こんばんは。

今週は、お仕事が平和そのもので、早く帰ってこれてます\(^o^)/
やっぱり早く帰れるって素晴らしい。
ただし、来週からはまた忙しくなる予感がしていますorz




さて、この前チカちゃんをスキルマに出来たということで、太鼓はもう用済みとなりました。

で、現在はというと・・・












あみたん捕獲作戦実施中d( ̄  ̄)

でございます。

マイナスイオン増量化計画と銘打って、木染めのアテナパを育てているわけですが、どうみても変換枠が1人しかいない上に、スキルレベルが上がっていないので、ターン数的に重たい・・・
おまけに神タイプで、軽めのターン数で木ドロップ変換できるモンスターが少ない + 全部ガチャ限定orz
(しかもそこからスキル上げしないといけないおまけつき。)

そんな時に、始まった高岡市コラボ。
これは何かのお告げに違いないという運命的な出会いを信じ、あみたんを集めることになったのです。
あみたんいいよあみたん

で、今日はそんな高岡市コラボをどんな風に周回しているかについて書こうと思います。

まず面子ですが・・・

20140910_1.png
光闇なしのダンジョンだってのに、↑↑さん + 赤ソニアパ。
ちなみに、このパーティで普通に攻撃できるのは、
・↑↑さん
・サブとフレンドさんの赤ソニアの主属性
・イケメンさんの副属性
の3本立てとなっておりま~す♪

おまけに道中は水モンスターが多めなので、結果的にダメージは1/2になる始末。



だからなんだってんだーーーーー

使ってみたいものは使ってみたいのでございます。
あえて、コンボパでもなく、3色揃えてもいないパーティの行く末を垣間見よ!!


・・・






・・・






・・・


とは言っても、道中の敵自体はHPが高くないので、特に何の問題も発生していないんですがね\(^o^)/

ということで、道中はスキップd( ̄  ̄)

20140910_2.png
いきなり5Fから。
ここについては、まぁ右端のエビをちゃんと処理できるかに限ります。
処理をしくじると、カラッと揚げられちゃいますからね♪(1回だけ揚げられてしまっていますorz)

ここは、ハクの陣とイケメンさんのドロ強でさっさとイカとブリを捌いてエビをじっくり食すのみ。
20140910_3.png

注意点としては、なるべく闇ドロップは全部消してしまったほうがいいくらいですかね。闇ドロップは落ちてこないので。

20140910_4.png
で、時は過ぎ、9Fのブリ。
ここは、ソニアの陣のみでブリの照り焼きにしてしまいます。
まぁ、陣で倒しきれなくても、このHPであれば、攻撃は耐えれるので、じっくり焼いてあげてもいいです♪

20140910_5.png
(この後、スタッフがおいしくいただきました)

20140910_6.png
そして、最後にここまで魚類だらけだったのに突如現れる人型生物、阿弥貴&カノン&セシル。
名前が長くて面倒なんで、あみたんにします。

まぁ、↑の画像を見てもわかるんですが、もうここまで来ればあとは・・・


20140910_7.png
こうなるわけですね\(^o^)/
まぁ、ソニア陣 → ↑↑さんのドロ強 → イケメンさんのドロ強 → ワルりんのエンハンス
という流れで、ワンパンです。

まったく、あみたんじゃない姿だと何の躊躇もなく倒せてしまいます♪♪

とまぁ、こんな感じで周回しています。結構、きつそうなパーティなのに、そんなにきつくないという不思議触感。

あ、そういえば周回していたときに、こんなの出てきたんですが・・・
20140910_8.png

20140910_9.png
氷見うどん
これ、何に使うんでしょうかねぇ。。。またBOXの枠が1つ減ってしまったorz

で、現在のあみたんの捕獲数はというと、
20140910_10.png

19あみたんd( ̄  ̄)

とりあえず、予定としては石が40個を切らないように周回しようと思います。
恐らく、最終的には30あみたん程度は集まるんじゃないかと。
(ちなみに周回するときは基本、使う石の量、もしくはここまでっていう自分ルールを決めてやってます。)

あ、ちなみにあみたん以外の魚類たちは基本的に、木パ候補の方々に食してもらっています♪

というわけで、あみたん捕獲は・・・

まだだ!まだ終わらんよ!

ではでは。
こんばんは。

タイトルに書いたコマンド知ってる人は、きっと同じ世代\(^o^)/
懐かしいですよねぇ。最近のゲームで隠しコマンドとかあるんでしょうかね。。。




さて、今日は火曜日じゃああああということで、0時を回る瞬間まで、スマホ前で正座待機d( ̄  ̄)

0時を回った瞬間に曜日ダンジョンへ・・・

ダーーーーイブ\(^o^)/

で、運よく虹の番人ゲットー
(その後、自然回復で3回行ってみたものの虹の番人は落ちずorz)

で、そのままの勢いでー

20140909_1.png

20140909_2.png
(何この番人EX○LE状態)

20140909_3.png

20140909_4.png
(やっぱり素材がえげつない)

20140909_5.png

20140909_6.png

やったったぁ♪( ´▽`)

ねんがんの↑↑を手に入れたぞ!
(どれだけ急いだかは、スクショの時間が物語っている)

いやー、可愛いですねぇ。最近の究極進化は、可愛いくなったりイケメンになったり忙しいったらありゃしません。

特にウルズの場合は、極端でしょσ(^_^;)

before
20140909_7.png

after
20140909_12.png

まさにこれこそ、大改造!!劇的ビ○ォーアフ○ー
何があったのってくらいの変わりようです。

その後、この前溜めておいたチョキエメとたまドラバンクから5匹を引き出し・・・

20140909_9.png

こうなりました\(^o^)/
経験値テーブルが500万なので、ここからは気長に育てるかしないですねぇ。

ちなみに、パーティはこんな具合いに組んでます。
20140909_10.png

みんな大好きはまひめは、今回は不採用にしました・・・
だって、火を変換しちゃうのでorz
(ハク→はまひめだと盤面が闇水になっちゃって、↑↑さんが攻撃できない・・・)

で、↑↑さんなんですが、フレンドは、赤ソニア、呂布、↑↑さんとかがいいかなぁと思いましたね。
あと、セポ姉なんかも、意外とおもしろい組み合わせになっちゃったりします。
HP:1.875倍、攻撃力:4.5倍、回復:1.875倍ってやつになります。(数字が細かい・・・)
242の別バージョンっぽい感じですd( ̄  ̄)

ちょっと癖はありますが、使ってて面白いので、今後は使っていこうかなぁと思います。




そして、本日ゲリラでスキルアップ2倍もありましたね!
おまけに、いつの間にか、太鼓の達人コラボのドロップ率1.5倍も。。。

やっちゃいますd( ̄  ̄)

というわけで、スサノオとチカちゃんのスキル上げ開始!!

で、結果なんですが、スサノオは20体くらい食わせて、1アップのみorz

チカちゃんなんですが・・・






















20140909_13.png

20140909_14.png

スキル上げ終了~♪( ´▽`)

ちなみにスタートはスキルレベル1でした。(ちなみに最大レベルは8)
詳しくは数えてませんが、確か食べさせたベビーマッチプラスは、25体程度?

初めて見たんですが・・・

5体を一気に食べさせて、スキルアップ4回

なんていうこともあり、結局使った石は、計3つ。
チカちゃん頭良すぎ\(^o^)/

この後は、ひたすら、あみたんを集めようと思います。あみたんかわいいよあみたん




そうそう、前々回だったかな、アテナパについて、光寄せか木寄せのどっちがいいかについて、某マイナスイオンたっぷりな方から、アドバイス(勧誘?)をいただき、

考えること、45秒

木染めで行くことにしました\(^o^)/

なので、あみたんがほしいんですあみたん。

あと、今考えているのが、ピッコロさん。
昨日だったか、ドラゴンボールコラボ第2弾が発表されて、なんとピッコロさんも究極進化対象に!
ピッコロさんと言えば、なぜだかわからないですが、2Wayを2個搭載しているという、よくわからん性能。
おまけに、究極進化後の名前が"神・ピッコロ"だったと思うので、間違いなく神タイプが付く。

となると、木染めのアテナパにうってつけな気がしてきたんです。
(できればスキルも変換系に変わらないかなぁと小さい希望があったりします)

ともかく、うちの悪魔パもプラスを振る段階くらいまで来ているので、今後はのんびりマイナスイオンを溜めこんでいこうと思います。

たまドラさん足りなくなるよたまどらさん

ではでは
こんばんは。

3日連続の更新だぁー\(^o^)/
明日の天気予報は晴れですが、雪でも降り始めたら私のせいですごめんなさいm(_ _*)m




さて、今日なんですが、降臨でヘラ・ソエルが来てましたね。

















と言うのは、実はさほど重要ではなく、今日の降臨で出てくる四神のほうが重要なのであります。
今日の降臨で出てくる四神・・・それは・・・

レイラン♪( ´▽`)

四神の遭遇率1.5倍は今日まで…
おまけにヘラ・ソエルは10Fなので、遭遇する可能性があるフロアも多め…

これはやるしかないでしょd( ̄  ̄)

ただ、ソエル自体まだやったことがないので、安定して行けそうな地獄級でやってみましたσ(^_^;)


















20140907_1.png

あ、これカットで。
と、そんなこんなでスタミナに石を2個使ったあたりのカオスヴィーナスのところで・・・

20140907_2.png

レイランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こうなったら、コンティニューしてでも、もぎ取ってやるd( ̄  ̄)


















20140907_3.png

(・∀・)ニヤニヤ

あとは、ダンジョンをクリアするのみということで、今までにない集中力でがんばる・・・







ボコボコボコ・・・





ボコボコボコ・・・





20140907_4.png

20140907_5.png

20140907_6.png

任務完了d( ̄  ̄)

ふー、考えたら、降臨ダンジョンでの四神乱入は初めてでしたσ(^_^;)

ということで、
・友情ガチャで出た火の宝玉
・聖獣たちの贈り物で出た火の宝玉
・この前の友情ガチャで、帰ってきたデビリットさん

そして、今回の火の宝玉・・・

ドン!

20140907_7.png

↑↑さんの素材が揃ったー\(^o^)/
(いつ見ても、素材がえげつない)

ただ、ウルズ進化してないー\(^o^)/

でも、今日の夕方のゲリラは、チョキルビ\(^o^)/






・・・






・・・






・・・






これはやるしかないでしょd( ̄  ̄)(本日2回目)

ランクアップと、石1つを投下して、4回周る。

20140907_8.png

20140907_9.png

20140907_10.png

20140907_11.png

20140907_12.png

準備完了♪( ´▽`)

と言っても、進化させるために必要な虹の番人がいないので、今日はここまで。

あとは、火曜を待つのみとなりました( ̄▽ ̄)b




そういえば、来週から高岡市コラボと、太鼓の達人コラボが始まりますね。
うちのBOXだと、ミネルヴァとパズバトのチカちゃんと、スサノオ辺りがスキルレベル上げできます。
まぁ、ミネルヴァは進化してないので、チカちゃんメインで上げてみようかなぁと思いますd( ̄  ̄)

それじゃあ、今週もがんばっていきましょー\(^o^)/

ではでは。
こんばんは。

休みの日は、お昼前まで寝ている管理人です\(^o^)/

まぁ、お昼前とは言っても10時過ぎなんですけどね。高校の頃とかは、起きたら13時ってのが結構ザラでした(ー ー;)




さて、今日は神々を周回してて、ちょうどランクが上がりそうだったので、経験値調整して、チョキゴルを周りました♪( ´▽`)

20140906_1.png

20140906_2.png

20140906_3.png

で問題なのは、このチョキゴル達は一体誰に捕食させてあげればよいのだろうか(ー ー;)



・・・




・・・




・・・


20140906_4.png

20140906_9.png

まさかの2連続大成功\(^o^)/

というわけで、アテナ様に捕食していただきました。
虹の番人がいなかったので、進化までは届きませんでしたけどねorz

まぁ、実はこれには意味がありまして・・・

実は、近々ある物が届く予定になっております。
それが届くことで、このアテナ様がXXXになってしまうのです。

基本は無課金ですが、いただける物はいただく主義なので( ̄▽ ̄)b
よくあるじゃないですか、

Aさん:つまらない物ですけど、よかったらどうぞ♪
Bさん:いえいえ、そんなお気遣いなく♪
Aさん:いえいえ、本当にそんな大した物じゃないので♪
Bさん:そうですかぁ・・・それじゃあ、遠慮なくいただかせてもらいますね♪

よくある大人の会話です。

で、まぁそんなことになってしまうアテナ様を使ったパーティを私の手持ちで組めるのか!?ということで、ちょっとBOXをあさってみました。



ガサゴソ・・・



ガサゴソ・・・


■光染め
20140906_5.png

■木染め
20140906_6.png

見ての通り、まったく育てておりませぬorz
スキルレベルもほぼ1という、なんだか悪魔パを育て始めたときと同じような状況。。。
欲を言えば、メイメイ or アヴァロンドレイク、あとイザナギがほしいところでしょうかねぇ(- -;;)

なので、まぁ、悪魔パの次に育てていこうかなぁと思います。
どっちのパーティから育てたほうがいいかわからないので、もしアドバイスあればよろしくです!



とまぁ、本日のネタはこれで終わる予定でした。



しか~~し!!!

今日はこれだけではなかったのです。

それは、とある今日の20時に起こりました。
ちょっと暇だったので、いつも通りパズルの練習をしに無限回廊に行った時のこと。

いつも、無限回廊自体は安定して49Fのヘラまでは辿り着けていたんです。
で、大体ヘラでアボーンするか、スキル全開でヘラ倒せたとしても次のゼウスでガス欠になりアボーンというのがいつもの流れ。

しかし、今日は違ったのであります。

なんだか、よく回復ドロップが落ちてくる…
おまけに何故か、パーティにエキドナが入っている。(自分で入れたんだろ!というツッコミは受け付けておりません。)



もしや・・・



と思って、ヘラの攻撃を受けてみたところ・・・


270残った


おまけにその時のフレンドさんは、何故か赤ソニア。


やってみるか


ということで、やってみましたヘラ耐久戦\(^o^)/

ヘラ自体は、毎ターン攻撃なので、毎回HPを全開にしないとアボーンとなります。
しかし、今回はエキドナが入っていたので、緊急回避用の威嚇も備えている状態。

何度かヤバい状況はあったものの、地道に削って、残りちょっとのところで、回復ドロップが枯渇orz
仕方がないので、威嚇発動!!

で、何気なくそんなに削れないだろうと思い、ハクの陣発動・・・

適当にコンボを組む・・・









あ、倒してもうた\(^o^)/

完全に想定外でしたorz
このままうまくいけば、ゼウス戦は威嚇中にソニアの陣2発でいけると踏んでいたからです。。。

その時に残っていたスキルは、

・赤ソニアの陣
・堕ルシのドロ強





・・・



・・・



あれ・・・



エンハンスがいない

はい、すっかりバットマンを入れるのを忘れていたのですorz
いつもフレンドを呂布にしていたので、まぁいっかぁと思っていたんですorz orz orz

そこで、リアルに口から出た一言。

「あ~やば、、、詰んだなこれ・・・(-.-;)y-~~~」

ま、せっかくここまで来たし、玉砕覚悟でやっとくかぁと思い、とりあえずスキルを解放。
で、パズルをする。。。

・・・なんか、闇3列、火2列のミルフィーユができたぞ・・・

で、その後に光景がこちら。

















20140906_7.png


( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
さすがに笑ってしまいましたよ・・・まさか、ワンパンできるなんて♪( ´▽`)

つまり・・・


無限回廊突破できましたーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

まさか、ソニ呂布じゃなくて、ソニソニでおまけにエンハンスなしで、削り切れるとは思ってませんでしたよσ(^_^;)


結論:やっぱりミルフィーユは強かった・・・
20140906_8.png

(スクショが少ないのは、それだけテンパっていたということです。お察しください o=3 rz)
ではでは。
こんばんは。

今日も、早めに退社できた管理人です\(^o^)/
ただ、あぶなく夜更けまで仕事するかもしれない状態でもありました(゚ーÅ) ホロリ




さて~、今日は金曜日ということで、金曜ダンジョンにいって、この子を進化させました。

20140905_1.png

うちの悟飯パのエンハンス要因でございます。
巷の評価は、よくわかりませんがエンハンス要因としてはかなり優秀なのではないかなぁと思っております。
2倍で2ターンっていうのが魅力的(^ω^)

多色パで、エキドナで威嚇している間に、16倍×2倍エンハンスを2ターン出せれば結構な火力になるような(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たまに、多色パで行くと新鮮で楽しいですよ\(^o^)/

で、ついさっきなんですが、ふと
「次、ビックリマンコラボがいつくるかわからないしなぁ・・・ガチャやっておくかなぁ」
と思い、これ~といって欲しいモンスターはいないんですが、せっかくなので、1回だけガチャってみました。

20140905_3.png

ガチャ引くなんて、いつぶりくらいだろうか・・・記憶にない・・・

では・・・






トーゥ!!!






20140905_4.png

20140905_5.png


・・・






・・・





・・・





リアルで、「( ゚д゚)ポカーン」って顔になってしまいましたorz
銀とは言えど、まさかの私のBOXで初のリーダースキル5倍。

・・・


・・・


・・・

でも。。。

5色同時ってどうやればできるんでしょ(´・ω・`)

ちなみに、試し打ちしてみましたが、回復は含まれていない、純粋な5色コンボしないといけませんでしたorz
もしかすると、回復なしのダンジョンとかだったら使えるかもしれませんね!

まだまだ修行の旅は続くんだなぁと思った、夜でした。

ではでは。
こんばんは。

今日は、久しぶりに定時で帰れたーーーー\(^o^)/
仕事のスケジュールがいろいろと変わってしまい、無理に残業しなくてもよいことになったので、定時になった途端に光の速さで「お疲れ様でしたー-=≡ヘ(* - -)ノ 」と退社してまいりました。

やるときはやる、帰れるときは帰るをモットウに生きています。

で、折角早く帰れたので、たまには週末ばかりじゃなく、平日もブログ更新しようと思い立ち、筆を取っている次第でございまする。




さてと、今回もいろいろとネタができているので、前みたいにダイジェスト形式で書いていこうと思います( ̄▽ ̄)b
(この書き方が、便利だなんて口が裂けても言えない・・・)

■テクダン5倍、ドロップ1.5倍
って、言うんですかね?俗にいうプラス集めってやつです。

実は、今までこのテクダン5倍っていうのを意識してやったことがありませんでしたσ(^_^;)
で、そろそろプラスも集めねばと言っていた矢先に、月曜になり、ちょうど月曜の深夜0時にランクアップもしたので、ちょっと月曜はテクダン行ってみるかなぁと赴いてみたわけです。

テクダン自体は、実はまったく進めてませんで、確か「樹水の祠」辺りで、ずっと進めてませんでしたorz
なので、とりあえず、石稼ぎも兼ねて、ドンドン進めてみるぞーということで、月曜はテクダンを進めていきました。

で、月曜に集まったプラスの数は・・・・


20140904_1.png

11

多いんだか、少ないんだかさっぱりわかりません(- -;;)
で、このプラスは・・・

20140904_2.png

こうなり

20140904_3.png

こうなりました\(^o^)/

で、今は?というと・・・

20140904_4.png

気づけば100突破してました\(^o^)/

あの、「チリーン♪」という音は、なんとも心地いい音ですなぁ。


■10コンボは遠し・・・

とある某お方のブログに、「アヌヨミいいよヨミアヌ」とコメントを書いたのを思い出し、テクダン周るのもソニアばっかりじゃつまらないから、ヨミアヌで周るかぁということで、使ってみた。

20140904_5.png

一見綺麗にできているように見える、この状態。
しかし、完全な間違いが2つorz

1.闇がくっついとるがな!
2.光木光って何それ???

まだまだ未熟ということですorz
とは言え、こんなの組めるのは、ほぼ稀で平均は7,8コンボだったりorz orz orz

失敗する主な原因・・・それは・・・

手がでかくて、掴んでいる付近のドロップが見えない

のです。
いやね、下に2段積むのはいいんです。そのあとの縦積みで、どんどん場所が狭くなっていくと最終的には指しか見えなくなるのですorz

なので、|ω・`)チラっと指を上げて見るしかないという(゚ーÅ) ホロリ

タッチペンっていう手もあるんですが、前に買ったタッチペンはペン先のゴムが破れるという不測の事態に陥ってしまい、まだ買い換えられていないとかなんとか。

修業あるのみです。


■ねんがんの・・・
アイスソードをてにいれたぞ!

ではありません。

これも某お方が、ビックリマンコラボの地獄級を耐久パでクリアしたとのことで、「ここで負けてちゃ男が廃るってもんよ!」と言ったか言わないかはさておき、性懲りもなくまた行ってきました\(^o^)/





・・・時は過ぎ


20140904_6.png
ボス着いたーー\(^o^)/
個人的にはなかなか、理想的な形で辿り着けましたと思っておりまする。

ここまでは、とにかくやることは1つ。

2、4Fでソニアまでスキルを溜めて、ソニア+バッドマンのみスキルでミコト爆神を食らい尽くす

で、ここまで来れば勝ち確ということになります。
ハーデス自体は、2ターン後攻撃なので、回復できなくても3ターン分は普通に殴れるので、念には念を入れて、チビチビ減らす。。。


チビチビ・・・


チビチビ・・・


チビチビ・・・



20140904_7.png
(だいぶ減っている気がする・・・)

で、こうなったらもう・・・

(・∀・)ニヤニヤ

こうなるわけです。

それでは、一気にハイライトでご覧ください。

20140904_8.png

20140904_9.png

20140904_10.png

20140904_11.png

ドーン!

20140904_12.png

20140904_13.png

20140904_14.png

20140904_15.png

ねんがんのビックリマンコラボ地獄級をクリアしたぞ!

・・・もうこのダンジョンに赴くことはないでしょう・・・

★おまけ(ちょっと小声気味に)
内緒の話ですけど、実は、この前にも1回やったんです。即席耐久パで。
20140904_16.png

耐久って初めてだったんですけどね、ボスまでは辿り着けたんですよ。
(割と、フレンドさんの明けの明星⇒ソニアの陣⇒防御態勢・水で回復ドロップを大量に確保⇒時は満ちた・・・が使いやすかったんです。)

で、半分まで削ったんですけどね。不幸な回復枯渇でダメだったんですorz
ちょうど、セイレーンも溜めてる途中だったので、逃げる術なしという完全な事故でした(- -;;)


■なんか運がいいような気がして

仕事は定時で退社できたし、ビックリマンの地獄級もクリアできたし、これは何かきている!?と思い、試しに友情ガチャを回してみたんです。

20140904_17.png
(8回とか中途半端?うるさい!)

デビリットさん、お帰りなさいませ。
デビリットさんは、ハクに食べさせる⇒帰ってくる⇒堕ルシに食べさせる⇒帰ってくるという感じに、必ず帰ってきてくれる子。
これは、やはりウルズしかないのか・・・

そして、これは何かのフラグが立っているのか・・・謎である。




とまぁ、いろいろとあった平日なのでした。
とりあえず、コラボダンジョンの地獄級クリアできてよかったー\(^o^)/
というのが、率直な感想であります。

ではでは。
