上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

さて、今週のパズドラのお時間です( ̄▽ ̄)
※注:そんなコーナーも企画もありません。

今日、ようやく・・・

20140427_1.png

ランク100になりましたー\(^o^)/

ネットで調べてみたら、ランク100より低いとき、土日は「巨人の塔」の「塔の番龍」を周回すると経験値効率がいいということで、ひたすら周回してました。

本当に効率がよくてビックリですσ(^_^;)

ランク90代であれば、スタミナを使い切る前にランクが上がるので、まさに永久機関状態。
おまけに、この後出てくるエキドナが周回用のリーダーとして万能過ぎて、あれよあれよとランクが上がる始末。
もう途中からはパズルというよりは、エキドナの爆破ゲーと化してました^^;

で、今のパーティですが、

20140427_2.png

バステトとエキドナが無事、究極進化までいきました!
なんとか進化素材を集めるコツもわかり、ちまちま集めてました。
(会社の同僚に進化素材の集め方の話をしたら、( ´艸`)ププといった反応を受けましたorz
まぁ、火力押しできるならいいんですけどね!それができないからね!!)

ちなみに初の究極進化だったので、なかなか感慨深いものでした。


で、現在の強化に勤めてるのが、これ。

20140427_3.png

ヨミさんです。

なぜ、ヨミなのかというと・・・















20140427_4.png

友情ガチャで、エンジェリットさんが降臨されました\(^o^)/
(降臨って、ヘラ・ソエルじゃないよ?私に倒せるわけがないでしょ?)

巷では究極進化と覚醒スキルのおかげで、ヨミの評価が上がっているようですね。
(このヨミを引いたのは去年の話で、そのときはまったく注目されてなったような・・・)

ちなみに、ヨミは、闇光と闇闇の二通りの究極進化があるんですが、光のほうでエンジェリットが必要なんです。

で、問題ないのが、闇光と闇闇のどちらに進化させるか。。。
闇闇用の進化素材は取りに行けないような素材はないので、進化させられるし、闇光はエンジェリットが手に入ったので、これも進化させられる。
ただ、今はHPと回復がほしいような気がするので、まずは闇闇に進化させようかなぁと思ってます。
で、パーティが育ってきたら、退化させて光に進化させようかと。

見た目だったら、断然闇闇だけどな!!!


あと、こんなのも降臨なされました。
20140427_5.png

まぁ、黄金の番人は暫く使わないので、温存しておこうと思います。
(HP要因として、パーティに入れてもいいですしね!)

というわけで、パスドラはまったりではありますけど、着実に育っていっています。
(管理人さんのパズル力は別として o=3 rz)
やっぱり、育てているときが一番楽しいです。

ではでは。
スポンサーサイト
こんばんは。

今日から早い方だとゴールデンウィークですねぇ。
今年は、最大で11連休にすることもできるみたいで、そんなに休めたらどこかに出かけたくなりますよねぇ( ̄▽ ̄)

え、私ですか?私は普通に仕事ですよ(ーー;)




さて、大方の予想通り、昨日からイベントが始まりましたね!

20140426_1.png

今回のイベントの主な内容としては、

・イベントは、殲滅イベント
・ステージは、以前のイベントであった長いステージorzで、かつA/Bの日替わり
・トラップとして、第二章の下から突き上げる岩が追加
・ランキングは、デイリーでのハイスコア、累計スコア形式
・デイリーランキングでもらえる★5のカードがもらえる順位は、100位以内に拡大!
・今回の景品は、

■デイリーハイスコア100位以内
20140426_2.png

■デイリーハイスコア500位以内
20140426_3.png

■デイリー累計スコア500位以内
20140426_4.png

といったところですかね。

今回のイベントのいいところは、上位入賞の順位が100位になったところでしょうか( ̄▽ ̄)

あとは、ハイスコアの景品のカードスキルが射出数アップといったところですね。

悪いところは、以前あったステージ構成が長いということ。。。
これが何を意味しているかというと、

高スコアを出すためには、道中でスキル回復用の結晶を消費しないといけないかもしれない。

ということです。。。
まぁ、結晶を使わなくても、高スコアを出すことは可能なんでしょうけどねぇ。。。

せっかく報酬の順位が広がったのに、これでは意味がないような。。。

まぁ、今回のイベントはこんな感じでしょうか。




ちょっと、ここからは愚痴っぽい内容になってしまいますので、
見たくない方は、ここでそっと閉じるボタンを押してください。

それは、最近のガンソについて。

まず、ちょっとこれを見て、結構愕然としてしまいました。。。
20140426_5.png

まぁ、なんのことはないホーム画面なんですが、
私、この時点のハイスコアは0点です。。。(時刻は本日の23時前)
ハイスコア0点の状態で、703位ということは、この時間帯でガンソのイベントをやっている人は、702人ということになります。

さすがに過疎っぷりがひどいような(ーー;)
しかも、ここ最近イベント(とは言っても、4回くらいしかないですが)は、課金しないと、そもそも上位に入れないという状況だと思います。

あと、前回のイベントを除いて、イベントはすべて殲滅・・・
イベントが終わると、突然とやることがなくなる・・・

私個人の感想としては、さすがにマンネリ化してきてるような気がしてなりません。

ベースとしてはおもしろいと思うのに、勿体ないし、残念でなりません。。。

もし、この状況が続くようであれば、このままガンソを続けていくのはきついかもしれませんね。
しかも、5月には私が待ち望んでいたアプリがリリースされるので、そっちの誘惑も・・・(^^;

ちなみに私は、やっているゲームに対して、「あ、とりあえずやっておかないといけない」と思った時点で、そのゲームはやめます。
ゲームが義務化してしまった時点で、楽しくなくなりますからね(^^;

この内容を読んで気分を害された方がいたら、ごめんなさい。
でも、せっかくの個人のブログなんだし、こういう意見を書くのもありかと思い書きました。
駄文、失礼しましたm(_ _)m

ではでは。
こんばんは。

ようやく春らしい日が続くようになりました(^ ^)
ただ、もう桜は散り始めてきてますけどねorz
春とか秋とか過ごしやすい日が年々短くなってきてと思うのは、私だけでしょうか(ーー;)




さて、ガンソですが本日バージョン1.1.4になりましたね。
てっきり、イベントが始まると思ってたんですがねσ(^_^;)
公式ブログでは、4/25に完成予定となってるので、恐らく明日から始まるのかな?

ちなみに、お知らせで、ネットワーク障害が出ているようですが、みなさんは、大丈夫でしょうか?

さてさて、今回のバージョンアップの目玉なんですが、まずは、普通のステージでも、リーダーまたは、ゲストにウタカタがいる場合、ステージBGMが歌の楽曲になるところでしょうか。

20140424_1.png

折角、楽曲があるのにイベントでしか聞けなかったので、地味に嬉しいアップデートでしたね。
ティアの楽曲とか、懐かしすぎるT^T
(画像はキャリーですがorz)


あとは、招待コードなるものが追加されてましたね。

簡単に言うと、招待コードを入れた方も入れられたほうも音の結晶がもらえるようです。

ちょっとどこにあるのかが、わかりにくいところにあるので、説明をば。

・お知らせ画面を開きます。
20140424_2.png

・お知らせ画面の下のほうに、招待コードがあります。
20140424_3.png

・別の方の招待コードの入力は、ここで行います。
20140424_4.png

・自分の招待コードを表示させる場合は、上の画像の「あなたの招待コードを見る」を押します。
 (招待コードと、ユーザIDは別物ですよ!)
20140424_5.png

といった感じです。

一応、フレンドの招待コードも入力できるんですかねσ(^_^;)

ちなみに、管理人さんの招待コードは、上の画像なので、もしよければよろしくお願いしますm(_ _*)m

ではでは。
こんばんは。

あっという間に休みも土日が終わりました(ーー;)
休みって、本当にあっという間に過ぎてしまいますねorz




さて、今回は、パズドラです。

今日は、私の誕生日ー( ̄▽ ̄)だし、石も少しあったので、折角なので、今日までやってる「女の子ガチャ」をやってみました!

プリンセスヴァルキリーとか出てもいいんだよー
















チーン

20140420_1.png

・・・これは使えるのでしょうか?

まぁ、折角誕生日にガチャした結果なので、大切に育てようと思います!
(究極進化もするみたいだしね!)

ちなみに、石が残り4個あったんですが、全部BOX拡張に使いました(^ ^)

なんか、スッキリしました( ̄▽ ̄)b


で、ちなみに今のランクなんですが、89までいきました!

前回の記事では、ランク77だったので、12上がってました。

通勤時間とか空いた時間にちょこちょこやってるんですが、前はこんなに早くあがったかなぁと思っておりますσ(^_^;)

とりあえず、今よく使うパーティは、こんな感じ。

20140420_2.png
(ネッキーとダブミスリットはコスト的に仕方なかったorz オーディンのコストがやっぱり重すぎる。。。)

で、今目標にしているパーティがこちら。

20140420_3.png

まだ究極進化まで全然遠いんですが、最終的には俗にいう回復パーティというやつですね。

理想までは、まだまだ道のりは遠いですが、
こういうゲームって、育ててる過程が楽しかったりするんですよねぇ

で、理想のパーティを作るために必要な物・・・

それは、進化素材。

大きなところだと、
・虹の番人
・ダブミスリット
・神秘の仮面
ですね。

この素材は、曜日ダンジョンで手に入るんですが、
虹の番人と、ダブミスリットはなんとかなりそう。

問題なのが、神秘の仮面。。。

水曜ダンジョンの上級で出てくるんですが、いまだにクリアできていない。。。
毒持ちモンスター4体あれば、サックリ終わるらしいんですが、
今、手持ちの毒持ちモンスターは、ネプチューンのみorz

なので、もし水曜ダンジョン上級を攻略できるパーティ構成あったら教えてくださいm(_ _*)m

ではでは。
こんばんは。

何やら急に寒くなってきましたね(ーー;)
管理人さんの地域では、最低気温と最高気温の差が10℃以上という日もあったりorz

折角コート脱げたと思った矢先、またコート着始めましたσ(^_^;)

そうそう、ちょっと過去記事も含め、タイトルの付け方変えました。

何の記事かも分かり易いし、何回目の記事なのかもわかるので( ̄▽ ̄)b




さて、ガンソですが今週からストーリーの第二章が配信されましたね。

20140419_1.png

ステージが今までの塔ではなくなったので、新鮮な感じがしました。

20140419_2.png

20140419_3.png


というわkで、早速ミッション消化を進めてみましたー(^O^)/











(´ー`)y─┛~~











( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ










(; ̄□ ̄)yヾ ポロ


終わりましたー(爆)
20140419_4.png

今回のミッションは、ノーダメージ系がなく、結構一回周るだけでミッションクリアできる感じですね。
にしても、サックリ終わってしまいました。。。


ちなみにストーリー以外だと、ミュージック・フェスが始まってますね。

20140419_5.png

前回のミュージック・フェスで2回だけ引いてみたんですが、そのときは、イリアが出ましたね。

今回のカードを見る限り、どうも欲しいカードがないですね(ーー;)
なぜかというと、前回のイベント関連スキルばかりだし、チェイン時間延長は、ベルベットで間に合ってるし・・・
しいていいカードを上げると、お菊さんですかねぇ。
(なぜか、さん付けしてしまう。。。)

20140419_6.png

ATKが高く、オートスキルが地上の敵を破壊するスキル。
結構、このスキルが地味にいいんですよねぇ。

ちなみに、公式のブログを見る限り、次のイベントについては、予定されてないみたいなので、まだまだのんびりモードは続きそうですね。

この手のアプリは、イベント終わると熱が冷めて、辞めてしまうパターンが多いんですよね(ーー;)
まぁ息抜き期間程度に考えて、次のイベントに向けて英力を貯めておきますかね( ̄▽ ̄)

ではでは。
こんばんは。

あいも変わらず眠い日々が続いてる管理人さんですorz
熟睡してるんですけどねぇ…なんで眠いんでしょうかね( -ω- )zzz




さて、ガンソのほうは、第二章がアップデートされましたね。
でも、今回はガンソネタではありません!!

ガンソについては、また今度書きたいと思います。

それじゃあ、今回はどんなことを書くかというと、

たまには別のゲームのお話でもしようかなぁと思います。
(よくよく考えたら、このブログは、ガンソ専門ブログというわけではないですしね!)

それじゃあ、何の話をするかというと…










パズドラ!!!

です( ̄▽ ̄)

























これまた、ド定番なアプリを持ってきちゃいましたσ(^_^;)

でも、ちょっと個人的に再燃しつつあるんですよね。

実は、パズドラ自体は、去年の年始辺りから遊んでたんです。

ただ、あるモンスターを進化させちゃったことで、なんか満足してしまったんですよね…

それが、これ。

20140415_1.png

オーディンです。
個人的に好きなモンスターだったので、嬉しかったんですが、なんかそれで納得しちゃったというか、満足しちゃったんですよね。

で、最近になって、ふとやってみたら面白かったというのもあり、ガンソの合間にチビチビやってたわけです。


で、久々にやったみたら、完全に浦島太郎状態(ーー;)
何やら、究極進化やら、能力覚醒なぞというのが、増えてましたねσ(^_^;)
究極進化なんて、弱いモンスターでも強力になるという代物。
ガンソもこういうシステム入れれば、もっと良くなると思うんですけどねぇ。。。


あ、あと、フレンドさんも整理しました。
ちなみにフレンドさんもほとんどの方が最終ログインが100日以上前とかになってました(ーー;)

そこで!

今度は、パズドラのほうでもフレンド募集します!

20140415_6.png

ちなみに、私のリーダー候補は、

20140415_2.png
20140415_3.png
20140415_4.png
20140415_1.png

です。
まだまだ弱っちいので、あまり役には立てないですけどね(ーー;)

あ、ちなみにパズドラについては管理人さん、完全に無課金です。

その証拠に…

20140415_5.png

わかる方にはわかるはずです。

とりあえずの当面の目標は、
・なるべく4コンボ以上安定して組めるようにする!
・ランクアップして、オーディンを普通にパーティに入れられるようにする!

ゆくゆくは、属性ごとにコンボが組めるようになれればいいんですが、そこはまぁ、ゆっくり覚えていこうかなぁと思います。

ではでは。
こんばんは。

まずは、コメント返信から。

>恵さん
3枚ストレートでスキルアップできたときは、これは!!!!と思いましたが、世の中そんなにあまくありませんでしたσ(^_^;)
ただ、PUNK属性としてはステータス的にいいほうだと思うので、カードが取れただけでも、十分かなぁと思います( ̄▽ ̄)b
新ステージは楽しみですよね!




さて、タイトルに書いた内容ですが、

20140413_1.png

ステージミッション全クリア達成しました( ̄▽ ̄)

最後の最後に残ったミッションが、REMIXステージのVeryhardのノーダメージ評価SS評価…
なぜだかわからないんですが、今まで一発だけダメージ喰らってたんですよねぇorz
おまけに、REMIXステージのVeryhardのスタミナ消費量が1回28。。。
なので、失敗すると結構痛かったりします(--;)

ちなみに、このステージ、途中でダメージ喰らったあとにHP回復して、HP100%にしてもクリア扱いになりません。

ただ、ステージによっては、HP回復してクリア扱いになるステージはあったと思います。

ちょっとどのステージかまでは覚えませんけどねσ(^_^;)
たぶん、ミッションのクリア条件の書き方がちょっと違ってたような…

とりあえず、これで安心して明日からの第二章に入れそうです( ̄▽ ̄)b

今日は、簡単にご報告だけということでσ(^_^;)

ではでは。
こんばんは。

さて、早速ですが、回収イベント「彷徨える魂の調律」が終わりましたね。
















3日前にですがorz
ちょっとお仕事が忙しくなって、更新できませんでしたσ(^_^;)

で、今回のイベントの結果ですが・・・

20140412_1.png
20140412_2.png
20140412_3.png

というわけで無事、今回も全カード限界突破完了までできました( ̄▽ ̄)b

ただ、スキルは最大になりませんでしたけどねorz
でも、ベルベットは、4枚使ってスキルアップ3回は、なかなかの結果だったと思ってます!

こう考えると、以前のイベント報酬のアマンダのスキルが5まで上がったというのは、なかなかすごいものだったのかもしれませんね。
20140320_2.png





では、毎度恒例のイベント考察でもしましょうかね。


●今回初の回収イベント!
今回のイベントは、今までの殲滅とは違い、エコーというオブジェクトの回収イベントでした。
管理人さん的には、こういうの嫌いじゃないです。

あと、前にも書いたんですが、今回のイベントは、ただスキルを発動していれば高スコアを出せるものではないというのも結構よかったと思います。

スキルを発動する場所や、タイミングを狙うのも面白かったと思いますね。

ただ残念だったのは、やはり高スコアを狙うためには、エコー自動回収スキルが必須ということですかねぇ(ーー;)
できれば、イベントスキルはあくまでも補助的くらいにしてほしいです。。。


●ランキング形式は!?
デイリーハイスコアとイベント期間の累計スコアという、今までのランキング方式を足して2で割ったような感じでした。

まぁ、ランキングの方式は別にいいんですが、何故累計スコアの上位を50位にしたんですかね…

あと、たまにはランキングじゃないイベントもやってもらいたいですね。


●報酬は・・・
現状では微妙といったところなんでしょうねねσ(^_^;)

とは言っても、管理人さんの場合、PUNK属性が弱かったので、ベルベットが入ったおかけでだいぶ戦力アップなりました( ̄▽ ̄)

スキルについては、まだ未知数ですが、今後役に立つ日が来るかもしれません。
(少なくとも今は、使い道ないですけどねorz)




今回は、こんな感じですかね。
とりあえず、次のイベントの告知は出ていないので、しばらくはのんびりモード突入です。

来週のバージョンアップでストーリーの第二章が出来るようになるので、ストーリー+ミッション消化でもがんはりますかね。

それまでに残りのミッションクリアしないとorz

20140412_4.png


ではでは。
こんばんは。

ここ最近、眠くて眠くてたまらない管理人です。
熟睡してるのに、なぜか眠いんです( -ω- )zzz
シャキッとせねば!




さて、イベントも折り返し地点に入りましたね。

ひとまず、

20140405_1.png

5枚取りは出来ました!

・・・

しかし、なんともステータスが微妙ですなぁ。
ちなみに、シャルロットのステータスと比べてみると、

20140405_6.png

はい。限界突破が終わったカードと、限界突破していないカードのステータス差がほぼありません!
このカードを活かせる日は来るのでしょうか!?




それでは、今回の本題に入りましょうか。

今回のイベント、今までの殲滅とは違い、スキルをぶっ放すだけでは、攻略できません。

まず、デッキ構成ですが、一応日替わりで属性が変わりますが、今回はそこまで属性に左右されません。

で、肝心な構成ですが、リーダーについては、使いやすいカードでいいと思います。
まぁ、エコー自動回収のスキルが一番使いやすいとは思いますけどねぇσ(^_^;)
(結局ガチャ産になってしまうのは、微妙ですが…)

リーダー以外のカードについては、管理人さんお勧めのカードがあります。

20140331_2.png

これ、前回のイベント報酬カードなんですが、今回のイベントで地味にいい味出してくれてます。

今回追加されたチェインというシステム、ダメージを喰らうか、一定時間エコーを取らないと途切れる仕組みになっています。

で、イベントステージでは、結構カエル機獣が多く出てきます。

カエルを普通に倒せる攻撃力があればいいんですが、ない場合、結構邪魔だったりします。

そこで、この

「地上の機獣を破壊する剣を振るう」

というオートスキルを持っているカードをデッキにいれておけば、倒し損ねたとしても、サクっと倒してくれて無駄な被弾を抑えることができます。
保険にいれておくといいカードってところですかね。

あとは、オートスキルが

「ダメージを受けてもチェインが持続する」

となっているカードもいざという時の保険に使えるので、忍ばせておくといいですね。


ステージについてですが、エコーの配置などは、運次第ではありますが、ある程度決まった配置になっているので、やり方さえ分かれば結構安定して稼げたりします。

動画でも上げれればいいんですが、機材とかやり方とか分からないので、
ひとまず2パターン対処法を書いておきます。

まずは、このパターン
20140405_2.png

ちょっと見づらいですが、エコー2列で、右に道が湾曲してその先にも2列のエコーがあるパターンですね。
ここなんですが、普通に考えると、エコー自動回収スキルを2回使わないと取り切れないように見えますが・・・

20140405_4.png

シャルロットのスキルがある場合、この辺りのタイミング(ちょうど先頭のエコーが自分と真横にくるタイミング)でスキル発動すると、1回の発動でギリギリ全部回収できます。
(ちょうど、最後のエコーが自分に寄ってくる辺りでスキル時間が過ぎる感じですね。)

次のパターンは、これ。

20140405_5.png

これも見づらいですが、左側の直線上にエコーが3こずつ2回、赤エコー1つ、その先に弾を吐く敵がいるパターンです。
イメージで書くとこんな感じ。
(●が敵、◇がエコー、◆が赤エコー)














これなんですが、敵は一直線に弾を吐いてきます。
でも、横に避けるとエコーの取り逃しが出てしまいます。

ここの手順なんですが、
・左側でそのまま直進し、エコーを回収する
・敵が弾を吐いて目の前にきたら、ジャンプする(このジャンプするときにはすでにエコーが6こ回収できているはず)
・弾をジャンプで避けた瞬間にスライディングする
・スライディングで着地したところにちょうど赤エコーがあるので、回収したら右に移動する

ってやると、ノーダメージでエコーが全部回収できます。
コツは、ジャンプはなるべくギリギリでやることと、赤エコーを回収したらすぐに右に移動するっていうところでしょうか。
ジャンプを早くしてしまうと、弾が誘導されてしまい、避けられなくなりますし、赤エコーを回収したときはすでに二発目が発射されているので。

あと、スコア的な話ですが、ノーダメージも大事なんですが、
それよりも回収率100%を目指したほうがスコアボーナス上稼ぎやすいです。

なので、高スコアステージに当たったときは、多少ダメージをもらっても
あきらめずに、エコー回収したほうがいいですね。


といった感じですかね。

まぁ、参考程度にでもしてもらえれば幸いです。

ではでは。
こんばんは。

さて、本日のメンテ後から、イベントが始まりましたね。

20140401_1.png

今回のイベントの特徴は、
・エコーというアイテムを回収してスコアを稼ぐ
・スコアの計算は、殲滅イベントと同じ計算式で殲滅数がエコー回収数に変わったのみ
・敵は倒さなくてもスコアには、影響なし?
・ステージ構成は、固定ではなくランダム
・景品は、デイリーハイスコアと、イベント期間中の累計スコア

といった感じですかね。

個人的には、結構おもしろいなぁと思ってます(^^)

一部、エコー回収スキル必須の部分はありますけど、1秒回収スキルでもなんとかなったりします。

ちなみに、LUNA自動回収スキルについては、エコーは回収しないので要注意です!




で、管理人さんの病気でもあるガチャ回したい病が発動してしまい、ステップ1周分回してしまいましたσ(^_^;)

めぼしいところだと、

20140401_3.png
20140401_4.png
20140401_5.png
20140401_6.png
20140401_7.png
20140401_8.png
20140401_9.png

ってところでした(ーー;)
当たりハズレが微妙なところですが、シャルロットが2枚出なかったのでプチハズレですかね…
しかも、4ステップ目でイベント★5確定だったんですが、まさかの進化後の★5orz

まぁ、その分5ステップ目でカシミアが出たので救われましたσ(^_^;)

まぁ、実はガチャしたのには、それなりに理由があって、
・スキルとして、今回初のスキルが出たこと。
・前回のイベントで、本当にフレンドの皆さんにはお世話になったので、せめてもの恩返しとして、フレンドの皆さんが、少しでもイベントが楽に出来るにように。

というのが、実は本当の理由だったりします。
(ガチャしたかったのも事実ですよ!)

もちろん、wiki用に初期値データも確保済みです( ̄▽ ̄)b

連続イベントはキツイですが、自分の出来る範囲で楽しみましょ(^^)
無理して、ゲームした時点で楽しくなくなってしまいますからねσ(^_^;)


ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。