上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

さて、イベント4日目が終わりましたが、ガンズやってる皆さんはどうでしょうか?

管理人さんは、なんとか今のところ4日間、50位以内に入れてます( ̄▽ ̄)b

にしても、日に日に50位ボーダー上がってますね…
念のため、3/9までの50位ボーダーをば。

3/6:2992ポイント
3/7:5355ポイント
3/8:6264ポイント
3/9:6768ポイント

段々と攻略の仕方みたいなものが確立されてきているようですね。

その中で、ふと思ったことがあって、ちょっと個人的に考察してみようと思います。

ちなみに思ったことというのが、デッキ構成です。
50位以内の方々のデッキを見ると大体3パターンの構成になっているようです。
その3パターンとは、

■パターン1
ティア、ジャクリーンをリーダーとした射出数アップ + 攻撃力デッキ
20140309_1.png

■パターン2
ヴァイオレット、レイブンクローをリーダーとした地上の敵が必ず倒せるスキル持ちデッキ
20140309_2.png
20140309_3.png

■パターン3
キャリー、ソフィアをリーダーとした連射数UPデッキ
20140309_4.png
20140309_5.png

大まかには、こんな感じで分かれているようです。

個人的に考えたメリット・デメリットですが、

■パターン1
●メリット
射出数を増やす(立ち位置真ん中の場合、3way発射)ので、純粋に敵の倒し漏れが減る。

●デメリット
ボーナス敵(金色の敵 = 防御力が高い)を倒し損ねる可能性がある。

メリットについては、書いていることそのままです。
デメリットについては、スキルの性質上、スキル発動中は攻撃力がダウンします。
その上、今回のボーナス敵は防御力が高いです。
恐らく、今回のイベントで一番厄介なのが、「金色の虎」です。
こちらに向かって攻撃してくるタイプなので、攻撃チャンスは非常に少ないわけです。
(他のボーナス敵は、浮遊しているタイプなので比較的サックリ倒せます。)
まぁ、この点については攻撃力が高ければ回避できるので、上にも書いた通り、
「攻撃力アップ」は前提なのかなぁと思います。

■パターン2
●メリット
パターン1に書いた「金色の虎」をスキルを発動しておけば一撃で倒せる。

●デメリット
通常の敵の倒し損ねが起きるかもしれない。

この"地上の敵が必ず倒せるスキル"というのは、スキル発動中、目の前にいる敵を
防御力無視で必ず倒せるというスキルです。
なので、スキルさえ発動していれば金色の虎は確実に倒せます。
ただ、やはり大量の敵相手は自力で倒さなければならないため、操作ミスで取りこぼす
可能性は高いです。

■パターン3
●メリット
連射数アップなので、硬い敵、大量の敵を倒しやすくなる

●デメリット
とは言っても、操作し損ねると倒し損ねが起きるかもしれない。

今回のイベントで追加されたカードのスキルですね。
射出数アップと同じ感じですが、こっちはあくまでも連射数がアップします。
パターン1/2で出てきた金色の虎に対しても手数勝負で対抗するイメージですかね。
あと、狙いさえ定められれば、通常の敵も倒しやすくなります。

ただ、これについても狙いが定めきれなければ撃ち落とししてしまうかもしれません。。。


という感じで、見て取れましたね。
でも、ここで補足すると、上の見解はあくまでもフレンドを考慮していないです。

なので、上のパターン + フレンドのスキルという形に最終形になります。
メリットを伸ばすか、デメリットを相殺するかはやりやすいほうを選択する感じでしょうね。

・射出数アップ + 射出数アップ
・地上の敵が必ず倒せるスキル + 射出数アップ

などなど色々あると思いますね。



ちなみに、前半戦は3/10で終わり、その後は後半戦に入るわけですが、
後半戦って何か変わるんですかね?
ちなみに前回のイベントでは、ポイント計算としていろいろ追加されたので、
今回も何か変わる可能性はあるかもしれないです。。。

ではでは。
こんばんは。

3月に入りましたねー。なのに何故、雪が降っているorz

さて、3/6からイベントが始まりました!
(てっきり、3/7からだと思ってましたorz)

20140307_1.png

今回の簡単なルールですが、
・イベントは殲滅戦
・期間は、3/6~3/16まで
・3/6の19:00~3/10の23:59までが前半戦、残りが後半戦
・前回の累計ポイント制ではなく、デイリーによる集計
・デイリーランキングは、ハイスコアランクと累計ポイントランク
・ポイント集計は、5:00~23:59の間
・ステージは、normal、hard、veryhard、ultimateの4ステージ
・前回の★蓄積のボーナスステージはなく、突発で出現
・ボーナスステージのポイントはハイスコアランク対象外

と言ったところでしょうか。
で、今回の景品は、

●ハイスコアランク50位以内
20140307_2.png

●ハイスコアランク500位以内
20140307_3.png

●累計ポイントランク500位以内
20140307_4.png





はい。一通り取れました( ̄▽ ̄)
まぁ初日だったっていうのもありますが、結果は42位で、結構ギリギリでしたね(ーー;)

個人的な感想ですけど、デイリーのみっていうこと自体は、悪くないと思います。
ただ、★5のカードが貰える順位が50位以内っていうのは、あまりよく思ってません…
前回は、100位だったから、今回も100位以内とか、配布枚数で分けるとかのほうがよかったんじゃないかと。

あと、どちらかというとハイスコアより累計スコアの景品をよくしたほうがよかったんじゃないかなぁとも
思ってます。そのせいか、特に累計スコアのほうは、自然回復のみである程度稼げてしまいますしね。
(まぁ、悲しいですけどこればっかりは、実際プレイしている人数が多くないっていうことなのかも
しれないですけどねorz)

ちなみに、50位の今のボーダーは、3/7時点で5300くらいっぽい(現在集計中。。。)
ちょっと思ってたよりボーダーきつくなってます。。。
今回のイベントは、結構運要素もあると思ってるんですが、どうなんでしょうかねぇ。。。


個人的には、5枚集められればいいなぁと思ってます。

ではでは。
こんばんわ!

今日は、コメント返信からー。

> リィさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _*)m
ブログ経由でのフレンド申請は嬉しかったです^^


さてさて、ここ最近のガンズですが、ネタがまったくありません!
とにかく、コツコツと育成に励んでおります(主にアリスを)

というわけで、何載せようかなぁと考えたんですが、ガンズはまだ
リリースされて1ヶ月ちょいしか経ってなく、これから始めてみようかなぁ
と思う方もいると思うので、私が初期に使っていたカードと、個人的に
オススメかなと思うカードを紹介したいと思います。

まずなんですが、これから紹介するカードは、基本★5,6は含まれていません。
なんでかっていうと、★5,6は基本強いですし、そもそも石を使ったガチャでしか
出ない(で、出ませんよね?)ので、始めたばかりの方向けじゃないと思いますので。。。


それでは、早速いきましょー


20140302_1.png
はい、デスクワイヤさんです。
たぶん、ガンズやり始めた人は、結構使ってるんじゃないかなぁ。
このカードの利点は、
・カードが入手しやすい(ストーリー、エールPガチャで出る)
・限界突破しきったときのATKが10000ちょいになる。
といったところですかね。
ちなみに、管理人さんはこのカードを進化までさせてないので、進化後、どんなステータスに
なるのかはわかっていませんが、きっと攻撃力は高いはずです。
残念な点としては、HPが低いのでHPを補強するカードを入れないと、ちょっと辛いっていうところですかね。

20140302_2.png
20140302_3.png
このカードも、デスクワイヤと同じ利点ですかね。
ただし、ATKは、進化後で10000手前くらいです。
あと、コストが30っていうも結構痛いところです。

20140302_4.png
20140302_5.png
はい、ここ最近気になっているカードです。
なぜ気になっているかというと、
私のフレンドの方で、リーダーカードをこのカードにしている方がいるのですが、
レベルが45で、ATKが15000を超えているという!
(15000というと、★5レベル(限界突破未)相当だと思います。)
あと、このカードの進化前のカードは、エールPガチャで出るというところです。
なので、運次第ではありますが、限界突破しきったら、もしかすると16000は超えるかもしれません。。。
懸念点としては、進化前のカードは、少なからず使えるカードとは言えないこと、
あとは、HPはあまり期待できないというところですかね、


こんな感じですかね。★5,6とかは強いのは当然なんですが、
★4以下でも探せば結構強いカードがあるっていうのは、個人的にはいいことだと思いますねぇ。
きっと他にもレア度は高くないけど、強いカードあるとは思います。
そんなカードを探してみるのも面白いかもしれませんね。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。