こんばんは。

何だか最近、妙にFF7がやりたくなってきてます\(^o^)/
絶対FF7リメイクして販売すれば売れると思うだけどなぁ。

そんな、FF7には名曲があったりします。

それが・・・

え~んさ~ん、しめじ~、ヒラメ~、出目金~♪

分かる人には分かるはず\(^o^)/

ヒント:この人のテーマです。

20141028_1.png




さて、これは日付で言うと今日の話になります。

それは、深夜0時すぎのこと。
知り合いの方とモンハンしてて、そろそろ寝るかなぁと思い、ふとパズドラを見てみると・・・








スタミナが50溜まっとるやないか\(^o^)/

無課金ユーザーにとって、スタミナを残して寝るなどということは、言語道断!本末転倒!焼肉定食!

と、いうことで若干眠い目を擦りながら、まだクリアしてなかったアングリーバードエピックコラボの激辛を挑戦してみました( ̄^ ̄)ゞ




・・・






・・・





・・・






無事にクリアしたんですよ?
20141028_2.png




・・・






・・・





・・・



Sランクで\(^o^)/
20141028_3.png

フレンドさんの中にアヌビスがいなかったので、とりあえず闇バステトで行ってみたら、案外行けたのですd( ̄  ̄)
やっぱり、コンボミスっても倍率が乗るって大事。

で、ここで不測の事態が発生!




ランク上がってもうた(ノД`)・゜・。

スタミナを残して寝るなど、前代未聞!抱腹絶倒!寒風摩擦!

はい、行ってきましたよ、今度はアングリーバードコラボの黄金級に。



・・・







・・・








・・・








クリアしましたよ?







・・・







・・・







・・・







Sランクで\(^o^)/(2回目)
20141028_4.png

今度はフレンドさんをクシナダにしてみましたd( ̄  ̄)
落ちコンでコンボが繋がったときは、クシナダのほうがいいですねぇ。
やっぱりコンボミスったときに倍率が乗るって大事。

皆さん・・・













寝る前のスタミナと経験値には注意しましょうね(ノД`)・゜・。

おかげで今日は1日眠かったのは内緒です。

ではでは。


こんばんは。

さて、今朝、パズドラを起動したら、ちょうど経験値がランクアップギリギリで、スタミナがかなり回復してたので、ちょっとたまぁの里にお邪魔してきました♪( ´▽`)

20141025_1.png

やっぱり10,000,000コインを一気に使うのは、かなりブルジョアな気分になれますね\(^o^)/
でも、コインさえ貯めればいつでもたまぁが取りに行けるとは、いい時代になりました。

で、お邪魔させてもらったのは、このパーティ。

20141025_2.png

いつもの赤ソニアパに適当にリリスと+α(名前忘れたorz)を入れただけです\(^o^)/

まぁ、ここについては特に攻略と言うほどの内容はなく、とりあえず、

「毒か、敵全体に固定ダメージを出せるモンスターを2体入れておく」

ってだけですかね。
理由は簡単で、最後のフロアで先制で1体バインドさせられます。
なので、2体積んでおけば、うち1体をバインドさせられても、もう1体で倒せるからです♪

20141025_3.png

ほらね♪( ´▽`)
(緑おでんなんて持ってないから、真ん中よこしなさいorz)

で、その後ランクアップして、もう一周!

20141025_4.png
ほらね♪( ´▽`)
(赤おでんなんて持ってないから(ry orz)

ということで、これでたまぁベビーが8体集まりました\(^o^)/

ちなみに私の場合、ベビーのままでは食べさせず、ちゃんと進化させてから食べさせますd( ̄  ̄)
私、ギャンブルよりもコツコツ派なので( ̄▽ ̄)

これで、うちの覚醒娘こと、覚醒ミネルヴァが全覚醒できる\(^o^)/
やっぱり、未覚醒状態だとなかなかフレンドさん向けに出しにくいですからねぇorz

是非、ダメージ半減の魅力に触れていただきたいです♪

ではでは。
こんばんは。

ここ最近は、仕事から早く帰ってこれているので、平和な日々を過ごしております( ̄▽ ̄)

ま、来月からまた忙しくなりそうな予感がしてならないんですがねorz




さて、先日集めたシャボタン公園。
今日は、ただひたすらに曜日ダンジョンの中級に篭り、シャボタン進化に勤しみましたよd( ̄  ̄)

で、まずは日付変わってからの一発目!

20141023_1.png

20141023_2.png

((((;゚Д゚)))))))アワワワワワワワワワワワ

見事なスルースタートorz
さすがに進化させて合成させるとスルーしたときのショックは半端ないですねぇ(ノД`)・゜・。

しかし・・・







まだだ・・・まだ終わらんよ!










そして時は経ち・・・













20141023_3.png

アトニタリナイまで来れました\(^o^)/
(BOXがパンパンだったので、進化させたら合成してたので、合成画面はありませんごめんなさんごめんなさい)

ちなみに、レベルが最大じゃないシャボタンがあと6体残っているので、結果的には4/28ということになりました。
(こう考えるとイケメンさん(堕ルシ)の15/39っていうのは異常だったのかもしれません)

というわけで、今回のパール様のスキル上げはここで終了となりました。

うちのパール様は、なかなかイケズなお方のようです。
(今時、イケズって言わない?言わないの!?)






しかし、この話はこれで終わりではなったのです。。。
中級を周りまくった結果・・・


























20141023_4.png
この植物達・・・どうしてくれようか


あ、そういえば、さっき1回だけ赤フル狩りに行ってみましたが、今日も青フルが取れました。
今日も私は元気です。




話は、340度ほど変わって(つまり、そこまでは変わっていない)、実は先週、赤フル集めしたときにたまぁベビーが2体取れたので、進化させて、フォーレンに食べさせました。


ということで・・・










マイナスイオンパの覚醒完了なのであります( ̄^ ̄)ゞ
20141023_5.png

完成までもうひと頑張り!だがしかし、まだ先は長いのでした(ノД`)・゜・。

ではでは。
こんばんは。

ここ最近、眠くて眠くて仕方がありませんorz
休みの日でも、たまに気づいたら寝てたときがあるくらい(ノД`)・゜・。

これからの時期は、布団でぬくぬくが堪りませんねぇ\(^o^)/




さて、本日のお話ですが、宝玉が闇で、おまけに降臨がアテナ!
これは、ソニア嬢に献上する宝玉を取りに行かねばということで、取りに行ってきましたよd( ̄  ̄)
(これがゼウスヴァルカンとかだったら、絶望的でしたよ(ノД`)・゜・。)


で、スタミナを調整してからの2回目で・・・

意外と早くハクキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!
20141022_1.png






・・・




・・・





で・・・






HPがほぼなーい\(^o^)/

ちなみに、これは3フロア目(ジークフリート)なのですが、クーフーリン戦で・・・

・99%攻撃を食らう
・まぁ、次でハクは出てこないよなぁと思う
・クーフーリン撃破
・予想外のハク登場\(^o^)/

と言った流れになっております(ノД`)・゜・。

なので・・・







ま、こうなりますd( ̄  ̄)
20141022_2.png


5ターンは耐え切れたんですけどねぇorz
おまけにソニア嬢もあと1ターンでスキル打てたんですけどねぇorz orz

いつもの、「回復枯渇」のスキルが発動・・・
やっぱり、スキルレベルは大事ということがわかりました( ̄^ ̄)ゞ

で・・・

負けてられるかぁのコンテニューd( ̄  ̄)
20141022_3.png

・・・



・・・



無事ハク撃破(スクショ撮り忘れ)して、アテナも撃破\(^o^)/
20141022_4.png

無事闇の宝玉げっとーd( ̄  ̄)
20141022_5.png

まぁ、完全に今回のは事故でしたけど、だいぶアテナは安定して周れるようになりました。
でも、やっぱり防御態勢はほしいですねぇ・・・(たまに回復枯渇の事故が起きる)

その後、ストック用にと闇の宝玉をもう1つ取っておいて、アテナ周回は終了しました( ̄▽ ̄)

あとは、赤フル3体!でも、明日はパール様の貢ぎ物集めのために赤フル集めはできませんorz
ま、赤フルは毎週来ますし宝玉さえ取れれば、あとは時間の問題なのでチビチビ集めますぞ( ̄^ ̄)ゞ




で、アテナを周っていて、ふと思ったんですが、これ、ミネルヴァパで行ったら本当に楽なんじゃないかなぁと。

しかし、フレンドさんで覚醒ミネルヴァを出している方は今のところ最大で二人orz





・・・





・・・





・・・





覚醒ミネルヴァをお持ちの方、一緒に遊びませんか(ノД`)・゜・。
(あ、今のフレンドさんも十分満足させていただいてますので、ご心配なく( ̄▽ ̄))

あと、ミネルヴァソニアでも面白いかも知れないので、近いうちに検証したみようかなぁと思いますd( ̄  ̄)

ではでは。
こんばんは。

今日は所用かあって、お仕事をお休みしました( ̄▽ ̄)

しかし・・・

なんでよりにもよって、休みにした日の天気が微妙なのか(ノД`)・゜・。

昨日は、晴天だったのになぁorz




さて、ガンホーコラボが昨日終わりましたね。
ガンホーコラボと言えば、スキル上げできるモンスターが多い!わけですが、私も今回は集めましたよー

見事なシャボタン公園の完成です!
20141020_1.png

シャボタンは、パール様のスキル上げモンスターです。
計34体集めましたd( ̄  ̄)

ちなみにパール様のスキルレベルはまだ1なので6上げすることになります。
34体はちょっと心許ないかも(ーー;)

まぁ、とりあえず木曜に進化素材を集めてパール様に献上しようと思います( ̄▽ ̄)
(なので、今週の赤フル集めは諦めておりますσ(^_^;))


にしてもですよ、シャボタンがまぁ落ちないこと落ちないことorz

むしろ、なかなか落ちにくいらしい、よりしろとか、ロイヤルグリーンホークとか結構落ちていたので、あるモンスターに食べさせてました。

それがこの子達。

20141020_2.png

大小でごさいます。BOX掃除のために進化までさせちゃいましたσ(^_^;)
多色リーダーとしては、かなり条件が緩いので、使いやすい部類ですねぇ。

とは言え、多色リーダー候補は結構居たりするので、気分転換的に使っていこうと思います\(^o^)/

ちなみに、その他の副産物は、こちら。

20141020_3.png

20141020_4.png

犬と猫(ry

アヌビスとバステトですd( ̄  ̄)
アヌビスが3アップ、バステトが(確か)1アップしました\(^o^)/

ということで、何気なく結構充実したガンホーコラボでした。




そういえば、今週はアングリーバードコラボですが、今回のコラボでスキル上げするモンスターは残念ながら持ってないので、石回収して、あとたまぁ回収にも挑戦してみようと思います。

ではでは。
こんばんは。

さて、本日は早速パズドラネタから入るんですが、

20141018_1.png

いつの間にやらログイン日数450日目になってました\(^o^)/
400日報告したのが、ついこの前のような気がします。。。いやぁ、月日が経つのは本当に早い(ノД`)・゜・。

で、そんなことは置いといて、今日はもふさん家(もう多数出演しているので、伏せませんでした!反省はしていない!)でやっていた企画、





"BOXの1ページ目をお披露目してみよう"




という企画に便乗(パクリじゃないよ?便乗だよ?)しようと思いますd( ̄  ̄)

まず、先立って私のBOXは今のところ、290まで拡張してあります。
本当はもっと少なかったんですが、イケメンさん(堕ルシ)のスキル上げのときに、一気に拡張したんですよねぇ。

では、いくぞ!




■お気に入り順
20141018_2.png

綺麗に整理されてると思った?

ざーんねーん(゚∀゚)

実は私、断捨離できないたちでして・・・σ(^_^;)
ガウガウとか絶対に使わないってわかってるのに、未だに居座っておりますorz
メカドンかわいいよメカドン(2体もいらん)


■入手順
20141018_3.png

ご覧のとおり、私の最初のレアガチャモンスターは、ネプチューンでした。
この頃は、まだリセマラなんていう単語は知らなかったので、間違いなく一発目のガチャモンスターですね。
あれから450日経った今・・・

生まれたままの姿を保っているd( ̄  ̄)

だって、使い道がわからないんですものやだー


そして・・・

ここにも断捨離できていないものが・・・

えぇ、クリスタルですよクリスタルorz
恐らく、私が始めたのは、FF関連のコラボが来ていたっぽいですね。
何かに使うんだろう何かに使うんだろうと思ってたので、取っておいてたみたいですが、恐らく何にも使いません(ノД`)・゜・。

でも、もう手に入らないかもしれないと思うと、捨てるにも捨てれないのですorz


■合成回数順
20141018_4.png

この合成回数って、純粋に何回合成させたなんですよねぇ・・・きっと。
つまり、1体合成でも5体合成でもカウント数は1なのかな?
にしても、ミネルヴァが何気に多いのが、ちょっと気になる(- - ;)


■攻撃力順
20141018_5.png

ここはやはり、手塩に育ててるソニア嬢が1位ですね( ̄▽ ̄)
そして、2位はレベルマでもなく、プラスもほぼ振っていないアテナ様!
これに2way2つ持ちなので、そりゃ強いって言われますよねぇ。


■HP順
20141018_6.png

ここも今のところソニア嬢が1位\(^o^)/
まぁ、そのうち↑↑さんに抜かれるわけですけどねσ(^_^;)

にしても、意外なところだと悟飯がHPが高かったんですねぇ。気づきませんでしたorz


■回復順
20141018_7.png

なにこれ?もらいものだけで1,2,3フィニッシュ

ここでも断捨離ができ(ry
素直に回復823(ふぁみつー)は破格ですよorz
もう使うことはないだろうけど。

あとは、順当に回復タイ・・・

イケメンさん、ちーっす(゚∀゚)

堕ルシが強いと言われる由縁として、回復が低い悪魔タイプで回復が高いというところがありますよね!
にしても、美女に囲まれてうらやましいったらありゃしない。


■レベル順
20141018_8.png

今のところ、レベルマ(レベル99)は8体でございます。
まぁ、よく使うところですよねぇ。今は、マイナスイオンパを育成中なので、木属性がグイグイ侵略中でございますよd( ̄  ̄)


■コスト順
20141018_9.png

すごく・・・仮面(ry

まぁ、あるあるですよねぇ。水曜地獄級はまだ自力で周れない(封印態勢が少ない)ので、溜めておくしかないのですよ(ノД`)・゜・。
ま、今すぐ何かに使うということはないんですけどね!!


■レア度順
20141018_10.png

ここはやはり、↑↑さんとアテナ様になりますよねぇ。数少ないレア度8\(^o^)/
あとは、ほぼ究極進化したモンスターだらけですね。

なんだろう・・・上から3段目はすごく綺麗なのに、4段目はなんかどす黒い感じがする・・・


■属性順、副属性順
20141018_11.png

20141018_12.png

だから、断捨離はできないと何度言えば(ry

見事な散らかりようで、自分でもびっくりですよorz
海賊龍とか絶対に使わないのわかってるんですけどねぇ。。。


■タイプ順、副タイプ順
20141018_13.png

20141018_14.png

タイプ順は、1ページ目全部神タイプ付き(゚∀゚)

よくよく見てみたら、ヘラ姉妹って、神タイプからスタートだったんですねσ(^_^;)
神というよりは、悪魔なような気がするんですけど。。。


■覚醒数順
20141018_15.png

まぁ、覚醒数は7つ持ちが上位に食い込んでいますね。
そういえば、↑↑さんにもスキルブーストが1つ増えていたのを忘れてましたorz
たまぁ足りないよたまぁ・・・


■プラス順
20141018_16.png

プラスは、このランクだと少ないほうだと思います(ノД`)・゜・。
月曜のプラス集めもつい最近始めたばかりですし。。。

ちなみに、プラスの数を数えてみたところ、362ありました。




ということで、各並び順でのBOXの1ページ目をお披露目してみましたd( ̄  ̄)

こう、改めて見てみると、いろいろと気付かされるところとか多かったですね。
たまにはこうして、BOXの中を鑑賞するのも悪くないなぁと思ってしまいました\(^o^)/
(もふさん、ネタ提供ありがとうです!)

ではでは。
こんばんは。

ここ最近、一気に冷えてきましたねぇ(ーー;)
ここ数日、鼻が妙にズルズルの状態になってしまってこまっておりますorz




さて、先日のこと、アンケート究極進化の素材が決まりましたね( ̄▽ ̄)
いやぁ、ソニア嬢の進化素材が、まさかの赤フル4体に闇の宝玉とは((((;゚Д゚)))))))

とは言え、実は木曜超地獄級って、まだクリアしたことがないのです(ノД`)・゜・。










しかーし!

私の持論なんですが、「習うより慣れろ」
何事もやってみなければ分からないということで、行ってみましたよ木曜超地獄級\(^o^)/

■1F
20141017_1.png

ここはとにかく全体攻撃を意識するところ!
ただでさえ、先制で操作時間2秒も短くされてるので、最悪は変換使っててでもやるしかない。
とりあえず、試したところ、私のパーティだと列じゃなくても両サイドは倒せましたd( ̄  ̄)
で、残った真ん中もゴリゴリ倒していきます。

■2F
20141017_2.png

ここも基本は1Fと同じ。本当はターン数の多いやつから倒していけばいいんでしょうけど、面倒なので変換で吹き飛ばす。

■3F
20141017_3.png

ここまで来るとだいぶ気が楽になりますd( ̄  ̄)
とりあえず、両サイドを倒してたまドラベビー残しでスキル溜めです\(^o^)/

■4F
20141017_4.png

ハク→半蔵→堕ルシ→呂布でワンパンです\(^o^)/
20141017_5.png
(お前やない。。。)

20141017_6.png

ということで、無事にクリアできました( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり考えるより、やってみたほうが早いですね。
あとは、慣れさえすれば結構周回は行けるかもしれません\(^o^)/

ちなみに、4Fのスクショがスキル使用後になっていることについては、いろいろ事情がありましてですね・・・

3Fでスキル溜め

落ちコンでたまぁ撃破\(^o^)/(ソニアバインド中 + スキル溜まり切っていないorz)

やばいやばいやばい

とりあえず、1ターン耐えてみる

ハク溜まったぁ\(^o^)/

という、何とも言えないテンパりがあったからです(ノД`)・゜・。

ちなみに、その後も2回ほど行ってみたんですが、4Fは闇花火で普通にワンパンできることが分かりましたd( ̄  ̄)

ちなみに、3回行った結果、ドロップしたのは青2体、緑1体(ノД`)・゜・。
まぁ、ソニア嬢の究極進化はそこまで劇的に変化するわけではないし、闇の宝玉もないので、じっくり揃えていこうと思います( ̄▽ ̄)




それしても、このソニア嬢を引いたときは、実際どう使うんだろうと思ってましたが、まさかここまで軸となるモンスターになるとは思ってもみませんでしたσ(^_^;)

今思えば、このときがターニングポイントだったという気がしています。
ソニア嬢使い始めて、降臨クリアできるようになって、一気にパズドラ楽しくなってきたような気がしていますね。

なので、今回の究極進化はなるべく自分の手でモンスター揃えて進化させてやりたいなぁと思ってしまいました。
(あ、友情ガチャで出たらいただきますよ\(^o^)/)

20141017_7.png

ではでは。
こんばんは。

台風、すごいことになってますねぇ・・・
今、こっちは結構雨が降っていてピークは明日の明け方らしいですorz
(今も結構な勢いで雨降ってます・・・)

明日は、朝遅めに出るしかないかなぁ(ーー;)




さて、土曜のお話になのですが、「聖樹からの贈り物」のお話です。

私、前々回はレモドラ、前回はベリドラを取っていたんです。
そのときは、特にどれも使い道ないしなぁという感覚だったので、適当~に取ってたんです。










し・か・し

今回は、そういうわけにもいかなかったのであります。
それは、何故か・・・

ミネルヴァパのサブとしていちドラが欲しい~\(^o^)/

からですd( ̄  ̄)

リーダーがミネルヴァということなので、必然的に火属性かドラゴンタイプが必要になります。
おまけにミネルヴァの属性が火/火なので、必然的に火属性寄りにすることになると思います。

で、うちのBOXでミネルヴァのサブとなりそうなのが、

・赤ソニア嬢
・↑↑さん
・アレス
・ドナさん
・新人のライラさん
・ムラクモさん
・チカちゃん
・ダーブラ
・イフリート

辺りになるのです。
まぁ、少なくともソニア嬢と↑↑さんは当確でしょう。
アレスは、強いんですけど回復が0な上にスキルレベル上がってないので、いまいち重い。
ドナさんは、ミネルヴァパの本質が耐久パなので、ちょっと微妙・・・
ライラさんは、まだ未知数(未育成)なので、保留。
ムラクモさんは回復は0だけど、変換が軽いので割と悪くない。
チカちゃんは、悪くないがスキルが微妙・・・
ダーブラはスキルが固定ダメージなので、使いどころ次第。
イフリートは、覚醒+スキルともに悪くない(ただまだスキルが重い・・・)

ということで、ソニア嬢、↑↑さんは決定として、残りはライラさん or ムラクモ or イフリートということになりますかね。
で、ここで問題になることが1つ・・・

「回復ドロップ作れるモンスターいねぇ。。。」

ということですorz

ミネルヴァパって、耐久しながら6.25倍で殴っていくっていうスタンスなので、まぁ一撃死ということが少ないとは思うんですけど、パズドラでは有名な四字熟語・・・


「回復枯渇」


というのがあるので、できれば1体防御態勢的な何かがほしかったのです。

なので、今回はいちドラ一点狙いでやってみましたd( ̄  ̄)

それでは、その一部始終を時間経過と共にご覧ください。


■AM 9:44
20141013_1.png

20141013_2.png

20141013_3.png

■AM 11:27
20141013_4.png

■PM 13:48
20141013_5.png

■PM 16:20
20141013_6.png

■PM 19:00
20141013_7.png

■PM 21:33
20141013_8.png

■PM 21:56
ここで石1つを投下
20141013_9.png

20141013_10.png

20141013_11.png

20141013_12.png

■AM 0:43
20141013_13.png

■AM 0:44
ここで2つ目の石を投下
20141013_14.png

20141013_15.png

20141013_16.png

20141013_17.png


・・・







・・・





・・・





いちドラ出なさすぎ(ノД`)・゜・。

これが物欲センサーってやつですねわかります。
モンハンでも同じことが起きますが、こっちでも同じことが起きるとは・・・
まぁ、言われてみれば、前回の宝玉も同じような感じでしたしねぇorz

でも、そこは何とか粘り勝ちしてやりましたよd( ̄  ̄)

つまりこの日、パズドラでやったこととをあえて書くとしたら、、

ダンジョンに入る→パズルをせずに諦めるを押す

という、誰にでもできるお仕事でした(ノД`)・゜・。

いやぁ、物欲センサーは本当に恐ろしいものですねぇ。。。

ま、何はともあれ結果無事に取れたので一安心したんですけどね\(^o^)/
終わり良ければ総て良しということですd( ̄  ̄)

今週は、ガンホーコラボが来てるので、パール様の貢物集めがメインかなぁ・・・石がないからBOX空けないとorz

ではでは。
こんばんは。

今日、無事にモンハン4Gが届きました\(^o^)/
早々にG級には上がったんですが、いろいろと忘れているので、思い出しながらプレーしております。

しかし、今日はモンハン記事ではなく、パズドラの記事でございます。

それは、本日がゴッドフェスだから!!!!
今回のゴッドフェスはアンケートフェスとなっていて、またラインナップが豪華!
リーダー級のモンスターが多いうえに、結構私が持っていないモンスターが多いので、狙い目d( ̄  ̄)

ということで、今さっき回しましたよ!!

でも、その前に記念ということで、1回だけモンハンコラボガチャ回してみました。
ちなみに、このモンハンコラボガチャ、意外とハズレ枠が少なくて、銀卵でも結構使えたりします。

ちなみに、これはゴッドフェス後に回したので1回のみとなっております。


ではいくぞ!

20141011_1.png




そぉーーーーい

20141011_2.png

20141011_3.png

ジャギィネコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはあれですね、堕ルシを闇闇側にして、攻撃パを組めという神様のお告げですね。
分かりました育てましょうd( ̄  ̄)


さて、それではここからがメインディッシュ。

↑の画像でもご覧のとおり、石全投入してきましたよ。たぶん、しばらくはガチャ回す予定もないので。

で、回した回数は計8回\(^o^)/

さすがに、8回分のガチャのスクショを張るのは無駄に長くなってしまうので、今回は引いた後のスクショで一気に行きましょう。



では、いくぞ!

結果は、これだ!





















20141011_4.png
(白雪姫からです)



・・・




・・・



・・・



これぞ、まさに・・・





玉★砕

大小出た辺りは、まだ「お!」と思ってたんですがね、そこからが酷くて、最後にまさかの大小かぶり勃発!





・・・





・・・




・・・




そういうことですね、神様。

マイナスイオンパが完成していない状態で、ガチャなんて回さずにちゃんと育成しなさいということですね。

わかりました。




マイナスイオンパがんばって育てましょうd( ̄  ̄)

でも、なんでしょうねぇ、なんか久しぶりに石使い切って、すごいすがすがしい気分に浸っておりますよ。
なんか吹っ切れたというか、スッキリしたというか( ̄▽ ̄)

これで気合いれて育成に入れるぞー\(^o^)/
(あ、石使い切っちゃったorz)

それでは、私が玉砕した分、皆様にいいモンスターが当たりますようにお祈りしております!

ではでは。
こんばんは。

なんかだか、また台風が来ているようですねぇ(ーー;)

もうすぐ10月も半ばだというのに、いつまで台風が来るのやら( ´Д`)y━・~~
今回の台風は、前回以上という話なので、皆様お気を付けくださいませ。。。




さて、パズドラですが、ひとまずモンハンコラボは石回収完了d( ̄  ̄)

20141010_1.png

今回は、特別スキルを上げたいモンスターはいないので、もうここへは来ることはないでしょう・・・

で、現在出現しているチャレンジダンジョン。
皆さんはどこまでクリアしたんでしょうかね・・・

私はというと、5Fまでは普通にサクサク~といけたんですが、6Fで見事に詰んでいましたorz

6Fは回復なしダンジョンということで、赤ソニアパよりも多色パのほうがいいだろうと、悟飯パで何度も足しげく通っておるのです。
(赤ソニアパでもドラジョとかがスキルマなら結構行けるみたいですけどね!)

しかし・・・何故か1フロア目で積むorz
まぁ、確かに一部育ち切っていないモンスターとかいますよ?
でも、何故だろう、ほぼ毎回同じパターンで積むんですよねぇ(ノД`)・゜・。
それが、水の上忍の闇吸収・・・

その同じパターンっていうのが、
水の上忍が闇吸収して倒しきれない → バインドされる → 4色揃えてもリーダースキル発動しない → 削られてアボーン(ノД`)・゜・。

そこで、ちょっとパーティ構成を考えてみる・・・

これまで挑戦してたパーティ

20141010_2.png

考えた結果のパーティ
20141010_3.png

違いは、この2つ。
・スサノオoutアテナin
・ヨミの位置をサブのリーダーの次に移動

ってだけですσ(^_^;)

理由なんですが、木枠のスサノオさん、スキルマじゃないので5フロアダンジョンだと絶対にスキルが溜まらないのが目に見えてる。。。おまけに、このダンジョン回復なしなので、攻撃重視にシフト!ということで、副属性に木を持っているアテナ様起用。

ヨミは、パズル上手い人ならそもそも外すっていう選択肢なんでしょうが、私の場合だと外せないのですorz
で、この移動ってのが、奥の手だったりします。

パズドラの攻撃順番って、
リーダーから右に向かって主属性のみで攻撃

フレンドの主属性まで攻撃したら、次はリーダーから右に向かってに副属性のみで攻撃
っていう流れになっているので、回復しちゃう闇が後ろにいるほど、落ちコン次第では、倒しきれない確率が上がってしまうという・・・

うーん、、、文章で書くと分かりにくい(- -;;)
まぁ、簡単に言っちゃえば、闇吸収の状態で、フレンドの副属性が闇で、4色に闇が入っていた場合、絶対に倒せないんです。(どうやら、HP削り切っても最後に吸収させると見事に回復しちゃうっぽいですorz)

なので、前半のダメージ量が少ない段階で回復させちゃって、そのあとの4体で削る作戦というわけです。

で、早速このパーティ構成で、アテナの火力重視とばかりに、とにかく光4個消しを意識しつつ、4色を揃える揃える・・・


・・・




・・・




・・・

あれよあれよとボスまで到着\(^o^)/

まさか、ここまで一気に来れるとは思ってなかった。。。(途中のカグヅチがちょっとあぶなかったけど)

で、そのままドナって(威嚇して)、ヒィヒィ言いながら削る削る・・・

で、威嚇が切れる → 倒しきれない(ノД`)・゜・。 → 毒ドロップが作られる

そのときの状態がこちら。
















20141010_4.png

まぁ、なんとも微妙なHP( ̄◇ ̄;)
削り切れるような切れないような・・・

でも、4色はギリギリある!(・ω・)

ということで、↑↑さんでアゲテ(ドロ強して)、アテナの終わらせましょう(ドロ強)してかけて、がんばって4色考える・・・




考える・・・








で・・・











ドーン
20141010_5.png

20141010_6.png

倒せた(ノД`)・゜・。
ゲージの減り速度は、かなりゆっくりだったので、恐らく結構ギリギリだったと思います(ーー;)

でも、これでようやく愛しのあの子を手に入れることができました・・・

20141010_7.png
ピィ(・∀・)

で、この子を誰に食していただこうかと考えたんですが、その結果・・・

20141010_8.png
(ピィが光っとる・・・)

20141010_9.png

20141010_10.png

はい。覚醒娘に献上しました\(^o^)/
(微妙に大成功までしていますが、経験値はおいしくなかったですorz)

↑↑さん、赤ソニアと迷ったんですけど、赤ソニアはそもそもドラフル取れるようになれば、どうとでもなるし、↑↑さんは1上がったところでさほど感覚的に変わらなさそう、覚醒娘はスキルレベル2上げでスキルマだし、6ターン変換はより使いやすいなぁと思ったので、こっちにしましたd( ̄  ̄)

これで、アトイチタリナイまで来ましたよ!
そのうち、また配布されるだろうし、それを気長に待つとします。

7F以降は、もうやる気でない + スタミナがもったいない + 強いて今すぐ使いたいモンスターがいないということで、行かないことして、私のチャレンジダンジョンは6Fで終了ということになりましたd( ̄  ̄)

あ、でももし取りに行けるのであればピィ確保しておいといたほうがいいですよ!




さて~、明日は10/11・・・また明日から狩猟生活に戻ることになりそうです\(^o^)/
パズドラやら狩猟やら、なんだから忙しくなりそうです。
(仕事しろ?えー、きこえなーい)

ではでは。
