こんばんは。

昨日、久しぶりに前の会社の先輩と飲んできたんですが、集まった面子が、ほぼ初対面+女性多めだったので、半分合コンのような感じでしたw
とは言え、私の仕事は業務的に女性が非常に少ないので、こういうことは大切にしていかねば!




さて、本日もパズドラなんですが、なんとこの前・・・

20140727_1.png

ログイン1周年を迎えました\(^o^)/
始めたのは、もっと前なんですけどねσ(^_^;)
なんやかんやで、結構パーティも育って、恐らく今が一番楽しい時期なのかもしれません。

20140727_2.png

今のメインはここまで育ってきています。
はまひめの枠は、半蔵になったりキンワルになったりと、自由枠です。

結構、このパーティは汎用性が高くていいですねぇ。
一応、昨日の女神降臨は呂布ソニで超地獄級はノーコンできました( ̄▽ ̄)b
(電車の中でやってたので、スクショはありませんけどねorz)




あと、ジュエルの塔、Sランク出来ました\(^o^)/

20140727_3.png


安定の呂布ソニですw
アンケートダンジョンとか、ジュエルの塔とかであれば、ソニソニか呂布ソニでSランクは安定して取れますね。




そういえば、プロフィールのところに書いたんですが、実はモンストも始めてみました( ̄▽ ̄)
こっちは、そこまで頻繁にはやってませんが(ログイン日数だけなら、1ヶ月くらいだったと思いますσ(^_^;))、フレンド募集中ですので、よろしくお願いしますm(_ _*)m

モンストのほうは、そのうち記事にしたいと思います!

ではでは。
こんばんは。

今朝、無事に自宅に到着しました( ̄▽ ̄)
親戚は、元気そうで何よりでした。
さすがに、移動は結構しんどかったですけどねσ(^_^;)
あと、三重県は暑かったorz




さて、三重県にいる間でも、ちょこちょことパズドラはやってましたw
(アギトは、最近やってませんorz)

この期間は、パスドラWのリリース延期イベント(リリース延期でイベントっていうのもすごいですがw)で、アンケートダンジョンが1日単位でいろいろ来てましたね\(^o^)/

まず、アンケートダンジョンを一通りSランククリアしました!
(アンケートダンジョン7は前にSランク取ってました)

20140721_1.png

20140721_3.png

20140721_2.png

20140721_4.png
(これだけ、今やってるアンケートダンジョンです^^;;;)

で、今回のメインイベント!
アンケートダンジョンと言えば、スキル上げ!!
ちょこちょこ空いた時間を使って、今回はこの2体のモンスターをスキルマにすることができました( ̄▽ ̄)b

20140721_5.png

20140721_6.png

はまひめは、出来たらいいかなぁ程度だったんですが、石3個程度でスキルマになってくれました。

半蔵は、元々残り2でスキルマだったんですが、はまひめ5体食べさせたら2上がって、開始早々に終了してしましたσ(^_^;)

ひとまず、今回の目標は一通り達成出来たので、一安心です。

というわけで、今日はもう眠いので寝ますzzz
ではでは。
こんばんは。

今日は、ヘラ降臨です!
前回、(手元のミスで)ミネルヴァに1コンさせられたので、リベンジ(*゚Д゚)/ダー とばかりに行ってきました!

ちなみに今回は、最近巷で流行っている赤ソニア呂布パで行ってみました( ̄▽ ̄)b

20140714_1.png

■1~4F
ザコ敵しかいないので、のんび~りと。
ちなみに、ここでスキル溜めを終わらせちゃいます。
回復力自体は、大したことがなくても赤ソニアのリーダースキルがあるので、そこまでスキル溜めも難しくないです。

■5F
20140714_2.png

ヴィーナスですが、特に何も考えずに殴り合うだけで終わりますw

■6F
20140714_3.png

憎っくきミネルヴァ(▼皿▼メ)

とは言え、呂布のソニアのリーダースキル、おまけにミネルヴァの攻撃ターンが3ターンなので、ヴィーナス同様普通に殴り合うだけで終わりました\(^o^)/

■7F
20140714_4.png

セレスもヴィーナスと同じで殴り(ry

■8F
20140714_5.png

ネプチューンは高防御なんですが、ロードの変換から闇一列で貫通しましたσ(^_^;)

■9F
20140714_13.png

ハーデスも適当に殴(ry

■10F
20140714_14.png

ヘラ到着ー!
実はここまで来るのに使ったスキルは、ロードの変換だけσ(^_^;)
というわけで、スキルをどんどん使っていきます!

陣作ってー
20140714_15.png

20140714_16

色変えてー
20140714_17

20140714_6.png

ドロップ強化してー
20140714_7.png

20140714_8.png

エンハンスかけてー
20140714_9.png

20140714_10.png








ドーン







20140714_11.png

20140714_12.png


(; ̄Д ̄)



闇花火+闇1コンボと+2、3コンボくらいあったと思いますが、なんかダメージがやばいことに・・・

数値が見えずらいですけど、ハクだと、1812084出てるっぽいですσ(^_^;)
呂布なんて、スクショだと247384としか見えてませんが、きっと1桁隠れてるんでしょうね(ーー;)

というわけで、無事にヘラノーコン出来ました\(^o^)/
前は、悟飯パだったんですが、赤ソニアパだと攻撃、防御ともに安定してますねぇ。まぁ、闇ドロップが安定してないとキツイときもありますけどねσ(^_^;)




さて、このブログ、いつの間にやら土日更新が主となっていますが、来週は親戚のお見舞いに三重県へ行ってくるので、お休みとなります。
平日も更新したいんですが、最近お仕事が忙しくて、なかなか時間が取れないんですよね(ーー;)
まぁ、更新出来そうなら、更新しようと思います。

ではでは。
こんばんは。

今朝、地震がありましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
私はその時間、爆睡してましたが、スマホから警報音がなって目が覚めました(ーー;)
(どちらかというと、地震よりも警報音のほうがビックリしましたorz)

本来は、警告のための音なんでしょうけど、あの警報音を聞くと3年前のことを思い出してしましますね…




暗い話はここまでにしましょ!

そういえば、今日からゴッドフェスが始まってすね( ̄▽ ̄)

今回は、アンケート投票で決まったモンスターが対象のようで、かなり有能なモンスターが対象になってますねぇ。

20140712_1.png



・・・





・・・





・・・




この画面まで行ったところで、踏みとどまりました。

本当は、すごくガチャりたいんです(管理人さんの年代で、ガチャっていう単語は魅惑の何物でもありませんw)

でも、育成もまだ終わってないし、今回のフェス対象モンスターのうち5体はすでに所有してるし・・・

ということで、今回もパスということで!

でも、ガチャ回せる方は、今回は回したほうがいいです!
皆さんにいいモンスターが出ることを祈っております。




話は変わって、現在の育成状況ですが、ちょっとサブを入れ替えました( ̄▽ ̄)

20140712_2.png

ワルリンを半蔵にしたんですが、かなりこのメンバーと相性がいいです\(^o^)/
(急遽採用したので、進化してませんorz)

ソニア->半蔵で闇花火
20140712_3.png

ハク->半蔵で2色盤面
20140712_4.png

20140712_5.png

なんか楽し過ぎます\(^o^)/

半蔵は、悪魔タイプじゃないので、倍率自体は乗らないんですが、闇列強化、スキルブースト、変換要員と十分過ぎるくらいの存在感を出してます。
(進化してませんがorz)

一応、前にはまひめのアンケートダンジョンが来てたときに、スキルレベルを2だけ上げてたんですが、これならスキルマにしておけばよかったorzと本気で後悔しております(T ^ T)

20140712_6.png

ちなみに、ハク->半蔵だと、ソニアの主属性の火を殺してしまうんですが、元々闇寄せなのでまったく問題なし!

ただ、最近本当に悩んでいることがあって、半蔵の枠を、ロキにしたほうがいいのかなぁと思うこともあります。
タイプが悪魔で倍率乗るし、闇属性1.5倍のエンハンスもあるし、列強化も2つ持ってる。
でも、闇ドロップ供給要因は2枚ほしかったり。。。

アドバイスくれる方いらっしゃったら、是非アドバイスをください!

ではでは。
こんばんは。

今日はアンケートダンジョン4のドロップ率2倍の日~!!
ということで、さっきスタミナ使い切ったので、早速、今回の結果をば。




■7/5深夜
ひとまず、ドロップ2倍になったのを皮切りに、ダンジョンを周回して、この日は14体のナーガをゲット!
で、その日に合成です( ̄▽ ̄)

20140706_1.png

いくぞーーーーーー


1回目
20140706_2.png



(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
20140706_3.png


2回目
20140706_4.png



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
20140706_5.png

20140706_6.png


3回目
20140706_7.png



キタ(・∀・)コレ
20140706_8.png

というわけで、いきなりスキルマ達成です\(^o^)/
昨日の4体スルーはなんだったんでしょ(ーー;)




■7/6
そんなこんなで、前日にエキドナがスキルマになったので、さてどうしたものかと考えましたが、当初の計画通り、2体目のスキルアップに挑戦です!

今日は、ベースの1体+合成用18体で行きます!

1回目
20140706_9.png



Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
20140706_10.png

2回目
20140706_11.png



(*。◇。)ハッ!
20140706_12.png

20140706_13.png

3回目
20140706_14.png



ショボ━(´・ω・`)━ン
20140706_15.png

4回目
20140706_16.png



ショボ━(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)━ン
20140706_17.png


と言った結果になりました\(^o^)/
(同じような画像ばかりでごめんなさいorz)

2体合計で、7/41でしたね。
なかなかの確率でスキルアップしたと思います( ̄▽ ̄)b
(最後の8体スルーは惜しかった。。。)

使った石は、7つくらいだったと思います。
最初は、石全部使うくらいの意気込みだったんですが、やってるうちにちょっと飽きそうな感じだったので、きりよく残り石5個で打ち止めにしましたσ(^_^;)

とりあえず、1体スキルマの目標は達成しました!!
2体目もレベル4まで上がれば上々でしょう。

というわけで、またのんびり育成に戻りたいと思います。

ではでは。
こんばんは。

もう7月です!今年も半分が過ぎました!!
なんやかんやで、早いもんですねぇ。
歳を取ると時間の流れが早く感じるとは、よく聞きますが、これが本当の話だったりします(ーー;)




さて、今回もパズドラです!
(アギトは、あまりネタがありませんorz)

今日は、金曜日ーー\(^o^)/
ということで、早速金曜ダンジョンにお出かけし、ダブアメリットを取ってきました( ̄▽ ̄)b
(なかなか出ませんでしたけどねσ(^_^;))

で、無事にハクが究極進化できましたよ。

20140704_1.png

と、いうことでようやく赤ソニアパ闇染めのベースができました。

20140704_2.png

まだまだレベルが低いので、地道にレベル上げですねぇ。
あとは、他のサブ要因の育成もチビチビやっていきたいですね。(リリスとか、ロキとか、半蔵とか、ピエドラとか)




で、昨日までアンケートダンジョン3、今日からアンケートダンジョン4が始まりましたね!

物は試しということで、Sランクに挑戦してみました。

結果はと言うと・・・

20140704_3.png

20140704_4.png
(この後、メンテになってしまってちょっと焦ったのは内緒です)

無事行けました( ̄▽ ̄)b
割といけるもんですねぇ。おかげで、たまドラを2体ゲット!

・・・とは言っても、うちのハクが食べちゃいましたけどねσ(^_^;)

あとは、アンケートダンジョン4を周回して、エキドナをスキルマにしようと思います。
(石も使う覚悟です!!)

で、本日の収穫分を早速食べさせました!

20140704_5.png













・・・













シーン
20140704_6.png




orz




がんばるぞー\(^o^)/

ではでは。
