こんばんは。

今日で8月も終わりですねぇ。気温もだいぶ涼しくなってきて、秋の気配を感じ始めてきています。

そういえば、昨日今日と24時間テレビやってましたね。24時間テレビを見ると、夏も終わりだなぁと感じてしまいます。
(学生の頃は、24時間テレビが始まる = 夏休みが終わるだったので、恐怖の対象でしかありませんでしたorz)

で、エンディングを見ていたら、ちょっとウルっときてしまいましたσ(^_^;)

なんだろう・・・年を取るにつれ、涙もろくなってきている気がする・・・




さて、パズドラですが昨日ネタを放出しちゃったので、ほぼありません\(^o^)/
しいて、言えば今日はちょっとテクダンでプラス集めしてました( ̄▽ ̄)

プラスはある程度一匹に集めて、それを食べさせております。

とりあえず、今は赤ソニアにばかり食べさせてます。

20140831_1.png

まだ100にすら到達せずorz
まぁ牛歩並にのんびり集めていこうと思います!




と、今日のネタはこれくらいしかないため、今日はちょっと私の中でのこだわりについてでも書こうかと思います。

皆さんは、パーティ組むときにこだわりってありますか?

例えば、かわいいモンスターで揃えるとか、とにかく効率がいいパーティにするとか。

私も1つだけこだわりがありますよ(^ω^)
それは、

同じ見た目のモンスターを入れない

っていうことです( ̄▽ ̄)

要は、サブにデューク、デュークとかにはしないっていうことです。

まぁ、特に大きな意味はないんですけどねσ(^_^;)
ただ何と無く同じモンスターが2体以上パーティにいると、せっかくのモンスターがザコっぽく見えるというかなんというか・・・
うぅ・・・うまく言い表せないorz

まぁ、とにかく全員別モンスターにしないと落ち着かないわけです!

例えると、ドラクエ3で、勇者・賢者・賢者・賢者とかできない感じです。
(昔のドラクエは、職業で見た目が同じだったから、折角の賢者が一般兵みたいに見えちゃう。。。)

ただし、一部例外はあったりします。

・リーダー、フレンドが同じモンスター
まぁ、パズドラみたいなフレンドさんの力を借りる系のゲームではどうしようもないですよねぇσ(^_^;)

・分岐進化の場合、分岐先が別々であれば問題なし!
例えば、リーダーに火闇ハク、サブに闇闇ハクとかは見た目が違うので問題なしとしています!
(↑にも書いてある通り、"見た目が同じモンスター"を入れないだけですからね)

とは言え、赤ソニアをもう1体引いちゃったら入れちゃうかもしれないですけどねw

・・・

まぁ、こだわりはあくまでも個人の楽しみ方の一つなので、何が良いとか悪いとかはまったくありません。
結局のところ、こだわり持ってたほうが楽しめるんじゃない?ってだけの話です♪( ´▽`)




さぁ、また一週間の始まりです!
がんばっていきましょー

ではでは。
こんばんは!

今週は、なんだかやけに忙しい一週間だったような気がします(ー ー;)
ちなみに今日も仕事でしたorz

そんな今週を振り返ってみると・・・

・月曜の朝
おーはーよー\(^o^)/

いってきまーす!

仕事が片付かなくて帰れなーい\(^o^)/

お疲れ様でしたー

帰宅中、ブログのコメント見たり書いたりで(・∀・)ニヤニヤ

ただいまー
夕飯と風呂だー!(このときすでに0時を回っている)

自室に戻って一息(´ー`)y-~~

やばっ、寝る時間だ!おやすみー\(^o^)/

そして時は過ぎ・・・

・火曜の朝
おーはーよー\(^o^)/

以下同文

・水曜、木曜、金曜の朝
もう省略

・土曜の朝
お、おはよ・・・(*゚ρ゚) ボー

~省略~

そして今に至る。




・・・



自分の時間はどこ?

(・∀・)ニヤニヤと(´ー`)y-~~のときくらいしかないように見えるorz
ちなみに来週も同じサイクルになりそうです(T ^ T)

あれ・・・おかしいな・・・目から汗が・・・




さて、↑みたいな状況の中でも、パズドラはなんやかんやで、ネタはありますよ(^ω^)
というわけで、今回はダイジェスト版でお送りしたいと思いますd(゚∀゚)b

■悪魔全員集合ー
ドリフターズいいですよねぇ。最近はあんまりテレビで見る機会も減りましたが、昔はよく出ていた気がします。

で、今週、ふと・・・

「まだ進化させてないモンスターいたなぁ、折角だし進化させちゃうか!」

ということで、曜日ダンジョンで素材を取りつつ、いろいろ進化させたんです( ̄▽ ̄)b

20140830_!.png

からのー

20140830_2.png

20140830_3.png
ロキです。列強化2つ持っているのは大きいですよねぇ。闇水の素材もあるんですが、いまいちに使い道がわからないので、こっちにしました。


20140830_4.png

からのー

20140830_5.png

20140830_6.png
リリスです。何気に操作時間延長もっているのがいいですよねぇ。

20140830_7.png

からのー






・・・



終了ー

というわけで、ピエドラはここまでしか上がってませんorz
回復要因として使いたいところですねぇ。(スキルマじゃないけど)

で、ここで気づく。
「なんか悪魔ばっかりじゃね?」(ピエドラは最終的には悪魔タイプ)
というわけで、


悪魔のみんなー集合ー

20140830_8.png

なんか変なのも混じってるけど、結構手持ちの悪魔いたんですなぁ。。。
やはり、一度悪魔に染まってしまうと、戻れなくなる。

まるで、純粋な瞳の子供が、大人の悪い部分を見てしまい、どんどん瞳が薄汚れていくよう・・・

もう戻れそうにありません。




■ビックリマンはもう・・・

勝てない!!
20140830_9.png

やっぱりソニソニだと火力がいまいちですねぇ。。。てか、道中の敵硬過ぎorz
地獄級は、もう諦めましたwww


■お、贈り物???試練の間違いだよね?

昨日から始まった聖獣の贈り物。
贈り物は嬉しいけど、1回のスタミナ50って多すぎやしませんかね?

で、仕事中のタバコ休憩していたときに、ちょうどスタミナが50あったので、潜ってみたら、出たのはサクヤ・・・
そんなのいらん!!!!というわけで、そっと諦めるを押して、即座に石投下

で、出たのが・・・


20140830_10.png

レイランキタ──ヽ('∀')ノ──!!

とは言え、まだ仕事中だったので、このまま仕事に戻り、仕事終了後・・・

20140830_11.png

20140830_12.png

何が試練って、遭遇してから2時間近く放置しないといけなかったんだよ!!

さすがに、外でスクショのカシャはまずいですからねぇ。
赤は赤でも、サイレン乗っけた車に遭遇してしまいますよ。。。

ともかく、これで赤たまぁ2つ目\(^o^)/
あと1つは友情ガチャか!降臨か!

そのまえにウルズの進化が先だー

まだ進化させてなかったorz


■なんやかんやで・・・

ログイン日数400日!!
20140830_13.png

1年のお休み期間があったので、私のスマホに滞在していた期間はもっと長いわけですが、無事ログイン400日となり、石を10個いただきましたm(_ _*)m

これからはプラス集めとかもやっていかないとなぁとつくづく感じているので、まだまだ続けていけそうです( ̄▽ ̄)b
(フレンドの皆さんには不憫な思いをさせて申し訳ないですorz 少しでもソニア鍛えますからorzorzorz)




といった感じでしたw
とりあえず、言えることは・・・

誤字とかあったらごめんなさいm(_ _)m

ではでは。
こんばんは。

さて、昨日のことなんですが(なら昨日書けよというツッコミは受け付けておりません)、ふと友情ガチャが溜まってたので、回してみたんです。

そしたら・・・



20140824_1.png

初の宝玉ー\(^o^)/
(やめて石投げでゴメンナサイゴメンナサイ)

赤ですかぁ。








赤!?











赤と言えば、↑↑!!



と、パズドラ知らない人からしたら、なんのことやらってことでしょうけど、↑↑(アゲアゲ)ウルズの進化素材じゃないですか。
こうなったら、今週末の"聖獣からの贈り物"でもう1つ赤い宝玉取って、ウルズ進化用に取っておこうかなぁと思っております( ̄▽ ̄)b
("聖獣からの贈り物"は、いきなり四神1体と戦うってことはスキル溜まってない状態からスタートってことなので、勝てるかちょっとだけ心配(- -;))




ここからは、今日のお話。

本日から天樹の贈り物が来ていたので、早速取りに行ってきました♪( ´▽`)

1回目は、メロドラだったんですけど、使わないだろうなぁということで、静かに諦めるを押して、2回目・・・

20140824_2.png

ベリドラですかぁ、、、
とは言え、特に果実龍はなんでもよかったりするし、リタマラもしたくなかったので、このベリドラを取っておきました( ̄▽ ̄)

まぁ、今のところ使い道がないんですけどねorz
しばらくは倉庫番として前回取ったレモドラと仲良くしてもらおうと思います。




そういえば、今週からビックリマンコラボが始まりますね!

ビックリマンっていうと、私の世代のど真ん中だっりします。
よくビックリマンシール集めたなぁ( -_-)トオイメ

捨てた記憶はないので、引っ越ししたときに捨ててなければどこかにあると思うんですけどねぇ。。。

で、毎度恒例になっているコラボガチャもあるんですが、実は回そうかどうか考え中だったりしますσ(^_^;)
まずなんですけど、絵柄がパズドラのモンスターとあんまりマッチしていないので、違和感がありまくりorz
あとは、純粋に欲しいモンスターがいないっていうのがあるんですよね^^;;;;

まぁ、その時の気分で決めようかなぁと思います( ̄▽ ̄)

あ、ちなみに今回のコラボダンジョンは、この前追加されたおとぎ話シリーズ(赤ずきんとかシンデレラとか)のスキル上げ対象モンスターがいるみたいですよ!
(ねむり姫、ほしいなぁ・・・)




学生の方は、明日から授業再開の人が多いのかな?
休み明けは大変だと思いますけど、がんばっていきましょー!

ではでは。
こんばんは。

何だか最近、天気が安定しないですよねぇ。地元でも突然豪雨になったりしてます(ーー;)
大きな被害が出ているところもあるようで、早く落ちついた天気になってもらいたいものです。。。




さて、エヴァコラボも無事目的を達成し、ガンホーコラボ、金の海賊龍も無事終わりました( ̄▽ ̄)b

で、金曜のアップデートで、堕ルシと、ウルズの究極進化が追加されました\(^o^)/

てなわけで、私も堕ルシを究極進化させました!

究極進化は、闇闇と闇火に分岐ということで、どちらにしようか考えたんですが・・・
・手持ちのデビリットが1匹しかいない
・闇の攻撃タイプで使えるのが半蔵くらいしかいないので、そもそもパーティを組めない

という理由から、そもそも選択する余地がないことに気づき、闇火に進化させました♪( ´▽`)

20140823_1.png
(素材間違えてないか、一番気にする瞬間)

20140823_2.png









・・・










・・・











・・・








(゚∀゚)テライケメン!!


で早速、金の海賊龍の地獄級で試し打ちしに行きました

20140823_3.png

20140823_4.png

結構イケるかも\(^o^)/




さてさて、今回の堕ルシの究極進化はいろいろと興味深い内容だなぁと思ったので、たまには考察でもしてみようかと思います。

●闇火
・ステータスは、HPと攻撃がちょっと上がる
・バランスタイプ追加
・リーダースキルは悪魔タイプの攻撃2.5倍、回復2倍

まぁ、簡単に言えば赤ソニアの回復が2倍版って感じです。
なので、赤ソニアを持っていないくて、呂布ソニができない人は、呂布ルシっていう選択肢ができるようになります。

あと、↑の試し打ちで使ったパーティみたいに、呂布ルシの闇染めの悪魔パってのが使えますね。
陣自体は、ハク⇒はまひめでいいわけですし、ドロ強自体は堕ルシが持っていて、エンハンスは呂布が持っているので、あとは、ターンが短い変換さえいればいいわけですし。
特に、赤ソニアの陣自体がターンが重いので、5Fダンジョンだとスキル溜めするのも大変なんですが、このパーティだとボスに着くころには、ハクとはまひめのスキルが溜まっています。
(ハクがスキルレベル5、はまひめがスキルレベル最大です。↑のパーティだと、呂布含めてスキルブースト5こ搭載なので、5F到着でハクのスキルが溜まります。)

なので、5Fダンジョンでスキルを使わずに行った場合、ボス到着時点では、堕ルシのドロ強、ハクの陣、はまひめの変換が使える状態になっているわけです。

あとは、副属性が火ということで、赤ソニアパとか闇染めのハクパのサブでも使えますよねぇ。

●闇闇
・ステータスは、攻撃が上がってHPが下がる
・攻撃タイプ追加
・リーダースキルは、攻撃タイプのHPが少し上がって、攻撃が3倍

攻撃タイプ版の呂布といったところでしょうか。

これはリーダースキルが優秀なので、リーダー向けの進化かなぁと思ってます。
とは言え、サブとしても、闇闇で属性も一致してるし、攻撃力も高いので闇染めのサブには向いているかも。

ただ気になるのは、HPが500下がるということで、攻撃タイプでパーティを組んだ場合、パーティ全体のHPが少なくなるってことでしょうか…
まぁ、でも、攻撃タイプってことなので、喰らう前に喰らい尽くす感じなんでしょうねσ(^_^;)

●究極進化させない
実は、このパターンもあったりしますw
要は、"属性が闇闇のままがいいんだけど、HPが下がるのは嫌"っていうときです。
持ってないのでわからないんですが、例えばパンドラパとかだと、すでにオーバーキル気味ぐらいのダメージが出せるっぽいので、HPを下げてまで攻撃力を上げるメリットが少ないとかですかね。




ということで、結論として堕ルシの究極進化については、どちらがいいとか悪いとかはないような感じというのが個人的な感想です。
要は、好きなほうに進化させるもよし、進化させないもよしというところでしょうか。
なかなか面白い究極進化だったと思います!

ではでは。

こんばんは。

本日は、手短に現在の堕ルシのスキル上げの状況の中間報告です!

■before
20140815_2.png


























■After
20140820_1.png

・・・




・・・




・・・



スキル上げ終了ーーーーーーー♪( ´▽`)

でございます。(中間報告じゃなくて、最終報告になってしまいました)
本日、ゲリラでスキルレベルアップ2倍が来ていたので、早々に使徒を捕食させました。

ちなみに使った石は23個で、半分くらいはBOX拡張に消えました。。。
(しかし、BOX拡張は決して裏切らないことを私は知っているw)
あと1個は、BOX拡張のつもりが間違って、フレンド枠拡張orz
なので、実質周回で使った石は10個でした。(周回しててランクが7上がったのは内緒です。)

で、捕食された第6の使徒は全部で39体。

合成自体は、5体合成で最後だけ4体合成で、こんな感じで上がっていきました。
1回目:1アップ
2回目:2アップ
3回目:2アップ
4回目:1アップ
5回目:3アップ
6回目:2アップ
7回目:2アップ
8回目:2アップ

15/39でかなりの確率でアップしてくれました\(^o^)/

そして・・・





20140820_3.png

残った使徒(進化前)が、41体・・・
どうしたもんでしょうか(- -;)




というわけで、サックリ上がってくれたので、もうエヴァコラボは満足!
とりあえず、今週はまったく手つかずの金の海賊龍と、ガンホーコラボにいってきます!!

ではでは。
こんばんは。

今日でお盆休みが終わりました(T ^ T)
とは言っても、個人的には休み過ぎたくらいな感じなので、休みはもう十分だったりしますσ(^_^;)




さて、本日でポリンの塔が最終日ということで、ポリンの塔と言えば










スキル上げだ( ゚Д゚)ゴルァ!!


てなわけで、チビチビとスキル上げしましたよ( ̄▽ ̄)b
というわけで、今回のスキル上げ結果のご報告をば。

20140817_1.png
前回のポリンの塔で、とりあえず作っておいたマスリン。

デカモリりんが同じスキルだったのに気付いたのが、昨日orz
なので、ほぼ上げずに終わってしまいました(T ^ T)


20140817_2.png
この前のアテナで取れたジークフリート。
結構食べさせたんですけどねぇ…1しか上がってくれませんでしたorz


20140817_3.png
赤ソニ引いたときのゴッドフェスで出たセイレーン。
前半は、10体以上スルーされましたけど、後半で粘って2アップで終了。


20140817_4.png
確かパズドラ復帰したときにガチャで引いて、進化させたクーフーリン。

あと2というところまで行きました!
惜しいところなんですけどねぇ…最後のほうは、ポポリンがドロップしなくなってしまいましたorz


20140817_5.png
女神降臨でドロップしたヴァルキリー。
これもクーフーリンと同じですねぇ(ーー;)
ただ、ヴァルキリーはすでスキルマが1体いるので、十分と言えば十分な結果です♪( ´▽`)


20140817_6.png
これはいつぞやのゴッドフェスで引いたリリス。

無事スキルマできました( ̄▽ ̄)b
実は今回、スキルマにしたかったモンスターだったので大満足です♪\(^o^)/


20140817_7.png
確か、ヘラ降臨でドロップしたヴァンパイア。

これも何気にスキルマになってくれました\(^o^)/
とは言え、前回のポリンのときに今使っているヴァンパイアをスキルマにしてたので、スキルマヴァンパイア2体目です!


というわけで、今回のポリンの塔での結果報告でした。
ただ、残念なことに今のところ、この子達の就職先が決まっておりません(- -;)
唯一、リリスは進化させて悪魔パの一員として頑張れるかもしれません。




さて、もう間もなくエヴァコラボがスタートします。
スタミナも調整し、100くらいからのスタートできるようにしています\(^o^)/

石の使用予定としては、BOX拡張に10こくらい使って、残りは周回用ですかね。
明日から、スキルレベル上げが等倍に戻るっていうのが微妙過ぎる(ーー;)

とりあえず、空いた時間で頑張ってみようと思います!

ではでは。
こんばんは。

今日は、終戦記念日ですね。
テレビでも、いろいろと取り上げられています。

今となっては、戦争を経験した人も少なくなってきていますが、戦争は何よりも風化させてはいけないことだなぁと感じております。

戦争って、かなり簡単に言ってしまえば、ただの大きな喧嘩でなんですよねσ(^_^;)
そう考えると、戦争って本当に馬鹿馬鹿しいことだなぁと思ってしまいます。

今も、小規模ではありますが一部の地域で戦争は起こっています。
戦争なんて、さっさと終わらせて平和な世の中になればいいのになぁと切に願うのみです。




さて、パズドラですが今週は、特に大きなネタはなかったりしますorz

しいて言えば、ポリンの塔でSランクを取ったくらいですかね( ̄▽ ̄)b
20140815_1.png

安心と安定の赤ソニ呂布でございますm(_ _*)m
とは言え、結構ギリギリだったんですけどねσ(^_^;)

まぁ、無事に取れただけよしとします!

あと、今日からゴッドフェスが来ていますが、今回も華麗にスルーします。
理由としては、そこまでほしいモンスターがいないのもそうなんですが、
現在とある計画を考えておりまして、そのためには魔法石が必要なのであります。。。

それの主役が、この子。
20140815_2.png

薄々気が付いた人もいるとは思うのですが、来週からエヴァコラボが始まります。
エヴァコラボと言えば、堕ルシのスキル上げということで、ちょっとここでがんばってみようかと思っているわけです( ̄▽ ̄)b

とは言え、見ての通りスキルレベル1からのスタートなので、スキルレベルを15上げなければなりません。
最悪、石全投入の可能性すらありますからねぇ。
(具体的には進化前の第6の使徒を溜めこむためorz)

まぁ、しいて今のところ暫く石を使う予定もないので、ここでパーッとやってみようという考えわけですw

というわけで、BOXの整理をしながらいろいろ考えようと思います。

ではでは。
こんばんは。

いつもは週一ペースで更新していますが、せっかくの連休中ということで少し更新頻度を上げてみることにしました。
(普段から更新しろとか言わないでくださいごめんなさい)

先週から、帰省していた姉&姪っ子ですが、昨日自宅のほうへ戻っていきました。
今日は、そんな帰省中のお話を1つ。

それは先週の金曜、仕事から帰ってきて、自分の部屋に入ったときのこと。
机の上に目をやったときに、何やら普段はないような物が置いてありました・・・










20140812_1.jpg




エ、エクレア・・・?

どうやら、姪っ子が近くのスーパーにあるゲームコーナーで取ってきたものらしく、何故か私の机の上に置いたそうな。
そんな姪っ子は、サツマイモのレプリカをたくさん取っていたようです。

姪っ子よ・・・






そんなにたくさんのサツマイモをどうするんだ


そして、姉&姪っ子のお見送りをしてきて、自宅に戻ってきて、部屋に入ったら、まだエクレアのレプリカが置いてありました。









姪っ子よ・・・








このエクレアのレプリカをどうしろというんだ



まぁ、きっと忘れていったんだと思うんですけどね(- -;)
ただ、私の部屋の中で異彩を放っているので、どこに置いたもんかと考えておりますorz




さて、パズドラなんですが、本日アテナ降臨が来ていました!
前の降臨のときにチャレンジしたんですが、3Fのジークフリートでしくじって、負けてしまったんですが、
今なら行けるかも!ということで、なけなしの石を使ってスタミナを回復して、行ってきました\(^o^)/

とは言っても、真剣にやりすぎてスクショを完全に取り忘れてしまったんですがねorz

ひとまず、パーティはこんな編成で行きました。
20140812_3.png

これにフレンドを赤ソニアにして、完全耐久の形を取りました。

結果から言うと、初戦はアテナで1コン(実質ノーコン)で倒せました( ̄▽ ̄)
敗因は、アテナ戦で回復ドロップを消し損ねるという凡ミスorz

我ながら、やってしまったぁぁぁぁぁと夜中に叫びそうになってしまいました( ;ω; )
さすがに悔しかったので、残りのスタミナで再度やってやるーということで、再戦してみたんですが・・・






2回目は無事ノーコンできました( ̄▽ ̄)b

やっぱり、何事も考えるよりも、経験することが大事なんだなぁと思いました。

ここで、自己メモも含めて↑のパーティでのアテナ降臨のコツをば。
(画像はないですがorz)

■1F ギガンテス
ここは、「3」、「2」、「1」とカウントダウン後一撃で終わるパターンです。
なので、基本的には全力で倒しにいきます。
ドロップがないときは、変換を使うのも全然ありだと思います。

■2F ノーヴルクンフーリン
高防御力なので、どちらにしろ耐久しないといけません。
ソニソニなら、回復ドロップ1コンボでかなり回復できるので、
回復ドロップの枯渇にだけ注意すれば特に問題はないと思います。

■3F ジークフリート
個人的に、アテナ降臨はここが一番の山じゃないかなぁと思ってます。
ここの特徴は、こちらから攻撃しなければ向こうはずっと攻撃してこないというところですかね。
なので、0コンボで盤面を整地します。

上のパーティだと、闇、回復ドロップを列になるように整地しておきます。
(ここで、闇、回復ドロップが少ないと結構つらいです。。。)

あと、整地のときに、不要ドロップ(↑のパーティだと、木、光ドロップ)を上のほうに寄せておいて、ドロップを消して回復と闇ドロップが出ることを祈りますw
そのときには、落ちコンで攻撃色が消えてしまわないように気を付けましょう。

整地完了後、ジークフリートが2ターンのときに攻撃をしかけます。
攻撃し始めると、エンハンスのあとに攻撃してくるので、実質4ターンで200万近くのHPを削りきる必要があります。
ここでは、デュークとハクの変換まで使ってしまいます。
最悪、わるりんのエンハンスも使っていいかもしれません。

■4F アテナ
ここは、陣 -> ドロップ強化 -> エンハンスで闇2列くらいでワンパンできたと思います。
エンハンスが必須なのかはわかっていませんorz

初戦のときは、3Fでエンハンスを使ってしまい、ここで耐久でエンハンスを溜めに入ったんですが、凡ミスで失敗してしまったんです。。。
とは言え、ここでの耐久は全然可能なんです。
しいて言えば、アテナの攻撃で回復ドロップを変換されないことを祈りながらやる必要がありますけどねorz

以上、ソニソニでの攻略法でした。

アテナ自体は、全然サブがいないので、しばらく倉庫番してもらうしかないですかねぇ。。。
友情ガチャで光と木の宝玉が出たら、本気出す!!

ではでは。
こんばんは。

夏休みだーーーー!!
というわけで、今日から管理人さんは、夏休み(盆休み)に入りました。

やっぱり、長期休暇っていうのはワクワクするもんですねぇ。

そんな中、現在我が家には、姉と姪っ子が帰省してきてて、賑やかな状態になっていますw

にしても、姪っ子(小4)が遊んでいるものが、iPad。。。
私の世代だと考えられなかったなぁ。。。よくてゲームボーイだったかもorz




さて、今週からバッドマンコラボが始まっています!
前回のバッドマンコラボのときは、パズドラを休止していたときなので、私としては初なわけです!

ダンジョンは、全部クリアしました\(^o^)/

20140809_1.png

で、ガチャのほうもやってみましたよ( ̄▽ ̄)b
(コラボガチャ開始2分)

結果は、こんな感じでした。

20140809_2.png


・・・




・・・




・・・



20140809_3.png

出ちゃった( -ω-)

というわけで、3回目で闇水バッドマン出ました。

コラボガチャは、なんだか相性がいいような気がします。

で、その日のお昼休みにチョキメタが来ていたので、数回周し、早々に進化させ、
ダブアメがいなかったので、金曜まで我慢し、金曜にダブアメをゲットして・・・

20140809_4.png

20140809_5.png

となりました!
なんだか、悪魔がどんどん集まってくる(-ω-)

で、現在の主力がこうなりました。

20140809_6.png

デュークのところは結構、はまひめだったりしますw
しばらくは、このパーティで頑張ろうかなぁと思うようになってしまいました。

ではでは。
こんばんは。

ここ数日、暑い日が続いてますね。皆さんは体調崩されてたりしないでしょうか?
私の地域も例外になく暑いです(ーー;)
それでも、他の地域よりはマシなほうなんですけどねσ(^_^;)




さて、パズドラなんですが、先日パズドラWがリリースされましたね\(^o^)/

そんなリリース日に、とある事件が起きました…

それは、通勤の電車の中のこと、通勤中にパズドラのメンテが終わって、早速やってみようと思い、パズドラのアイコンを押してみたんですが、まったく反応がない(ーー;)
(パズドラ自体は、すでにアップデートしていました)

てっきり、再メンテかなぁと思い、調べてみたんですが、そういう話は出ていないようでorz

ちなみに、最近のアプリって、ユーザーデータをサーバー側で持ってるのが多いじゃないですか。
(リセマラできない系は、基本このタイプですよね。ガンソとかアギトとか。)

つまり、アプリを削除しても自分のデータは消えないわけですよ。

で、ここ最近、そんなことに慣れてしまっていたせいか、何のためらいもなく、パズドラを削除しちゃったんです。

で、再ダウンロードしてみたんですが、それでも起動できず(ーー;)

このときは、まだことの事態にまったく気付いていませんでした(ーー;)

そして、ちょっと冷静になって、スマホを再起動してみたら、ちゃんもパズドラが起動できたんです。

しかし・・・

その後、データダウンロードが始まったんですが、何やらダウンロードが長い・・・
で、出てきた画面が名前の入力・・・

このとき、

(;゚ロ゚)ハッ

と思い出したんです。

パズドラって、アプリ削除すると、データも消えちゃうってことにorz
(↑単なるアホ)

さすがに冷や汗ダラダラですよ(ーー;)






・・・






ま、結論から言うと、データ自体は復旧できたんですけどねσ(^_^;)

理由は単純で、ちょうど前日にバックアップを取ってたからなんですけどね。
(復旧して、データダウンロードが始まったときは、ドキドキでしたけどねσ(^_^;))

パズドラの公式にバックアップを取っておいたほうがいいという一文があったので、たまたまバックアップを取っていたんです。

ほんとうに危機一髪でしたorz

パズドラの挙動がおかしくなっては、削除しないようにしましょう!

ちゃんとバックアップはちゃんと取っておきましょう!!

困ったときはまず、スマホを再起動してみましょう!!!

と、自分に言い聞かせますorz




で、無事復旧したパズドラですが、ついにここまで辿り着きました\(^o^)/

20140802_1.png

ランク167、それはパズドラでの一つの節目となります。

と、難しくいうのも面倒なので、簡単に言っちゃうと、スタミナが100になったということです。
これで、スタミナ全開でチョキとか、降臨を連続で2回周れるようになりました( ̄▽ ̄)b

これで、もっと頑張れそうです。




あと、パズドラWのほうもチビチビやってます。

・・・

と言っても、たまベガスばっかりですけどね♪( ´▽`)
(ヨミアヌの練習もかねてw)

ちなみに私は、初級ばかりですw
今のところのハイスコアは・・・

20140802_2.png
(↑にも「アプリは削除しないでね」って書いてありましたorz)

20140802_3.png

かなり運用素が絡んでますけどねorz
それでも、平均的に100万点はいけます。

こっちのほうは、のんびりやっていこうかなぁと思います。




そういえば、来週から、姉と姪っ子が帰省してきます( ̄▽ ̄)
姪っ子の遊び相手は、私なわけで何か遊びを考えておかないとなぁと思う日々です。

ではでは。
