こんばんは。

いやぁー、急に暑くなりましたね(ーー;)
今日は、家でのんびりしてたんですが、家の中も暑くなって、大変でしたorz




まずは、コメント返信~( ̄▽ ̄)

非公開さん
初めまして( ̄▽ ̄)
5-3クリアおめでとうございます\(^o^)/

あんな情報でも、お役に立てたのなら、幸いです♪( ´▽`)




さて、今日はパズドラです。

前回の記事で、興奮気味と言っていた内容の2つ目です。

まぁ、タイトルにもあるように、現在パズドラは、ゴッドフェス中です。

しかも、今回はずっと狙っていた四神!

というわけで、5回ガチャしました( ̄▽ ̄)






















1回目!

20140531_1.png

!!!

赤ソニア!

完全にノーマークでしたσ(^_^;)
でも、フェス限モンスターですし、欲しかったのも事実なので、かなり興奮しちゃいました\(^o^)/
リーダーとしても、アレスサブとしても優秀なので、積極的に育てていきます!


2回目!!

20140531_2.png

ハク来たー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回のゴッドフェスで四神のどれが出れば御の字だと思ってたので、素直に嬉しいです( ̄▽ ̄)
ハクは、この前のアップデートで究極進化も追加されたので、熱いです!


3回目!!!

20140531_3.png

アマテラス!?

今回のゴッドフェスの対象じゃないので、一瞬?マークになりましたが、裏で実施されてるガチャイベントの対象モンスターなんですねσ(^_^;)
耐久に使えるモンスターって手持ちにいなかったので、嬉しいっす!


4回目!!!!

20140531_4.png

フレイヤ!

地味にほしかった木属性エンハンス!
実は、バステトパーティを木で揃えようと思ったときに欲しいと思ってたんです( ̄▽ ̄)
なので、素直に当たりです!


5回目!!!!!

20140531_5.png

セイレーン!
実は私的にセイレーンも欲しかったモンスターの1つだったんです\(^o^)/
これで回復パーティの幅が広がります。


というわけで、5回分の結果は、こうなりました。

20140531_6.png


欲しかった四神も出たし、エンハンス持ちも出たし、フェス限も出たし、何より5回中5回金卵!
今回は当たりだらけのゴッドフェスでした( ̄▽ ̄)b

とりあえず、まずは、ソニアを育てたいなぁと思っております。

実は、まだ石が余ってたりするわけですが、これはドラゴンボールガチャにとっておきます!




というわけで、色々あった週末でした( ̄▽ ̄)b

ではでは。
こんばんは。

まずは久しぶりのコメント返信から。

> 非公開さん
お久しぶりです!
現在のFFアギトのバージョンなんですが、不具合でアプリの「プッシュ通知」を
拒否で設定すると、アプリが正しく立ち上がらない不具合があるようです。
(一応、次の1.0.7で修正される予定のようです)

なので、念のためプッシュ通知が許可になっているか確認してみてください!




さて、ちょっと、いろいろなことが起きて、興奮気味の管理人さんです\(^o^)/

今日は、そのうちの1つをば。

前回のブログを投稿した次の日、あっさりと雷の宝珠が集まりましたw

20140530_1.png
(むしろちょっとドロップし過ぎた感すらあります)

というわけで、早速生産してみました!
確率は、50%!!
80%とかでも、平気で失敗するこのアプリなので、確率なんて関係なーーーーい





20140530_2.png

ドキドキドキドキドキドキドキドキキドキドキドキド







・・・




・・・



・・・



20140530_3.png

ねんがんの サンダークライを てにいれたぞ

というわけで、一発成功しちゃいました♪( ´▽`)
(このあと、95%のサンダーの生産で失敗したのは秘密です)

ステータスですが、かなり雷特化ですねぇ。

20140530_4.png

20140530_5.png

で、早速5-3の亀に行ってみたんですが、
倍速で1分30秒程度でクリアできました!

想像以上に早くなりましたσ(^_^;)

まぁ、他にも魔法の強化とか、デッキの構成見直しとかしてますけどね。

IN:サンダーSHG、サンダラSHG
OUT:スナイパーショット、ブライン1つ、ケアル

これでしばらくは楽して亀狩りできそうです。




あと、今日、アイスギガースの討伐演習もありました。
(画像は0ですorz)

Lvは19くらいまでやったと思うんですが、今回はドロップの内容がずいぶん前回より改善されてましたね!
私がドロップした目ぼしい物は、
・アイスランス
・ケアルラ
・氷の宝珠
・ケアル多数
・リジェネ多数
でした。

前回の石拾いに比べたら、だいぶ良くなりました( ̄▽ ̄)b

リジェネ取れなかった人とかはかなり助かるんじゃないですかね。
間違いなく、回復でリジェネは必須ですよ!

ではでは。
こんばんは。

ここ最近、0時を過ぎると、凄まじく眠気に襲われる管理人です(ーー;)
たまぁにそのまま寝ちゃうことも、しばしばσ(^_^;)

もうすでにこの時間でも、眠くなってます。。。ネムー ( ´ρ`)。o ○




さて、今回もアギトネタです( ̄▽ ̄)b

前回の記事で書いた通り、現在は雷の宝珠を求めて、ひたすら3-3を周回しております!









20140528_1.png


あんまり出ませんけどね\(^o^)/
前回の記事のときは、雷の宝珠が2つあったんですが、今は6つ・・・
本当に落ちないもんですねぇ。

まだまだ3-3の周回は続きそうですorz


そして、もう一つの目標だった5-3への到達ですが、無事に辿り着けました( ̄▽ ̄)b
20140528_2.png

とりあえず、現在調査できる最終マップですね。
ここは、3-3の周回に飽きたときに回ってます。

ここなんですが、結構苦労している方が多いような印象があるので、参考になるかどうかはわかりませんが、管理人さんが使ってるデッキの紹介と倒し方を書きたいと思います。

デッキ構成は、こんな感じです。

20140528_3.png

サンダガSHG Lv1 + スナイパーショット L5 + ブライン Lv1
20140528_4.png

サンダラSHG Lv3 + サンダーSHG Lv5 + ブライン Lv4
20140528_5.png

リジェネ Lv3 + プロテス Lv3
20140528_7.png

ケアル Lv4 + リジェネ Lv1
20140528_6.png

ちなみに防具は840式上級軍衣のレベル2、武器はフューリアスのレベル2です。

ブラインは、保険程度にいれてて、スナイパーショットはコストに空きがあったので、とりあえず^^;
とりあえず、必須かなと思うのは、リジェネ2つ、プロテス1つですかね。
最悪、ケアルを削って、攻撃魔法を入れてもいいかもしれません。
(回復はほぼリジェネ任せ)

で、やること自体は、実は至って簡単です。

①モードを集中にする
②リジェネ+プロテスをかける
③魔法で攻撃する
④リジェネ+プロテスのクールタイムが半分くらいになったら、リジェネ+ケアルをかける
⑤魔法で攻撃する
⑥リジェネ+ケアルのクールタイムが半分くらいなったら、②へ戻る

と言った感じです。
これで、ほぼリジェネが掛かりっぱなしになります。
たまに敵の連続攻撃で500くらいもらうことはありますが、致命傷まではいかないです。

このパターンで、バトル速度を倍速にして、約4分弱くらいで倒せます。

今のところ、ドロップは石ばかりですけどね(ーー;)
でもここ、ミヤビをドロップするらしいので、サンダークライの作成が終わったら集中的に周回しようかと思ってます。

少しでも参考になれば幸いです( ̄▽ ̄)

ではでは。
こんばんは。

ここ数日、私の住んでいる辺りは、妙にジメジメっとした気候になっております。。。
ジメジメは苦手なんですよねぇorz




さて、本日でゴーレム討伐演習が終わります(ました?)ね。

私が参加している小隊も無事、討伐できました!

20140525_1.png

で、↑の文面で「?」マークを付けているのには、ちょっとした理由がありまして・・・
すごく素朴な疑問なんですけど、この討伐対象のゴーレムって、小隊単位なんでしょうか?
それとも、全プレイヤー共通なんでしょうか。。。

なんで、こんなこと気になったのかというと、討伐完了後、ちょっとネットを見てたんですが、
同じようなタイミングで、討伐が終わったという報告が出てるんですよね。。。

ちなみに、私が今参加している小隊では、確か17:45過ぎ辺りに討伐されて、18:00前くらいに
クラサメさんから、終了の告知が出たんです。

皆さんはどうだったんでしょうか。。。

で、結果についてですが、見事にスクショを取り忘れてしまいましたorz
ちなみに、ゴーレムは、Lv71まで上がりましたけど、基本はワンパンで倒せました。
(ハイポーションは、10こくらい使っちゃいました。)

Lv99辺りだと、かなり鬼畜っぽくなるようですね^^;;;

あと、とどめ賞はもらえませんでした(ーー;)
とどめ賞を取れた方、おめでとうございます\(^o^)/

ドロップは・・・、見事に石拾いになりました(ーー;)

ま、まぁそんなもんでしょうねσ(^_^;)

とりあえず、これでも見て元気をつけましょう。









20140525_2.png

よし!がんばれる!!




次の討伐は、5/30のベヒーモスですね。
まぁ、個人的には討伐よりも平日のアビリティ稼ぎとかのほうが楽しくなってきてるんですけどね^^;

とりあえず、今週は5-3まで行ければ行きたいなぁと思っております。
あとは、サンダークライの作成ですかね。

ではでは。
こんばんは。

さて、早速アギトのほうですが、とりあえず、5-2まで辿り着きました( ̄▽ ̄)

20140523_1.png

最初の鬼門と呼ばれる4-4については、フェニックスの尾2つ使ってサッサと通過しましたσ(^_^;)
あと、こんなお土産もついてきました。

20140523_2.png
(すでに製作しちゃいました)

コストの関係上、まだデッキには組み込めませんが、使えるときが来たら使おうかなぁ思ってます。




で、今はというと、雷の宝珠を求めて3-3やら4-2を周回してました。

なぜ、雷の宝珠かというと・・・










20140523_3.png

でちゃった♪( ´▽`)

なかなか強いようなので、試しに5-1を回ってたら、10周目くらいでポロっと\(^o^)/
たしか花サボテンダーからドロップしたような気がします。

で、作成しようと思ったら、雷の宝珠が足りなかった。←今ここ

というわけです。

しかし、これが、なかなか出ない orz
出ても火の宝珠という o=3 rz

ま、のんびり集めるしかないですかね。




で、今日から5/25まで、ゴーレムの討伐演習が始まってますね。

20140523_4.png

この前もテスト的に数時間だけありましたけど、今回は3日間です。

やってみた感じなんですが、レイドボスってこんな感じでしたっけσ(^_^;)
あんまりこればっかりやってると飽きちゃいそうなので、ボチボチやっていこうと思います。
(まれにSRドロップするみたいですしね!)

報酬は、ショップでも買える礼服コノエなどで、特別なものはなかったです。
でも、個人的にはこれくらいがちょうどいいのかなぁと思います。
ノーマル+とか、レアとかで試行錯誤しているくらいが一番楽しいような気もしますし^^




あと、「決断」も出てました!

20140523_5.png

・・・

まだ選べないんですね^^;;;
一応、この選択によって、物語が変わっていくのが、アギトのコンセプトらしいですし、
次回の決断を楽しみにしておきます。

ではでは。
こんばんは。

ここ数日、妙に風が強い日が続いてますね(ーー;)
この前なんて、突風が吹いて、飛ばされるかと思いましたσ(^_^;)




さて、アギトのほうは土日の間、粛々と進めてました。

とりあえず、現在の状態はこんな感じ。

20140518_1.png

20140518_2.png

武器は、今日フューリアスに乗り換えました。
それまでは、ガチャで出た水切りの槍使ってました。

防具は、今だに事前登録で貰ったものを使ってるんですが、これがなかなか外せない(ーー;)
この防具、防御力はそこまで高くはないんですけど、回避やら補正が高くて、結構敵の攻撃を避けるんですよねぇ。

ちなみに、今は、イスカ地方の「海岸の離島を調べろ」をひたすら周回して、ケアルラ、リジェネを狙っております!
(通称4-1と言われている場所ですね。)

20140518_3.png

さすがにこの辺りから、回復はケアルだけだと辛くなってきたのでσ(^_^;)
でも、全然落ちないんですよねーorz

ちなみに、この4-1で落とす目ぼしいアイテムは、こんな感じのようです。
(ネットで探ってきた情報を拝借させていただきましたm(_ _*)m ちなみに★付きは今ドロップを狙っているものです。)

■武具
840式上級軍衣の知識(R)【クエスト】

■魔法
プロテアの書(N+)
ケアルの書(N+)
★ケアルラの書(R)
★サンダラSHGの書(N+)
★リジェネの書(N+)

■素材
聖の魔石(N+)
風の魔石(N+)
火の魔石(N+)
★魔獣の体皮(R)
火の宝珠(R)
風の宝珠(R)
氷の宝珠(R)

プロテアの書は、サクッとドロしたのでよかったんですけどねぇ。。。

あと、ここはキルサイトも結構狙えるので、経験値もおいしいです。
まぁ、ちょっと油断すると乙ることもありますけどねσ(^_^;)

ここはじっくり腰を据えてねばりますかね。




あと、今日フレンドガチャを回したところ・・・

20140518_4.png

ガチャ券3枚!!!

まさか、フレンドガチャで課金ガチャ券が出るとはねぇ\(^o^)/

ちなみにそのガチャでサイスの擁護Lv3が出たので擁護枠を乗り換えました( ̄▽ ̄)b




というわけで、土日やってみた感じですが、ロード時間が長いのが気にはなりますが、それなりに楽しくなってきました♪( ´▽`)

(アプリ立ち上げ時の魔の93.2%(私が勝手にそう言ってるだけですw)は、本当に長いorz
試しに継続をタッチしてから、画面にゲームに入るまで、4分32秒かかりました o=3 rz )
20140518_5.png

まぁ、今のところは1組に入ろうとしない限りは、無課金でも行けそうな感じなので、暫くは無課金でやっていこうと思います!
(課金するとしても、強化、生産の保険アイテムですかね^^;;;)

ではでは。
こんばんは。

さて、今回はさっそくですが・・・








20140516_1.png

アギト、始めました\(^o^)/

いやぁ、結構楽しみにしてたんですよねぇ。
ということで、アギトの記録も書いておこうかなぁと思います!

とは言っても、まずこのアプリで遊ぶためには、いろいろと気を付けないことが多々あってですね。。。

・初回ダウンロード後の追加データのダウンロードが異常に長い!(私の場合、wiki環境にも関わらず、1時間くらいかかりました。。。)
・アプリ起動時のデータチェックも長い!
・データ通信とロードがちょくちょく入る!
・LTE環境でも、結構通信に時間がかかる!
・対応機種がそんなに多くないらしい!(iphoneであれば、iphone5以上が必須らしい)

といった点があり、好きじゃないとやっていけないかもしれないです。。。
私の場合は、このアプリの元になっているFF零式をドップリやった派なので、
多少のロードが長くてもやってますけどね^^;

まぁ、通信が長いとか起動が遅いとかは、最悪修正はいるかもしれないですし、しばらくは我慢すればいいかなぁと。

20140516_2.png

でも、グラフィックは結構綺麗だったりするんですよ。




ちなみに、この手のアプリとしてば、最初のガチャっていうのがありますよね。
これも、もちろんあります。
ただ、iphoneでは、リセマラはできないようです。
データは、ガンソと同じ感じで、サーバ側で管理しているようで、アプリを再インストールしても、ダメとのこと。
なので、一発勝負!!

とりあえず、今は最初に1回ガチャできて、チュートリアルが終わると3回できるようになるので、
やってみましたよ!!

結果は・・・










20140516_4.png

これは、結果としていいんだろうか・・・さっぱりわからないんですけどね^^;;;;
ただ、この4つは、すべて今も使ってます。




というわけで、今回も毎度恒例になってきていますが、フレンド募集させていただきます!

20140516_5.png

キャラは女性です(爆)
モンハンで、女性キャラ使い始めてからというもの、やはり見た目が男性キャラと違って良すぎるというところがあるので、ついつい女性キャラで始めてしまう癖がついてしまったようですorz

ちなみに、アギトだとフレンド検索として、「名前」、「学生ID」、「CLASS」、「Lv」で検索できるようです。
是非、一緒に遊んでくれる方いたら、よろしくお願いしますm(_ _*)m

ではでは。
こんばんは。

ブログの更新が遅くなっちゃいましたorz
定期的に見ていただいてくださってる方が、どれくらいいらっしゃるかは、わかりませんが、更新遅くなって、ごめんなさいT^T

本当は昨日更新する予定だったんですけど、昨日急遽夕飯に誘われてしまってσ(^_^;)
でも、誘ってもらえるっていうは、幸せだなぁと改めて思った日でした( ̄▽ ̄)




さて、パズドラのほうですが、結構色々なことがあったので、今回はいつもと趣向を変えて、ダイジェストで書きたいと思います。




●究極進化祭り-2014- 終了

ようやく、手持ちの究極進化できそなモンスターの進化が終わりました\(^o^)/

アレスやってー
20140511_1.png

エンドラやってー
20140511_2.png

で、最後が・・・

ヴァルキリー(///▽///)b
20140511_3.png

かなり駆け足で究極進化してきました。
現状は、もうお腹いっぱいですw


●パズバトコラボガチャ、最後の一回

なんとなーく、ガチャがしたくなって1回だけ回しちゃいましたσ(^_^;)

出たのは・・・

20140511_4.png

ムラクモさんでした\(^o^)/
この子も結構評判がいいようですね。

コラボガチャは、チカ、フォーレン、ムラクモという結果になりました。
とりあえず、被らなくてよかったよかったぁ( ̄▽ ̄)b


●自己最高コンボ数達成

土日ダンジョンにて・・・

20140511_5.png

20コンボ達成ー!!
土日ダンジョンだから行けたんですけどね^^;;;


●理想のコンボ

20140511_6.png

フレンドさんのアヴァロンドレイクのオーバードガイアからのCTWです。
これができるから、ヨミが外せない(ーー;)

普段もバステトを使っているので、操作時間延長の恩恵を受けるためにヨミは使ってます。
もう、ヨミがいないとパズルできない;;




と言った感じでした。
今後は、超級とか地獄級を行けるようにモンスターを育てる感じですかね。

まぁ、パズドラに関してはのんびーりとやっていこうかと思ってます^^

ではでは。
こんばんは。

今だに4コンボが安定しない管理人ですorz
イメージは出来てるんですけど、途中でルートを度忘れしちゃうんですよねぇ(ーー;)

さて、タイトルにも書いた通り、初めてスキルマのモンスターが出来ました( ̄▽ ̄)
(スキルマってスキルマックスの略でいいんですよね?)

それが、これ。

20140505_1.png

ヴァルキリーさんです。
今までスキルマって、考えてなかったんですが、今回は結構やりやすそうだったので、挑戦してみました。
そしたら、一日でスキルマに\(^o^)/

経験値も結構おいしいので、レベルもかなり上がりました!

他にもパールヴァティーのスキル上げも出来るんですが、BOXの空きがないorz
理由は、進化素材なんですよねぇ…
性格なんでしょうけど、多少ストックがないと落ち着かないんですよねσ(^_^;)

というわけで、パールヴァティーのスキル上げは、スルーしましたm(_ _)m




あとは、パズバトコラボガチャも回しました( ̄▽ ̄)

ちなみに2回だけですσ(^_^;)

で、結果はというと

20140505_2.png

20140505_3.png

ちょっと調べみたら、チカちゃんは結構使えそうな感じらしい\(^o^)/
(進化後は、サンダルフォンと同じリーダースキルらしい。)

フォーレンは、アルテミスの代わりとして使えそうな感じです。




で、ちなみに現在の主力パーティは、こんな感じ。

20140505_4.png

最近思うことは、モンスターが育ってないorz
チカちゃんとか、他にも育てたいのがあるんですけど、ボチボチ集中的に育てるモンスターを定めないといけないですね(ーー;)

あと、前回お話したヨミはひとまず様子見で闇闇に進化させました。

20140505_5.png

このリーダースキルなんですが、本当にドロップの移動時間が延びるんですねぇσ(^_^;)
パズルの練習をするのには、ちょうどいい感じです。




ひとまずは、バステトをリーダーに据えてるので、
安定して4コンボできるように頑張らないと!!

ではでは。
こんばんは。

ゴールデンウィーク突入だー\(^o^)/
え、もう後半に入ったって?

きーこーえーなーい




さて、ガンソのほうなんですが、現在絶賛イベント開催中なんですけど、タイトルにもあるように・・・











ちょっとお休みさせてもらいますm(_ _*)m

理由としては、
・イベント後半戦から、50位以内の報酬が増えた
(やっぱりそうなるのねって感じです。。。)
・やることに変化がなくマンネリ気味になってきた。
・フレンドさんが次々と辞めてしまっているorz

と言ったところでしょうか。。。
常々言ってますが、ベースとしては面白いんですけどねぇ。もったいないσ(^_^;)

今後、面白い展開になってきたら、再開しようかなぁと思ってます。

なので、ちょこちょことは覗きに行こうかなぁと思ってます。

今日は短いですけど、こんなところで。

ではでは。
