こんばんは。



・・・




( ´,_ゝ`)クックック・・・








( ´∀`)フハハハハ・・・









(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハッハッハッハッハッハッゲホゲホゲホッ!




こほん。




・・・






・・・






・・・





待ちに待った時が来たのだ。

多くの英霊達が無駄死にで無かった事の証の為に、

再びジオ○の理想を掲げる為に、星の屑成就の為に!






・・・





宝玉よ、私は帰って来たっ!!






・・・


(ちょっと落ち着いて)



というわけで、大方の予想通り、国内3000万ダウンロード記念として、また「聖獣からの贈り物」が始まりました\(^o^)/
(予想していたから、ゼウスヴァルカンを必至で取りに行ったのであります。)

もちろん、狙うは闇の宝玉のハク!!

この時のために、ランクアップ寸止め + スタミナ最大状態(若干溢れ気味)でお待ちしていましたよ。


さぁ~、いい子だから出といで~


とりゃぁーーーーー
20140927_1.png

メイメイorz
君はどちらかというと、宝玉というより本体のほうがほしいから、次のゴッドフェスで確率の壁を越えて出ておいで。
まぁ、一回目でいきなりなんてのは難しいですよねぇ。

というわけで、2回目・・・

うぉりゃぁーーーー
20140927_2.png

お、おぅ・・・
君はなかなか出しゃばりな子だなぁ、だから出てくるのはゴッドフェスのときでいいから、今日は帰っていいよ。

ま、まぁそんな簡単に出てくるわけな、ないですよね(震え声)
とりあえず、ちゃちゃっとランク上げてからの3回目!!


うりゃりゃりゃーーーー
20140927_3.png

( ゚д゚)ポカーン

ま、まさかの3連続メイメイ・・・
このとき、ふと、「今回のイベントってまさか1回出てきたら、固定なのか・・・」と考えてしまいました。。。

だって、1/5の確率で同じのが3連続って・・・

でも、そんなわけないだろ!と自分に言い聞かせ、4回目・・・


とーーーーーりゃーーーーー

20140927_4.png

サクヤさんorz
とは言え、やっぱりランダム出現なんだなとホッとした瞬間でもありましたσ(^_^;)

で、まぁスタミナ使い切ったことだし、今日はやめとこうかなぁと思ったんですが、やっぱり気になって仕方なく、このままじゃ寝られるか(゚Д゚)という感じになったので、石を1つ投入し、5回目・・・


うりゃりゃりゃりゃりゃあyraやraゃらyらーーー

20140927_5.png

レイラン・・・
もう君は用済みなのだよ(ー_ー )ノ" パス

6回目!!


はらひれはれほれー

20140927_6.png

サクヤーーーーorz
ここまで来たら、もう引き下がれるか!(ヴァルカンのときもこんな感じだったと思いますorz)

石投入からの7回目!!!


どびーんちゃびーんはげちゃびーん!!

20140927_7.png

ハクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20140927_8.png

20140927_9.png

ふぅ。。。
というわけで、思いのほか時間かかりましたが、無事闇の宝玉を取ることに成功いたしましたよ\(^o^)/

まぁ、時間あるんだから少し粘ってもよかったんですが、土日のスタミナを全部これに使う気にはならなかったし、なんかスッキリしなかったので、とっとと取ってしまいましたσ(^_^;)

20140927_10.png

これで残すはウルズのみ。
まぁ、降臨はのんびり待つとしましょうかねぇ。




そんなことがあった次の日、昼飯を食べ終わって、ふとパズドラを見たとき、出会いは突然訪れたのです・・・














20140927_11.png

なんかウルズ降臨来てるー\(^o^)/

いやいや、本当にビックリしたんですよね。
だって、確か今日はヘラクレス降臨だったはず・・・

で、調べてみたら、どうやら最近はゲリラ降臨みたいなものがあるようですね。
これは、きっと何かの巡り合わせだと勝手に思い込み、ウルズを取りに来ましたよ!

20140927_12.png

20140927_13.png

あぁもうそりゃ、華麗にウルズゲットでありますd( ̄  ̄)








ん?何かが変だって???

えっと・・・ダンジョン侵入前が、12:39

ドロップしたのが13:16・・・




・・・



そう・・・



ウルズさん、なかなか落ちなーい\(^o^)/

ま、まぁ超地獄級行けば、確実にドロップするんですが、ちょっとノーコンできる自信がなかったので、いつも通り地獄級をやったんですよ。

そしたら、まぁ落ちないこと落ちないことorz
前は、結構サクっと落ちたんですけどねぇ・・・

結局石を2つ使ってしまいました(ノД`)・゜・。
(最近、結構石を使うことに抵抗がなくなってきました)

で、でもこれでとうとう。。。






20140927_14.png

下地がそろったーd( ̄  ̄)


いやぁ~、「がんばります!」と言ってから、案外すぐ材料が集まりましたσ(^_^;)
あとは、ミネルヴァ、ヴァルカン、ウルズを進化させるだけ。

ゴールも近いので、がんばっていきますぞー!!

ではでは。
こんばんは。

昔、この記事のタイトルと似た名前の映画を見にいったことがあります。
内容まで詳しく覚えていないんですが、なんか刺激的な内容だったということだけは覚えてます。




さて、今回は久しぶりにいろいろとネタがあるので、久しぶりのダイジェスト版でお送りしたいと思いますd( ̄  ̄)
ネタが溜まったときのダイジェスト版は書きやすくて(・∀・)イイ!!


■BOX整理という名のスキル上げ

今日から国内3000万ダウンロードイベントが始まり、スキルアップ2倍が開始されましたね。
この前のエヴァコラボで溜まってた使徒は、すべてアテナ様のディナーとして差し出して、綺麗サッパリ食していただいたのですが、チビチビとBOXが溜まり始めました。。。

というわけで、BOX整理しよー\(^o^)/と思い、溜めていたダーブラ(16体)を1体にまとめてみました。

1回目!
20140926_1.png



そぉーい





20140926_2.png


1アップ\(^o^)/

2回目!!
20140926_3.png



そそぉーい





20140926_4.png

20140926_5.png

2アップ\(^o^)/\(^o^)/

3回目!!!
20140926_6.png



そそそぉーーい




20140926_7.png

1アップ\(^o^)/

ということで、15体掃除して、4アップしました。
なかなかこのダーブラはお利口さんのようですd( ̄  ̄)

でも、スキルレベル最大が11なので、あと6上げないといけないみたいですorz
しかし、テクダン5倍なので、機械龍とかも回してみたい・・・悩むなぁ。。。


■忘れ物しちゃった★

よく、午前中に雨が降ってて傘をもって出勤し、午後に雨が止んで帰るときに傘を忘れてしまうことが多々ありますorz
それは、パズドラ内でも違う形として現れるものです。。。

それは、水曜のこと。

「パールさん用の緑仮面落ちたー\(^o^)/」

「よし、これで太ももチラ★パール様の降臨じゃ」

・・・

・・・

・・・

20140926_8.png

ナンカタリナーイ

虹番さん取り忘れてた(ノД`)・゜・。
今日、ゲリラで進化ラッシュが来ていたことは知っていたんですが、ガッツリ仕事中(打ち合わせ)だったので、ダンジョン侵入すらできずorz

仕方ないので、火曜まで待とうと思います λ............


■孫親子、リーダースキル変わるってよ

なにやら、悟空と悟飯のリーダースキルが変更されるそうですね!!

20140926_9.png

ほほぅ、悟飯は、4属性で攻撃が上がり、5属性で4.5倍ですかぁ。
つまり、4属性で4倍、5属性で4.5倍ということになりますねぇ。



5属性同時なんて、運ゲーですが何か(´・ω・`)

シャーマンカーン引いたときにも書いたんですが、5属性同時なんて頭が回り切れませんorz
なので、基本的には4属性で4倍を重視しようと思います(ノД`)・゜・。

ちなみに、悟空はなんか複雑な気がする・・・これって、要は
・回復含む4色で3.5倍
・回復含む5色で4倍
・6色で4.5倍
ってことになりますよねぇ。

素朴な疑問なんですが・・・

これって、変更前のほうがよくない?(´・ω・`)

単純に4倍出そうとしたら、5色決めないといけないんですよね。恐らく。
なんだかむずかしそう(棒読み + 他人事)




土日は何しようかなぁ・・・コイン集めに励むか、ダーブラ集めに励むか、機械龍やってみるか・・・
迷っちゃいますねorz

まぁ、スタミナ回復速度もあがって、できる幅が広がったのでいろいろ考えてみようかと思います!

ではでは。
こんばんは。

今日、帰りにタバコを買って帰ってきたはずが、気がつくと手にはヤ⚪︎ダ電気の袋に入ったタッチペンをもっていた私です。

何気な~く、ふら~っと寄っちゃったんですよねぇ。
そして気付いたら、何の躊躇もなく買ってました\(^o^)/

これで太い指で、持ってるドロップがわからなくて済む~
平均コンボ数が、1コンボ上がること請け合いでございますd( ̄  ̄)




さて、早速なんだが、まずこれを見て欲しい。

20140924_1.png

そう、何の変哲もない見慣れたダンジョン選択画面だ。


そして、次にこれを見てくれ。

20140923_1.png

そう、これは昨日の記事のスクショだ。

この2つのスクショ・・・あからさまに変わっている部分がある。










お分かりだろうか?






・・・





わからない?

そうかそうか、まぁ、焦らずに落ち着いてくれ。
それじゃあ、ヒントを出そうか。












20140924_2.png

そう・・・





なんか魔法石が減ってるー\(^o^)/

ちなみに、昨日のスクショは23時なので、少なくとも翌日にはカリン様で1つ、運営からの配布で1つで2つ増えてるはずだ。

つまり、今朝の時点では、石が53こあったことになる。
この魔法石がどこへ消えていったのか・・・


コラボガチャに使ったのか・・・






・・・






(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

それとも、ダーブラ集めのためにBOX拡張したのか・・・






・・・






(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン



・・・


・・・


・・・


そう・・・

減った理由は・・・




















こ・れ・だ!
20140924_3.png

そう。

ヴァルカンでコンテニューしまくったから、石減ったー\(^o^)/

これこそが事実である。

----------------------------------

こほん。

口調を戻しましょうかねσ(^_^;)
いやぁ、無事にヴァルカン取れましたよ!

その代償にかなりの石を消費しましたがorz

とりあえず覚えてる範囲内での出来事としては・・・
・0時過ぎになって、ゼウスヴァルカンが降臨していることに気づき、早速挑戦したところ1Fの処理にミスりアボーンorz
・悔しくてスタミナ回復→2連続でフルボッコに遭いアボーンorz
(この時点で石を1個消費)
・翌日、通勤中に回復したスタミナで挑戦するも、フルボッコに遭いアボーンorz
・仕事の昼休みに再度挑戦するも、またフルボッコに遭いアボーンorz
・ムシャクシャしてきたので、スタミナ回復を回復し再度挑戦。(この時点で石を2個消費)
・なんやかんやでノーコンで6Fまで到達\(^o^)/
・6Fで回復ドロップ枯渇によりアボーンorz
・ここで辞めたら男が廃るということで、コンティニュー(この時点で石を3個消費)
・ズタボロになりながら、無事?にゼウスヴァルカンまで到着(この時点で石6個消費)
・ヴァルカンに対して、石の力(この時点で石を11個消費)を使い、見事勝利\(^o^)/
・休み時間終了。この時点で本日の体力を使い切るorz




・・・





・・・





・・・


何この散々な結果

いやぁ、計8回もコンテニューしちゃいました(ノД`)・゜・。

ゼウスまではよかったんですよ?コンテはしてましたけど。
問題だったのが、ゼウスヴァルカン。

こいつ、4コンボ以下吸収ってのがあるじゃないですか。それにまんまと引っかかったのです。
10F到達時、赤ソニアと堕ルシと呂布のスキルが溜まってたので、「イケル!!」と踏んだんですが、ついついコンボ数をきにしてしまいすぎ、闇の列なしでコンボを組んだところ、半分ちょっと程度しか減らず・・・
その後、ハクと闇水さんが溜まったので、「ココダー!!」と言わんばかりに、がんばってみたものの結果4コンボ・・・

つまり、全ダメージ吸収orz

ここからが悪夢の始まり・・・

4コンボいったり、7コンボいったりと、ゼウスのHPが上がったり下がったり状態。
おまけに、半分切っていたので、攻撃も痛く、回復ドロップ枯渇した時点でアボーンorz

唯一の救いは、エキドナを連れて行っていたので、威嚇でなんとか耐えていたところがあったことでしょうかねぇ。

とまぁ、そんなこんなで途中からはやけっぱち状態でやってましたよはい。
たまにはそういうことも必要なのかもしれませんけどね。
恐らく、無理にノーコン目指そうとしたら、いつまで経っても取れないでしょうし。

まぁ、コラボガチャ回して惨敗したと思えば、そんなにつらくないし・・・





(ノД`)・゜・。




え?戦ってる最中のスクショ?

仕事の昼休み中だから、あるわけないじゃないか(゚Д゚)!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい










頑張った分だけ、必ず結果は付いてくる。決して無駄なことなど1つもない。
20140924_4.png

(タイトルはまったく何も関係ありません。なんとなく懐かしかっただけですorz)
ではでは。
こんばんは。

昨日は、早く帰ってこれたので、のんびりHEROの最終回を見てました。
やっぱり、HEROは面白いですねぇ。完全にのめりこんでました\(^o^)/

第1部もガッツリ見てましたよ!なんやかんや言っても、やっぱりキ○タクはかっこよかったorz

そういえば、第1部がやっていたのが、2001年だったんよねぇ、、、13年前ですか。
干支が1周しちゃってますね ( ゚∀゚)ァハハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・

(ノД`)・゜・。





さて、今週からドラゴンボールコラボ第2弾が来ているということで、地獄級行ってきましたよー




仕事の休み時間中になd( ̄  ̄)

↓↓↓ ここから言い訳タイム ↓↓↓

いやね、行けるかなぁと思って、きが~るにダンジョン入ったんですようん。
そしたら、あぶなっかしい場面は何度がかありつつも、ラストまで到着したんですよねうん。
で、まさかなぁと思ったら、クリアできちゃったんですよねはい。

・・・

なので、スクショは一切ございません申し訳ございませんでしたーーーorz

↑↑↑ 言い訳タイム終了 ↑↑↑

20140923_1.png
がんばってこれくらしかなかった(ノД`)・゜・。
(ちょっと前に撮ったやつ)




・・・



・・・


こほん。


で、ですね(震え声)現在なんですが、予定通り、ダーブラ集めに勤しんでおりますです。

20140923_2.png

ダーブラさん、結構使えると思うんですよねぇ。
覚醒が、2個だけとはいえ、スキブと火列強化なので、下手なモンスターより優秀だし、スキル自体、悪魔にしては、珍しい固定ダメージだし。

是非、我が↑↑パに招き入れたい\(^o^)/

20140923_6.png
(ミネルヴァは覚醒ミネルヴァに脳内変換してください。)

何この美女と野獣状態・・・

一応、今のところ考えている↑↑さんパの予定はこうなっています。





あ、




ベリアルさんが来たら速攻で組み替えますけどd( ̄  ̄)

まぁ、ミネルヴァの関係上、パーティ完成まではしばらく時間がかかりそうです。。。
(なんか、また育てるパーティ増えてきたなぁ。。。)

で、せっかく育てるならスキルレベルが少しでも高いほうがいいだろうということで、のんびり超級を周回しておりますよ。


え?なんで改級じゃないのかって?

だって思いのほか安定しないし、たまにダーブラ落ちないしorz

うちのスマホだけかもしれないんですが、なんかダーブラは超級のほうがよく落ちるんですよねぇ。ほぼ100%落ちてます。
まぁ、経験値自体は、改級に比べると少なすぎなので、ランク上げとしてはまったく効率は悪いんですが、今はランクよりもダーブラ集めが重要なのであります。

ちなみに、周回するときはこんなパーティで周っております。
20140923_3.png

久しぶりの悟飯パ( ̄▽ ̄)
いまいち多色パのサブの組み方がわからないんですが、こんな感じでいいんですかねぇ。。。
威嚇用のエキドナと、念のための防御用にスサノオ、操作時間延長(一番重要)とCTWのためのヨミ、あとは適当にステータスが高い誰か。
特別これで不便していないので、悟飯パはこれで決まりかなぁと思っております。


20140923_4.png
(CTW失敗の図)


20140923_5.png
でも、倒せちゃうんだなぁこれが\(^o^)/

あ、ちなみにブウのHPがすでに半分になってるのは、↑↑さんのスキルで10%削って、悟空、悟飯の親子でかめはめ波を打つと、あら不思議、HPが半分になってしまうのですd( ̄  ̄)

たまにはね、多色パのことも書かないとね、最近は赤ソニアばっかりだったしね。





ちゃんとパズルしますがんばりますorz

たまにはバステトでも行くんですからね!

ではでは。
こんばんは。

今日、使ってるiPhoneをiOS8にアップデートしました\(^o^)/
なんだか、いろいろ変わってるような変わっていないようなσ(^_^;)

とりあえず、今のところよく使ってるアプリは問題無さそうなので一安心でございます。

本当はねぇ、iPhone6欲しかったりするんですが、ちょっと様子見てから検討しようかと思ってます。




さて、この前のアップデートで増えた土日ダンジョンの地獄級。

マイナスイオンパに、たまぁを使い切ってしまい、おまけにまだ全員に行き渡っていないという状態になってしまったので、たまぁの里に旅行に行くための旅行代を稼ぎに行きましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘スタコラサッサ

20140920_1.png

フレンドは、某W氏のハイパークシナダをお借りしました\(^o^)/
こちらのリーダーは、唯一のコンボ系スキルのバステト。
サブは、保険用のエキドナと、残りは適当に詰め込みました^^;;;

とは言っても、結局は土日ダンジョンなので、そこまで攻略法というのはないですねσ(^_^;)
ただひたすら貫通させるのみ!!

20140920_2.png
うん、やっぱりいいダメージd( ̄  ̄)

20140920_3.png
で、ボスは勇者な二人。
前までは降臨モンスターだったんですけどねぇ・・・常設ダンジョンになった上に、土日ダンジョンにまでご出勤しているとは・・・

20140920_4.png
と言いながら、粉砕させていただきました。

20140920_5.png

大体60万弱のコインが手に入るようです。
ガネーシャがいたら、最低120万は確保できるという。
まさか、コイン集めがこんなに過熱化するなんて、ちょっと前までは考えられませんでした。

そうそう、そういえば、今日気付いたんですが、バステトのスキルにエンハンス(1.3倍?)がつきましたね!
おまけに分岐別の木闇のほうは、最大で4.5倍になるってことで、完全に木光の上位互換になりました(5コンボスタートになりましたけどσ(^_^;))

乗り換えしてもいいんですが、古代面が1つしかないので、まだ踏ん切りがついておりませんorz
(別に今のままでも、特別不満でもないですし。)
全体攻撃+エンハンスって、もしかしたら、マイナスイオンパに使えないかしら?
2wayで全体攻撃ってなんか素敵★




で、話は変わって、昨日超絶進化祭りをお送りしたわけですが、今日もう一体究極進化した子がいます。

それが、この子。













20140920_6.png

20140920_7.png

20140920_8.png

悟飯でございます。
てっきり、リーダースキル変わると思ってたんですが、残念なことにそのままでした(ノД`)・゜・。

20140920_9.png

覚醒も封印体制、スキルブースト、お邪魔態勢が追加されて、かなりいけております。
(何気にこの子も、2wayが1つ、スキブが2つだったんですね)
最近、あんまり使ってなかったので、たまには使ってあげようかなぁと思いますd( ̄  ̄)

来週からは、ドラゴンボールコラボ第2弾が始まります。
ちなみに私の狙いは、ダンジョンでドロップする「ダーブラ」でございます。
理由については、後々お話しようと思います\(^o^)/
あ、あと魔人ブウですが、リーダースキルにはご注意ください。

「悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になり、HPと回復力がほんの少し下がる

上がりませんよ。下がりますからね!

ガチャは、回してもいいんですが強いて欲しいのがいないというか、悟飯持ってるから満足というか・・・
セルはほしいですけどね!
ま、育成面も視野に入れて、考えておきます。

ではでは。
こんばんは。

今日、テレビの歌番組で90年代の楽曲ばかりやっていたので、久しぶりにガッツリ見てしまいました( ̄▽ ̄)

いや~、それにしても懐かしい。
あの頃の青春が蘇るよう・・・








あ、青春らしい青春なんてしてなかった

泣けた。




さて、今週はマイナスイオンパ進化ウィークと題しまして、進化素材を集める旅に出ておりましたが、若干心残りはあるものの、無事に帰ってこれましたd( ̄  ̄)

今日はその結果報告をば。

20140919_1.png

阿弥貴&カノン&セシル
ぜーったいに見た目は、あみたんのままがよかったんだけどなぁorz
(マスコット的な意味で)
でも、やっぱりスキルが素敵過ぎます。なので、今後このモンスターは、阿弥貴&(以下略)ではなく、あみたんと呼び続けることにしますd( ̄  ̄)




20140919_2.png
フレイヤさんでございます。
実は、属性的に木木と悩んだんですが、結局こっちにしました。




世の男性諸君なら、わかってくれるはず!

強さよりも!

この姿のほうがいいということ!!


そして、本日のメインイベント。

さぁ、見るがいい。

これが・・・
20140919_3.png






本当の・・・
20140919_4.png





女・神・降・臨!!
20140919_5.png

ということで、アテナ様推参でございます。

本日、例のブツが届いて無事に進化させられました\(^o^)/
やっぱり可愛いは正義d( ̄  ̄)

というわけで、現在の我がマイナスイオンパは、こんな具合い。
20140919_6.png

レベルが低い、覚醒しきれていないという、まだまだ育成途中で実運用には耐えられるレベルではございませんorz
これがスタートラインとなるでしょう。
(パールさんだけ、遅れて来週の火曜に進化予定でございます。)

もうやめて!うちのたまドラバングはもう0よ!!
(ちょっと本気で、コイン貯めてたまドラの里に遊びに行かないと。。。)

あ、そうそう、すごく自然にサラッと言っちゃいますが今日無事に天獄塔をノーコン登頂できました\(^o^)/
でも、1Fと4Fは確実に運ゲーで、まだ安定はしておりません。
(3回行って、1回やられましたorz)

手土産としていただいたのは、エンジェリットさん2体。

これは、木光パールさんフラグですねわかります。

ちなみにパールさんについては、来週の火曜には進化できそうです。
(番人が取りきれなかったなんて言えない)

そして、今日の記事を見直して気づく。。。

なんか、太ももチラッ★が多いんじゃね?
(まったく狙ってやったわけではありませんごめんなさいごめんなさい)

ではでは。
こんばんは。

今日は、関東の方で大きな地震がありましたね(ー ー;)
大きな被害はなかったでしょうか・・・

本当にここ数年、いろいろ自然災害が多くて、本当に困ったものですorz




さて、今日は火曜ということで、曜日ダンジョンのみ行ってましたσ(^_^;)

20140916_1.png

20140916_2.png

20140916_3.png

うちの森林がすくすく育っております\(^o^)/
森林浴って気持ちいい!

パールさんは残念ですが、レベルが足りないので、今週は保留でごさいます。
ようやく、我がBOXにもマイナスイオンが満ちてきておりますd( ̄  ̄)

しかし・・・それを許さずとする存在が。

20140916_4.png

なんか出たー\(^o^)/

まさかの友情ガチャで光の宝玉が参上しました。

ちなみに、アテナ様用の宝玉は、今週末に郵便屋さんが届けくれるので、実質この1つが余ることになります。




・・・




・・・




・・・




それじゃあ、この宝玉の使い道は?ということになります。

今のところ使う予定としては、これです。

20140916_6.png

この方、タイプがドラゴン/悪魔



・・・




火悪魔パ作れちゃうかも\(^o^)/


やばい・・・折角のマイナスイオンに満ちた森林が燃やされてしまうorz

とまぁ茶番はこの辺りにして、実際覚醒ミネルヴァは、↑↑さんとの相性バッチリだと思うんですよねぇ。
スキルも、クイックボムからドロップ変換に変更というおまけ付きd( ̄  ̄)
(スキル上げしなくてよかった・・・だって、究極進化でスキル変わるとレベル1に戻っちゃうんだもん)

その上このスキル、闇を火に変換するので、ソニア→ミネルヴァで、花火も出来る\(^o^)/

た・だ・し

進化素材がこれまた鬼畜すぎる\(^o^)/
ゼウス・ヴァルカンは最悪コンテしてでも取らざるをえない。。。
あとは、闇の宝玉や・・・とりあえず、こっちものんびりですかね。

20140916_5.png


ベリアルほしいよベリアル




さて、明日は0時~6時までメンテナンス。
スタミナ回復が10分から5分になるのです!
無課金にはたまらないメンテナンスですねぇ\(^o^)/

というわけで、

なにがあってもいいように、ちゃんとバックアップは取りましょうねd( ̄  ̄)

実体験での教訓ですd( ̄  ̄)

ではでは。
こんばんは。

今日は、いろいろと書類の整理をしておりました。
こういうことって、やるぞー!って思ったときにやってしまわないと終わらないんですよねぇ(ー ー;)




さて、ここ最近はずっとパズドラの記事ばかりになってしまっていますσ(^_^;)









ま、今回もパズドラだがなd( ̄  ̄)

他にもアプリはちょこちょことやっているんですけどね。ネタとなりそうなものがないという。。。
あ、ちなみにモンハンの記事があるんですが、もちろんモンハン4Gはすでに予約済みなのです!
モンハン4G始めたら、そのうち記事に取り上げようと思います\(^o^)/

話はパズドラに戻りまして、↓は何のことはない、神々の王周回ですが、今日はちと違っております。
20140915_1.png

20140915_2.png

実は・・・


















20140915_3.png

20140915_4.png


ランク200到達ー\(^o^)/

なんやかんやで、ここまで来れましたねぇ。
初めてブログにパズドラの記事を上げたのは、2014/4/15になってます。

そのときは、ランク77でしたねぇ。

懐かしい( - -)トオイメ
ちょうど5か月で、ランクが123も上がったのかぁ。

まぁ、まだまだやりたいことはたっぷり残っているので、これからものんびりやっていきましょうかね( ̄▽ ̄)b




話は変わって、今日はテクダン5倍のドロップ2倍ということもあり、プラス集めとして有名な封印の塔にお邪魔してみました。

20140915_5.png

こんなのもあると結構興奮しちゃいますよね。
有名になるだけあって、結構プラス落ちますねここ。

(途中経過はカットー\(^o^)/)

で、現在のうちのソニア嬢ですが・・・

20140915_6.png

なんとか、128まで辿り着く。
128とは、なんとキリのいい数字。



・・・



・・・



・・・




え?、128なんて中途半端じゃないかって?
まぁ、確かに普通に生活している分には、128なんて数字は中途半端の何者でもないかもしれませんが、私の場合、お仕事の都合上128っていう数字は、とてもキリがいいのです。
(128以外にも、64とか256とか512とかは、結構切りのいい数字なんですよ)

ともかく、牛歩的な進みではあるんですが、この着々感が育成してる!って感覚になって、結構楽しかったりするのです。




さぁ、明日は火曜日!マイナスイオンパのために、ガッツリ番人を集めなければd( ̄  ̄)
最低でも、森番2体、虹番4体は集めいないといけません。。。
(欲を言えば、森番をもう2体欲しいのですが、スタミナを計算したところ、今日の残りと明日のスタミナを足しても足りなかったorz)

なので、今日のパズドラ自体はすでに終了していたりしています。
やっぱり、曜日ダンジョン2倍の間に取っておきたいですからね。(虹番落ちない事件は先週経験していますしorz)

というわけで、今週もがんばっていきましょー\(^o^)/

ではでは。
こんばんは。

今日は、15時くらいに突然外からゴロゴロという音が((((;゚Д゚)))))))

で、その後・・・
ドンガラガッシャーン!バリバリバリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら近くで雷が落ちたようです(ー ー;)
まぁ、そのあとは案の定ゲリラ豪雨になりましたorz

本当に最近、天気が不安定で困ったものですσ(^_^;)




さて、今回は前回予告した通り、ゴッドフェスを回したので、そのご報告をば。
思えば、ゴッドフェスなんていつぶりくらいだろう・・・






ガサゴソ








ガサゴソ







あ、あったあった。このときですねぇ。あれから、もう4か月位経つんですねぇ( - -)トオイメ

よく考えたら、その時に赤ソニアを引いたことで、その後のパーティ構成はガラリと変わったんですよね。
(現在使用している悪魔パの面子は、そのときまでみんな倉庫番でした)

それが今や、主力を張ることになるとは、その時は考えてもみませんでしたよ。
(その当時の主力はバステトでしたし)

と、昔話はこれくらいにしておいてっと。
まずは、ゴッドフェスを引くに辺り、私めには、ある1つのゲン担ぎがあります。

ゲン担ぎとは・・・

-------
験を担ぐ(げんをかつぐ)は、ある物事に対して、以前に良い結果が出た行為を繰り返し行うことで吉兆をおしはかること。 また、良い前兆であるとか悪い前兆であるとかを気にすること。縁起を気にする事。げんかつぎ。
(Wikipediaより)
-------

よくあるのは、試験とか試合の前にカツを食べるっていうのが有名でしょうか?

「カツを食べて、試合(または試験)に勝つ!!」

で、私のゲン担ぎは・・・

ゴッドフェスは深夜に回す

ってやつです。
結構パズドラでは聞く話かもしれません。

他には、
・ゴッドフェス開始時刻に回す
・パズドラ内で日付が変わる早朝4時に回す

とかがありますね。
私は、深夜に回す派ですd( ̄  ̄)

まぁ、特に論理的な結果があるとかじゃないんですけどねσ(^_^;)
ただ、私の場合はなんとなく夜中のほうがいいのが出るパターンが多い気がするってだけです。

ということで、深夜引き、いってみよ!

20140914_1.png
(23時前を深夜と呼ぶかって?イイジャナイカ)

なんか、久しぶりに見るレアガチャさん。
やっぱりこのドキドキ感はいつやっても変わらないものです。

それでは、いきますよー






そぉーい
20140914_2.png
金や\(^o^)/





















20140914_3.png

ぱーぱらぱ・・・


あ・・・?




(((( ;゚Д゚)))アアアアアアアアアアアア



まさかの1発目に海山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実際、本当にビックリしましたσ(^_^;)
まさかのここにきて、リーダースキル5倍が来るとは・・・

多色系だと、悟飯から始まり、ハク→シャーマンカーン→海山と来ました。
なんか着々と倍率が上がっている感じ。

と言っても、私のフレンドさんの中で海山を使っている方は1人いたかいないか程度だったので、間違いなくサブ要因として使うことになるでしょうね\(^o^)/

性能としては、前回の記事にも書いた通り、優秀すぎるくらいなので、これはマイナスイオンパの水やり係にしようと思います。
スタミナが5分回復になった暁には、航路周回しなくては・・・


さて、2回目に参りましょ




そぉーい
20140914_4.png
銀orz


20140914_5.png

・・・


・・・


えーっと、どちら様でしょうかね・・・

パズドラZのモンスターですかそうですか。
コレクションにいれておきましょ(ぉぃ



3回目!!


そーぉーい


20140914_6.png
金卵ー\(^o^)/
























20140914_7.png

お、おぅ。ゴッドフェスあるあるですねわかります。

とは言ったものの、この子ってば火列強化2つ、スキルブースト1つもってるじゃないですかやだー
スキルも、地味に火エンハンス(1.3倍?)持ち。
ただ、スキルターンが重すぎるorz
(スキルマにするためには、23も上げないといけない。。。)

これはあれですか、来週に来るケリ姫コラボ回せってことですか。
ま、まぁちょっとその辺りは、頭の隅にでも置いておくとしましょうかね。
(実際、スキルレベル23上げるって堕ルシよりつらいじゃないかorz)


そして、最後の4回目!




そーーぉーーーーい

20140914_8.png
銀卵orz


20140914_9.png











からの

ねむり姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実はコッソリほしいなぁと思っていたねむり姫
(よく会社の人とは、「居眠り姫」呼んでいます)
だって、この子・・・




悪魔タイプなんですもの

スキルが木を回復にするっていう、まぁ防御態勢みたいなもんですね。
つまり、ドラウンジョーカーと似たような感じ!
ただ、ステータス的にはこっちが上!

悪魔タイプの貴重な回復ドロップ供給ゲットでございます。
ただ、スキル上げができるのは、今のところビックリマンコラボのみ・・・
また来ないかなぁ(ぉぃ

ということで、今回はのゴッドフェスは、こんな感じで終わりました。
20140914_10.png

裏が、ドラゴンフェスだったので、ちょっと怖かったんですが、まぁ結果上々と言ったところでしょうか。
海山は、マイナスイオンパに就職してもらおうと思います。
ただ、現状定員が一杯で、誰とすればいいのか迷ってる状態です。。。
まぁ、まだ完成していないパーティなので、育てて使いながらじっくり考えていきましょうかね(・∀・)ニヤニヤ

次は、国内3000万ダウンロードのときかなぁ。

ではでは。
こんばんは。

昨日は、久しぶりに飲み会に行ってきて終電帰りでした\(^o^)/

なので、昨日中にコメントが返せなくて、大変申し訳ないですorz




さて、現在実施中のあみたん捕獲作戦なんですが、金曜の午後からスキルアップ2倍になっていたので、早速捕食開始d( ̄  ̄)

え?いつやったのかって?






・・・







・・・






・・・




仕事のタバコ休憩中に\(^o^)/


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

いや、けっしてサボってたわけじゃないのですよd( ̄  ̄)

だって、タバコ吸ってるときって、普通にスマホ弄れるんですもの
おまけに、前にやったイケメンこと堕ルシもタバコ休憩中にスキル上げしたら、14上がったっていうのもあったし、その時凄くスキル上げしたかったし・・・

つまり欲求に負けて、決行したのですd( ̄  ̄)

こういうのは、やりたいときにやるべきなのですd( ̄  ̄)
(結局言い訳じゃねーかというつっこみは受け付けませんのであしからず)

なので、もちろんその時のスクショはありません(ぁ

確かにそのときは・・・(-ω- )。o0○

・あみたんを20体捕獲してた
・全部合成したら、スキルが2しか上がらなかった
・冷静になろうと、タバコを1本追加
・まるで何事もなかったかのように仕事へ戻る

だったはず・・・σ(^_^;)
2/20は、なかなかの衝撃でした(T ^ T)

まぁ、イケメンさんのときが凄すぎたんでしょうね。

で、その後、飲み会が終わってからの電車の中でも、4体あみたん捕獲からの合成を開始。
電車の中なので、もちろんスクショなし。電車の中でカシャなんて響かせた日には(ry

結果、1アップ\(^o^)/

この時点でスキルレベル4ということになりますね。
残りは、2レベル。

で、本日再度あみたんを捕獲d( ̄  ̄)

とりあえず4体捕獲してみて、合成してみた
20140913_1.png
(ちょっと今回からスクショを大きめにしてみた)


・・・







・・・






・・・




20140913_2.png
1アップヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


20140913_3.png
2アップヽ(・∀・)ノ ワチョチョーイ♪

ということで、無事あみたんスキルマ達成でごさいます!
20140913_4.png

結果的に、5/28ということになりましたね。後半の伸びがよろしい子でした。
あとは、コツコツ育てるだけです( ̄▽ ̄)b

で、その間の漁でたくさん捕まえた魚達は、全てマイナスイオン軍団に献上してまいりました。

20140913_5.png
すくすく育ってます。




無事にあみたんのスキルマが完了したわけですが、思いのほか石が余りました。
で、ここ最近身近なあの方この方がガチャを引いている見ていて、とうとう禁断症状が限界を迎えてしまいました。。。

ゴッドフェス回すぞー(゚Д゚)ゴルァ!!

と、これはあくまで予告なので、実際にはまだガチャは引いておりません。
(後戻りできないよう自分を煽るスタイルでございます)

今回の対象は、西洋神、新和神、四神ということで、実はこの中で持っているモンスターは、ネプチューン、ミネルヴァ、ハクしかいないのです。
つまり、かぶらない率が高い!おまけに四神と未所持の新和神がかぶってる!

で、欲しいとモンスターを上げるとすれば・・・

・四神のいずれか
やっぱり陣は強いですよ。スキルとして。
中でも、やっぱりメイメイがダントツで今ほしいですよねぇ。マイナスイオンパの陣役として。
でも、ハクが来たら火闇ハクにしてリーダー運用、カリンも持ってて損はないし、サクヤだったら問答無用でリーダー候補になるし、正直どれがきても当たりでしょうね。

・クシナダ
昨日、究極進化が追加されたクシナダさん。
やっぱり一番でかいのは操作時間延長が追加されたことでしょうね。
あと、副属性も木なので、マイナスイオンパとしては申し分なし!
スキル自体も防御系としてはかなり優秀!
あとは、何よりかわい(ry

そして何より・・・





\(^o^)/クシナダが立ったー


・ウミサチヤマサチ
このモンスター?も、昨日究極進化が追加されましたよね。
リーダースキルがサクヤとほぼ同じ(火が闇に変わった)なので、世の中ではいろいろ言われているようですが、やっぱり強いですよね5倍は。まぁ、エキドナが詰め込めなくなりますけどねσ(^_^;)
あと、究極進化で2wayが追加されて、元々2wayを1こ持っているということで、2うぇいうぇいできちゃう
スキルが、ドロップ変換(火→水、回復→木)で、おまけに副属性が木なので、実はマイナスイオンパ向きだったりする。
(回復→木だと、パール or あみたんとの相性がバッチリ)



・・・


というわけで、今回の狙いは↑の内容となります!
(希望を言うだけなら、自由なんだぜ?)

今のところ、予定としては元々3回引く予定だったんですが、石が浮いた分1回足して4回回す予定です!
というか、4回ガチャリますd( ̄  ̄)

どんなモンスターが出てくるのか!?
乞うご期待!!

ではでは。
