
確か、闇ピィは配布予定だったと思うので、意外とスキルマは遠い話ではないかもしれません。




ということで、いろいろあった週後半でした\(^o^)/

さぁ、間も無く月曜日!先週出来なかったプラス集めに行ってまいりますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ではでは。


こんばんは。

ここ最近、本当に眠い日々を過ごしております(_ _)zzz
なんなんでしょうねぇ。。。22時過ぎくらいになるともう眠くて仕方がないorz

昨日も茶の間で気づいたら少し寝てしまってました(ノД`)・゜・。




さて、パズドラですが、今回は久しぶりにダイジェスト形式で書いていこうと思います。
(ネタが3つ以上あるときは、これで書いたほうがいいと思うんだ!)


■ピエェェェェーのその後

実際に「ピエェェェェ」と鳴くかどうかは知りませんが、前回の記事で取り上げたピエドラさんのスキル上げ・・・













無事に終わりましたd( ̄  ̄)
20141105_1.png

結局、前回の記事を上げた翌日の朝にピエドラを5体集めて、食べさせたところ2アップしてくれました\(^o^)/
つまり、前回分を足して、5/20でスキルマになったということですねぇ。
なかなか、賢い子だったようです♪( ´▽`)

で、ピエドラを集めていた中でダクレも5体集まったんですが、こちらは見事にスルーされましたorz
まぁ、ダクレについては石は使わずに取れた分だけでやってみようと思います!

(まだ局のスキル上げもしないといけないんや。。。)

あ、ちなみにこのピエドラは明日の木曜ダンジョン周れば、究極進化までさせられるので、サクっと究極進化までさせちゃいます\(^o^)/
あからさまに、フラワーのほうが足りないのです(ノД`)・゜・。


■忘れてた・・・

で、スキル上げガッツリしていたおかげでで、すっかり忘れていた「聖獣からの贈り物」。
今回は、特別ほしい宝玉はなかったので、久しぶりの出たとこ勝負!という感じで潜ってまいりました。

20141105_2.png

また君か・・・君はなんどガチャドラから出てきなさいと言ったかわかっているのかね。。。

20141105_3.png

20141105_4.png

20141105_5.png

今回はお仕置きとばかりに、倒しておきましたよd( ̄  ̄)
次からは少しご遠慮いただきたいものですorz


■不意の挑戦!

最近、「真・無限回廊」をパズルの練習がてらよく挑戦しているんですが、フレンドさん選択で・・・










希少価値が高い覚醒ミネルヴァがいたーーーー

恐らくチャレンジダンジョンで使ってるんでしょうかねぇ。まぁ、私には無理な話なんですがorz

で、そういえばリーダー/フレンドが覚醒ミネルヴァ同士で挑戦したことないなぁと思い、自宅で寝っ転がりながらやってみたんです。


そしたら・・・・


















20141105_6.png

なんか、ここまでこれちゃった♪( ´▽`)
ちなみに、23フロアまで来るのがすごいのか、ショボイのかはさっぱりわかっておりません(ノД`)・゜・。

それにしても、なんだかこのパーティ・・・




火女子パってやつなのかしら・・・

(木女子をこよなく愛していらっしゃるみやさん家のお言葉を拝借させていただきましたm(_ _*)m)

ちなみに、うちの火女子達は、かわいいというよりは綺麗という感じなんでしょうかねぇ♪( ´▽`)

やはり、見た目がいいパーティができると俄然やる気もでるってもんです!
赤ソニパ、マイナスイオンパ、火女子パと育てるパーティが多すぎるorz

あ、悟飯率いるバランスパも育てないと(ノД`)・゜・。




ふぅ・・・やっぱりこの形式は書きやす(ry
あ、そういえば今日からチャレンジダンジョン来てますね!
今回のピィはちょっときついかなぁと思ってます(ノД`)・゜・。
ホノピィなら本気出したのに!

皆さんも無理のない範囲で、チャレンジダンジョンがんばってくださいね\(^o^)/

ではでは。
こんばんは。

土曜は会社の社員旅行だったんですが、実がその行先が昔私が住んでたところだったんですよ。

で、翌日解散した後に、ちょっと寄り道して小学校とか見に行ったんですが、あまりの懐かしさにシンミリしてしまいましたσ(^_^;)

何だか、最近つくづく涙もろくなってるなぁ(ノД`)・゜・。




さて、パズドラですが本日月曜は、プラス集めの日ー\(^o^)/








のはずだったんですが、なんとアンケートダンジョン6が月、火曜になってるorz
アンケ6と言えば、ピエドラさん!
実は、うちのピエドラさんは、スキルレベル2なんですよねぇ・・・
しかも、ピエドラさんをスキルマにしておかなかったので、耐久しようしたときに、「回復枯渇」になることも多々あったりしてorz



しかし、月曜はプラス集めしたいなぁ・・・




でも、火曜だけで残り5上げれる自信もないし・・・






考え中























ピエドラ集めよd( ̄  ̄)(あっさり)

だって、プラス集めは毎週できるけど今のアンケはドロップ率2倍だし、次いつ来るかもわからないですからねぇ(ーー;)
おまけに、ここ最近アンケダンジョンはコインダンジョン行きになっている感じだし、コインダンジョンだとドロップ率2倍にならないので。。。

ということで、いつも通りプラス集め用に経験値調整した状態で、ピエドラ集めしましたが・・・







ピエドラ落ちない(ノД`)・゜・。

こんなに落ちないものでしたっけ?って思うくらい落ちないorz

最初スタミナ(ほぼ満タン)で1体しか落ちなかった(ノД`)・゜・。
でも、挫けずにランクアップ後スタミナもう一本!という感じで回ったら今度は結構落ちましたよ\(^o^)/

とりあえず、その日に10体集まったので、早速食べさせます!

20141103_1.png

20141103_2.png

20141103_3.png

20141103_4.png

20141103_5.png

10体で3アップd( ̄  ̄)
このピエドラさんは、なかなか頭のいい子のようです♪( ´▽`)

で、本日は5体集まったのでこれも早々に食べさせる( ̄^ ̄)ゞ
(って、スタミナ約1本分で5体って・・・orz)

20141103_6.png

20141103_7.png

1アップd( ̄  ̄)
無事にイチタリナイまで来ました♪( ´▽`)
この分だと、明日にはスキルマに出来そうな感じです!




で、本当は今日はピエドラ集めに専念しようと思っていたところに再度追い討ちが!

たまぁのゲリラダンジョン襲来\(^o^)/



・・・



・・・



・・・



うーむ(ーー;)

ピエドラ集めは次いつ来るかわからないしなぁ・・・

でも、今爆発的にたまぁ不足だし、コインダンジョンだと高いしスタミナ多いし・・・












考え中




























よし・・・







ゲリラに行こう\(^o^)/(あっさり)

ということで、向きを変えてゲリラに行ってきましたd( ̄  ̄)

ダンジョン情報は、「お口の恋人♪」成らぬ「私の特攻隊長♪」こと、もふさんがすでに調査済みなので、万全の体制で臨みましたよ( ̄^ ̄)ゞ

先発隊の調査結果では、デビたまぁが結構面倒そうだと・・・
なので、後発隊は、こちらのパーティでお邪魔してきました!

20141103_8.png

覚醒ミネルヴァパ with 毒娘 featuring 赤おでん

デビたまぁのダメージが面倒くさそうだったので、半減できるミネルヴァを使ってみました。
(今思えば、ボスで先制がないので、リリスは不要でしたorz)

ちなみに、今のところの覚醒ミネルヴァパの完成形は、リリスの部分がいちドラとなっております。
このパーティは結構考えるといろいろな組み合わせがあるので、今後楽しみなパーティなのです。
細かいところは、後日記事として上げたいと思います♪

それでは、早速れっつらごー

20141103_9.png
ほほぅ、早速デビたまが出てきましたね。

20141103_10.png

ミネルヴァの半減で3341まで抑えられてますね。
(半減の割には、中途半端な数値。。。)

20141103_11.png

まぁ、サクッと倒しちゃいますけどね♪( ´▽`)

で、サクサクっとボスまで到着。
20141103_12.png

毒でドーン
20141103_13.png

なんだか、真ん中が不思議な状況に・・・

ちょっと、拡大してみましょう。













20141103_14.png




・・・





( ´,_ゝ`)プッ

いやぁ、たまぁ不足には助かるダンジョンですねぇ。
本当は、もっと回したいんですが、全部進化させられる自信はないので、とりあえず石回収で終了にしましたd( ̄  ̄)




そういえば、今週は、アンケートダンジョンがいろいろと来るので、スキル上げ週間になりそうですねぇ。
(私の場合だと、ピエドラ、ダクレ、局辺りを考えています。)

あ、そういえばチャレンジダンジョンも来ますから、いろいろと考えながらやらないといけませんねorz
(たまには、何もない週があってもいいんじゃないかと思い始めてきました。。。ゆっくり機械龍周回したいよー(ノД`)・゜・。)

ではでは。
こんばんは。

今日は、帰りにちょうどチョキルビ来てたので、たまには石使って回すかぁと思い、チョキルビ回したんです(このとき、17:45)
で、2個目の石を使った時、17:55でギリギリ回し切れるかなぁと思ったんですよ。

そのときは、ホームが地下にある駅だったんですが・・・

2回目の侵入時に・・・

今時ありえない圏外表示(ノД`)・゜・。
(このとき17:58)

で、圏外を脱出したのが、ちょうど18時orz

チョキルビ一周分損してしまいました(ーー;)
(まぁ、その変わり余ったスタミナで蟲龍の超地獄級クリアできたので、よかったんですけどねσ(^_^;))

皆様・・・



チョキ回るときは、時間と場所に気をつけましょうね(ノД`)・゜・。




さて、今週の水曜のこと、ソニア嬢の先週出来なかったソニア嬢の赤フル狩りに出かけました( ̄▽ ̄)

で、途中ランクアップも含めて寝る前に4回行ったんですが・・・

20141031_1.png

20141031_2.png

20141031_3.png

20141031_4.png

まさかの3連で赤フルドロップ\(^o^)/

落ちるときは落ちるもんですねぇ。
(物欲センサー先輩おとなしくしててくれてあざーす)

でも、このときはまだスキルアップ2倍じゃなかったので、折角愛着のある子だし、スキルアップ2倍のときに進化させようと思ったのです。

そして、本日・・・













20141031_5.png

なんとも、この子に対してはかなり感慨深いというか、そんな感じになってしまう





20141031_6.png

本当に、考えれば考えるほど、降臨とか行けるようになったのも、この子のおかげだし





20141031_7.png

きっとこれからもたくさん世話になるだろうけども・・・





20141031_8.png

これからもよろしくお願いしますね。





20141031_9.png
(スキルまで上がってもうた\(^o^)/)





20141031_10.png

これからも大事にしたいと思います。

ではでは。
