こんばんは。

何だか、今日は不安定な天気でしたね(ーー;)
急に大雨になったり、雷が鳴ったり・・・
早く梅雨明けしないかなぁ。




さて、パズドラですが、今日1日限定で神羅万象コラボが来てますね。

前にも来ていたコラボらしく、恐らく私がパズドラ休んでたときにやってたんでしょうねσ(^_^;)
ちなみに、いまいち神羅万象っていうのが何者なのかわからないんですが、コラボの名前が、「新・神羅万象チョコ コラボ」となっているからには、チョコのお菓子なんでしょうかね?


というわけで、せっかくだしやってみました!

20140629_1.png

とりあえず、超級までは行けました( ̄▽ ̄)
いやぁ、ちゃんと育成しておくもんですね。
今まで超級なんて、無理って思ってましたからσ(^_^;)

ひとまず、超級2周、上級、中級1周ずつ周ってみました。
で、副産物なんですが、

20140629_2.png

20140629_4.png

20140629_3.png

20140629_5.png

サイガっていうキャラはランダム出現らしいんですが、超級の一周目で出ました。
なんか主人公っぽいキャラですね。
あと、マステリオンは1匹だけ合成したんですが、なんとスキルレベルがアップしました!

・・・とは言え、今のところ使う予定はないので、どれも記念程度になりそうですがねσ(^_^;)




さてさて、話は変わり、育成なんですが、お仕事でパズドラしてる方がいて、ちょっとパーティについて相談してみたところ、
「絶対赤ソニアパ育てたほうがいいよ!」
とアドバイスをもらいました。

実際のところ、まだ悟飯パか、赤ソニアパか迷っていたんですよね^^;
で、このアドバイスをもらったので、今後は悟飯パから、赤ソニアパ(闇染め)育成にシフトしようかと思います!

それに、今はたまドラも配布されてますしね\(^o^)/
とりあえず、今のところは堕ルシに食べさせてますw

というわけで、まずは唯一悪魔タイプになれてないハクの育成を進めました。

20140629_6.png

進化までは、辿り着いたんですが、究極進化素材のダブアメリットが足りませんでしたorz

20140629_7.png

残念ですが、ここはとりあえず、大人しく金曜まで待つことにします(T ^ T)
まぁ、週末には赤ソニアパのベースが出来上がるということで。

悪魔系で言えば、あとはリリスとかロキとかもいたりしますが、まずはベースの育成に励みたいと思います!




そういえば、明日はゴッドフェス!!

なんですが、今回もスルーする予定です。

本当は英雄神ほしいんですけど、、育成が間に合ってないのでσ(^_^;)
なので、しばらくゴッドフェスについては、スルーしようかなぁと考えてます。

直近だと、金曜からアンケートダンジョン4が来くるので、石はそこで消費する予定です( ̄▽ ̄)b
(うちのエキドナ、まだスキルレベル1なのでorz)

明日のゴッドフェス回す方にいいモンスターが出ることをお祈りします!!

ではでは。
こんばんは。

今日は、降臨でヘラが来ています!
ちょっと調べてみると、ヘラは降臨系の登竜門的なモンスターらしいですね。

実は管理人さん、まだ降臨系をクリアしたことがなかったりします(ーー;)

な・の・で

今回のヘラに挑んでみました( ̄▽ ̄)
(帰りの電車の中で!)









クリアできたー\(^o^)/

20140626_1.png
(さすがに電車の中なので、クリア直後のスクショは無理でしたorz)

ちなみに、このとき挑んだパーティは、悟飯パでした。

20140626_2.png

フレンドは、ホルスを使わせてもらったんですが、やはり回復抜きの色揃え系だと、スキル貯めが難しい。。。
スキル貯めようとして、4色揃えないと火力が出なくて、敵が倒せないし、4色揃えちゃうと、16倍になって一撃になっちゃうorz
多色系の難しいところなんですかね。。。

で、クリアはできたんですが、結局1コンしてしまいましたorz
しかも、1コンしたのが、、、


ミネルヴァで o=3 rz

3ターンで出てきたので、余裕ぶっこいてたら、ラスト1ターンで4色揃えをミスってしまったんです(ーー;)
で、一撃でアボーンでしたorz
今回のパーティレベルだと、ミネルヴァの一撃に耐えれないんです。。。

とはいえ、初回1コンなら、まずまずなのかな?
とりあえず、クリアできてよかった\(^o^)/

てな感じの初降臨でした!

ではでは。
こんばんは。

さて、今回もパスドラです!
今、パスドラでは聖闘士星矢コラボ中ですねぇ。

この前のドラゴンボールのときもそうだったんですが、聖闘士星矢も、どストレートの世代だったりします( ̄▽ ̄)

よく黄金聖闘士(ゴールドセイント)のオモチャとかで遊んでたなぁ。
で、片付けしたつもりが、黄金聖闘士のパーツが落ちてて踏んじゃって痛い思いしたなぁ(-ω-)


で、ドラゴンボールのときほど、欲しいモンスターがいるわけではないのですが、せっかくなので2回だけ、ガチャしました!






20140624_1.png

20140624_2.png
(ちょっとレベル上がっちゃってます^^;)


・・・


・・・



氷河さんのポーズが、
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

に見えないこともない。。。

・・・

まぁ金卵なんて、そんなに簡単には出ないものです(ーー;)
で、小一時間ほど、この子達の使い道について考えてみました。

瞬については、まぁ回復エンハンス持ちなので、単純に回復パ要員ですよねぇ。2ターンの間攻撃力2倍なのでキングヒカリンのところに使ってあげようかなぁ。HPとかの底上げにもなりますしね!

で、問題なのが、氷河さん。
スキルは、バランスエンハンス。





(考え中)




(ちょっとパーティとかBOXの中をガサゴソ)





あれ?





なんか、このパーティに入れればいいんじゃなかろうか?

20140624_3.png

悟飯:バランスタイプ/ドラゴンタイプ
エキドナ:回復タイプ
スサノオ:神タイプ/バランスタイプ
闇ヨミ:神タイプ/バランスタイプ
氷河:バランスタイプ

意外と、バランスだらけ!

というわけで、採用( ̄▽ ̄)b
まぁ、育成は悟飯の後になっちゃうんですがねぇorz

それまでは、ここに青オデンでもいれておこう。


というわけで、結果として管理人さんの手持ちと、とても相性のいいモンスターを引いたようでした\(^o^)/

聖闘士星矢コラボガチャは、これで満足かなぁ。とてもじゃないですが育成が追いつかないorz




で話は変わって、実は本日ようやくレベル99の初のレベルマができました( ̄▽ ̄)

それが、この方。

20140624_4.png

エキドナさん!
実はこのモンスターって、かなり初期から持ってたんですよねぇ。

20140624_5.png
(クリスタルは、なんかもったいなくて売却すらできてませんorz しかしとっても邪魔 o=3 rz)

なので、結構思い入れがあったりしてレベルマ第一号として、感慨深いものがあります。

エキドナのアンケートダンジョンきたら、早く来ないかなぁ\(^o^)/

ではでは。
こんばんは。

今回は、パズドラ!
現在は、悟飯パの育成に勤しんでおります。

20140621_1.png

・・・

どう見ても、ホルスパですねσ(^_^;)
前は、とりあえず、バステト入れてたんですが、防御系スキルのほうがいいなぁと思い、手持ちにスサノオがいたので急遽育成しました( ̄▽ ̄)b

まぁ、全体的な育成は、まだまだなんですけどね(ーー;)
とりあえず、今は1日1回、必ずチョキを回るようにしてます。

とは言っても、チョキ回れるようになったのは、ここ最近の話だったりしますw

理由は、これ。

20140621_2.png

かー




めー




はー




めー




波ーーーーー!!!!





ドーーーーーン

20140621_3.png

てなわけで、悟飯のかめはめ波でチョキエメ以外のチョキを貫通できるんです。

あと、フレンドをホルスとかにすれば16倍で貫通もできるので1フロアでチョキが出てきても事故りにくくなりましたしね\(^o^)/

前は、バステトパでやってたんですが、1フロアでチョキが出てくると事故ることが多々ありましたorz
(CTWなしで、7コンボは無理です。。。)

てなわけで、ここ最近は結構安定してチョキに行けるようになりました。

本当はねぇ、ガンガン回りたいんですσ(^_^;)
ただ、無課金だと、石の使い道に迷っちゃうんですorz

他の無課金の方は、石をどう運用してるんでしょうか。

もし、アドバイスいただける方いれば、教えてくださいm(_ _*)m

ではでは。
こんばんは。

さて、アギトですが土曜、日曜とダーインスレイヴ討伐でしたね。

ちょっと今回は、ハイポとフェニ尾が結構溜まってたので、がんばってみました!



・・・


20140616_1.png

がんばりましたが、結果的にLv93で限界でしたorz

80超えた辺りから、フェニ尾1つ使うのは当たり前くらいな状態に(ーー;)

ミサイルみたいな氷が飛んでこなければ、ノーコンも行けたんですが、90を超えると、もう無理な感じでしたσ(^_^;)
(もう最後は、フェニ尾3、4個使いましたorz)

もはや、後半は運ゲーなところがありました。。。
結構、巷では今回の討伐は相当ヤバいらしかったですね^^;;;;

で、討伐結果はというと・・・





20140616_2.png

ですよねー
(今回は怒られずに済んだσ(^_^;))

まぁ、前半はいつも通りHP減っていったんですが、はやり後半の辛さが引き金になったんでしょうねぇ。
バハムート組にがんばってもらいましょ!
(あれ?バハムート組って、2組だったような・・・つまり私も!?)

とまぁ、なんやかんやありましたが、恐らく今回は1000位以内に入れてると思います( ̄▽ ̄)b
(たしか、23:50くらいで、680位くらいだったはず)

300位以内は(ヾノ・∀・`)㍉㍉…
フェニ尾が何本あっても足りませんよorz

ひとまず、討伐お疲れ様でした!!




で、明日は2週間毎のクラス替えですかね。
結構、今の小隊はアクティブな方が多くて、結構会議室でもしゃべる方もいらっしゃったので、よかったんですけどねぇ(T ^ T)

ちなみに、明日アプリがアップデートされるようで、ロード時間の短縮やらなんやらがあるそうです。
どの程度、使いやすくなるのか見物ですね( ̄▽ ̄)

ではでは。
こんばんは。

今日は、仕事をお休みして、久しぶりにお出かけしてきました( ̄▽ ̄)

久々の晴れだったんですが、暑かったですねぇσ(^_^;)
でも、天気のいい日に歩くのは、気持ちのいいものです。




さて、アギトですが、先日からケイトのクエストが始まってますね!
しかも、報酬にサンクラがもらえるとのこと!
これでサンクラ持ちの方が増えますねぇ、いいことです( ̄▽ ̄)b

そんな管理人さんは、すでにサンクラを持っているので、早速サンクラを合成しました!

20140613_1.png

さすがにこれに失敗して金の砂時計使うのもイヤだったので、合成支援剤使いましたσ(^_^;)

20140613_3.png

90%なので、ほぼ成功するはずなんですが、このアプリはこの確率でも結構失敗するんですよねぇ(ーー;)



・・・







20140613_4.png









・・・


20140613_5.png



無事成功しました\(^o^)/
銃なので攻撃力が上がっても恩恵が薄いですが、コスト+1は地味にデカイですよね!




その後、チマチマと依頼を消化してたんですが、

20140613_6.png

なんかでこんなタイトルのアニメがありませんでしたっけ?




さて、明日からダーインスレイヴ討伐です!
無課金なので、そこまでたくさんは討伐できないですが、がんばっていきましょー\(^o^)/

ではでは。
こんばんは。

さて、今回はパズドラです!

現在、パズドラはドラゴンボールコラボ真っ最中ですね( ̄▽ ̄)
ドラゴンボールは、私の世代ドンピシャなわけで、私も無論ハマってました♪
今もテレビでやっているようですが、その時間、管理人さんはまだ、夢の中なのです(-ω-)zzz

というわけで、コラボダンジョンに行ってみたんですが、超級でフルボッコorz

「おめーなんか、まだまだはえーよ!おとといきやがれ(^ω^)」

と言われんばかりでしたに退場させられましたorz
まぁ、期間中にリベンジしてみようかと思います!




で、ダンジョン以外にも、コラボガチャも出てます!

モンスターの性能については、いろいろ賛否両論っぽいんですが、ドラゴンボールですからね、回さない訳にはいかないでしょ!

というわけで、前回のゴッドフェスで残してた石6回分、一気に回しました!

・・・



・・・



・・・



こんな結果でした!
(途中のスクショは取ってませんでしたorz)

20140608_1.png

悟飯ゲットー\(^o^)/
他の銀卵もなかなか悪くない感じです。

しかし、ここで1つ問題が・・・

管理人さん、今までバステトをメインで使ってきたので、色とか気にしないで、とにかくコンボを稼ぐパズルをやってたんです。でも、悟飯は究極進化前ホルスと同じリーダースキルなので、4色揃えないといけないタイプorz

何度か、フレンドのホルス等で4色パズルをやってはみるんですが、これが何とも難しい・・・
コンボだけなら、色は攻撃色くらいしか意識しないから、結構サクッとルートが出てくるんですけど、
4色だと、そういうわけにもいかないんですorz

つまり、使ってるリーダーによってパズルやり方ってかなり変わってくるってことなんでしょうねぇ。

なので、4色揃えのパズルを練習しなければ o=3 rz




で、この1か月くらいの間で、いろいろなモンスター(悟飯とかはモンスターじゃないような気がするんですけどねぇσ(^_^;))が手元にやってきて、ある程度のリーダー候補が揃いました。

というわけで、今後の方針なんですが、しばらくはガチャ回さないようにしようかと思います!
(コラボは回しちゃうかもしれませんが)

で、石は貯めたり、チョキ系周回で使っていこうかなと思ってます。

ちなみに今、育成予定のパーティは、こんな感じ。

■赤ソニアパ(赤ソニアパとは言っても、サブはかなり闇寄り + サブの育成が追い付てない(最終的には全員悪魔タイプになります))
20140608_2.png

■悟飯パ(4色パのサブがイマイチわかりません!!)
20140608_3.png


■バステトパ(コンボ重視!メインで使ってます)
20140608_4.png

■回復パ(結構こっちも使いやすいです)
20140608_5.png

・・・どれメインで育てよう(ーー;)
悟飯パ、バステトパ、回復パはサブが兼用で使えるので、同時に進行させられそうなんですが、個人的には赤ソニアパが使いたかったりします。

まぁ、ガチャする前に、赤ソニア結構育てちゃったんですよえねぇ。。。
20140608_6.png

ただ、サブはほぼ手つかず + 赤ソニアパだと覚醒スキルが重要になってくるので、たまドラを大量に使わないといけないというボトルネックがありますけどねorz

まぁ、ちょっとじっくり考えてみようかと思います。

ではでは。
こんばんわ。

とうとう私の地域が梅雨入りしてしまいました。。。
梅雨の時期は苦手なんですよねぇ。
おまけに先週は暑かったのに、今週末は少し肌寒い(ーー;)
今年の気温の変わり方は少し異常な気がしますorz




まずは、1つお詫びを。。。
プロフィール欄に、アギトのフレンド募集を出していたのですが、おかげ様でフレンド50人到達したのですが、募集告知を削除していなかったので、その後もフレンド申請を多数いただいておりました。
(てっきり、50人一杯になると申請できないと思っていたのですが、申請はできるようです。。。)

で、しばらくログインしていない方を解除して、先着順にフレンド申請を承認していたのですが、それでもフレンドが一杯になってしまい、承認しきれませんでした。本当にごめんなさい。。。

なので、今後は、ログイン日数が1週間空いたフレンドさんについては、フレンド解除させていただきたいと思います。
また、フレンド申請していただいた方は基本保留状態にしておきたいと思います。
ただし、保留状態でもログイン日数が3日以上空いた場合は、申請を却下させていただきたいと思います。




さてさて、お話は変わって、今回、初めてのクラス替えがありましたね!
理由はわかりませんが、所属するクラスを選択するシステムらしいですね。
とりあえず、私は、2組まで選べたので、2組にしました( ̄▽ ̄)b

なんか、クラス替えっていうと、学生のころを思い出します。
いやぁ、懐かしい。

あと、ジョブは今回も黒魔でした。
ネットで調べてみると、白魔が一番つらいようで、、、
まぁ、アギトは今のところ、攻撃魔法が一番強いようなので、回復メインの白魔はかなりつらいようです。

小隊は、0048隊となっていました。
48っていうと、やっぱりあの48が出てきますね!
私は、ほぼ興味なかったりしますがσ(^_^;)

0048隊の皆様、よろしくお願いしますm(_ _*)m




現在、「クラス対抗!永久氷晶争奪大会!」というお題目のアイスギガース討伐が今日、明日と行われてます!
あと、ガチャも新しいのが出ています。

というわけで、ガチャチケが手持ちに16枚あったので、使い道も今のところないし、回してみようかなぁということで、連続16回回してみました。

・・・

・・・

・・・

16回の結果、目ぼしい物として出たのが、これ。

20140607_1.png

初のSR装備!!

ただ、私は今のところ雷魔法特化構成のデッキなので、この装備よりもサンダークライのほうが使い勝手がいいんですよね(ーー;)
でも、せっかく出たので依頼アイテムを集めるときにでも使おうかなぁと思います。

で、このお話には、続きがあるんです。

上にも書いた通り、今アイスギガース討伐演習で、1枚ガチャチケを取ったんですよね。
で、な~んにも考えずに、とりあえず回しちゃおうかなぁと思って回してみたんです。


・・・








・・・







・・・






20140607_2.png

なんか出た\(^o^)/

はい!今回のガチャで追加された特攻防具です( ̄▽ ̄)

完全に気の抜けた状態で、回したので一瞬何事かと思いましたσ(^_^;)

20140607_3.png

20140607_4.png

コスト+4は、地味に強いですよね。
まぁ、アギトで特攻装備は、そこまで討伐に影響力が出る物じゃないので、討伐関係なく、しばらくはこれで過ごそうと思います。
何より、ニーハイに太ももヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

・・・

失礼しました。

と、とりあえずこれで、ミヤビを必至に集める必要もなくなったわけですね。
ちなみに、ミヤビはまだドロップしてませんorz

しばらくは、この装備で安定かなぁと思う今日この頃でした。

ではでは。
