こんばんは。

さて、アギトですが土曜、日曜とダーインスレイヴ討伐でしたね。

ちょっと今回は、ハイポとフェニ尾が結構溜まってたので、がんばってみました!



・・・


20140616_1.png

がんばりましたが、結果的にLv93で限界でしたorz

80超えた辺りから、フェニ尾1つ使うのは当たり前くらいな状態に(ーー;)

ミサイルみたいな氷が飛んでこなければ、ノーコンも行けたんですが、90を超えると、もう無理な感じでしたσ(^_^;)
(もう最後は、フェニ尾3、4個使いましたorz)

もはや、後半は運ゲーなところがありました。。。
結構、巷では今回の討伐は相当ヤバいらしかったですね^^;;;;

で、討伐結果はというと・・・





20140616_2.png

ですよねー
(今回は怒られずに済んだσ(^_^;))

まぁ、前半はいつも通りHP減っていったんですが、はやり後半の辛さが引き金になったんでしょうねぇ。
バハムート組にがんばってもらいましょ!
(あれ?バハムート組って、2組だったような・・・つまり私も!?)

とまぁ、なんやかんやありましたが、恐らく今回は1000位以内に入れてると思います( ̄▽ ̄)b
(たしか、23:50くらいで、680位くらいだったはず)

300位以内は(ヾノ・∀・`)㍉㍉…
フェニ尾が何本あっても足りませんよorz

ひとまず、討伐お疲れ様でした!!




で、明日は2週間毎のクラス替えですかね。
結構、今の小隊はアクティブな方が多くて、結構会議室でもしゃべる方もいらっしゃったので、よかったんですけどねぇ(T ^ T)

ちなみに、明日アプリがアップデートされるようで、ロード時間の短縮やらなんやらがあるそうです。
どの程度、使いやすくなるのか見物ですね( ̄▽ ̄)

ではでは。
こんばんは。

今日は、仕事をお休みして、久しぶりにお出かけしてきました( ̄▽ ̄)

久々の晴れだったんですが、暑かったですねぇσ(^_^;)
でも、天気のいい日に歩くのは、気持ちのいいものです。




さて、アギトですが、先日からケイトのクエストが始まってますね!
しかも、報酬にサンクラがもらえるとのこと!
これでサンクラ持ちの方が増えますねぇ、いいことです( ̄▽ ̄)b

そんな管理人さんは、すでにサンクラを持っているので、早速サンクラを合成しました!

20140613_1.png

さすがにこれに失敗して金の砂時計使うのもイヤだったので、合成支援剤使いましたσ(^_^;)

20140613_3.png

90%なので、ほぼ成功するはずなんですが、このアプリはこの確率でも結構失敗するんですよねぇ(ーー;)



・・・







20140613_4.png









・・・


20140613_5.png



無事成功しました\(^o^)/
銃なので攻撃力が上がっても恩恵が薄いですが、コスト+1は地味にデカイですよね!




その後、チマチマと依頼を消化してたんですが、

20140613_6.png

なんかでこんなタイトルのアニメがありませんでしたっけ?




さて、明日からダーインスレイヴ討伐です!
無課金なので、そこまでたくさんは討伐できないですが、がんばっていきましょー\(^o^)/

ではでは。
こんばんわ。

とうとう私の地域が梅雨入りしてしまいました。。。
梅雨の時期は苦手なんですよねぇ。
おまけに先週は暑かったのに、今週末は少し肌寒い(ーー;)
今年の気温の変わり方は少し異常な気がしますorz




まずは、1つお詫びを。。。
プロフィール欄に、アギトのフレンド募集を出していたのですが、おかげ様でフレンド50人到達したのですが、募集告知を削除していなかったので、その後もフレンド申請を多数いただいておりました。
(てっきり、50人一杯になると申請できないと思っていたのですが、申請はできるようです。。。)

で、しばらくログインしていない方を解除して、先着順にフレンド申請を承認していたのですが、それでもフレンドが一杯になってしまい、承認しきれませんでした。本当にごめんなさい。。。

なので、今後は、ログイン日数が1週間空いたフレンドさんについては、フレンド解除させていただきたいと思います。
また、フレンド申請していただいた方は基本保留状態にしておきたいと思います。
ただし、保留状態でもログイン日数が3日以上空いた場合は、申請を却下させていただきたいと思います。




さてさて、お話は変わって、今回、初めてのクラス替えがありましたね!
理由はわかりませんが、所属するクラスを選択するシステムらしいですね。
とりあえず、私は、2組まで選べたので、2組にしました( ̄▽ ̄)b

なんか、クラス替えっていうと、学生のころを思い出します。
いやぁ、懐かしい。

あと、ジョブは今回も黒魔でした。
ネットで調べてみると、白魔が一番つらいようで、、、
まぁ、アギトは今のところ、攻撃魔法が一番強いようなので、回復メインの白魔はかなりつらいようです。

小隊は、0048隊となっていました。
48っていうと、やっぱりあの48が出てきますね!
私は、ほぼ興味なかったりしますがσ(^_^;)

0048隊の皆様、よろしくお願いしますm(_ _*)m




現在、「クラス対抗!永久氷晶争奪大会!」というお題目のアイスギガース討伐が今日、明日と行われてます!
あと、ガチャも新しいのが出ています。

というわけで、ガチャチケが手持ちに16枚あったので、使い道も今のところないし、回してみようかなぁということで、連続16回回してみました。

・・・

・・・

・・・

16回の結果、目ぼしい物として出たのが、これ。

20140607_1.png

初のSR装備!!

ただ、私は今のところ雷魔法特化構成のデッキなので、この装備よりもサンダークライのほうが使い勝手がいいんですよね(ーー;)
でも、せっかく出たので依頼アイテムを集めるときにでも使おうかなぁと思います。

で、このお話には、続きがあるんです。

上にも書いた通り、今アイスギガース討伐演習で、1枚ガチャチケを取ったんですよね。
で、な~んにも考えずに、とりあえず回しちゃおうかなぁと思って回してみたんです。


・・・








・・・







・・・






20140607_2.png

なんか出た\(^o^)/

はい!今回のガチャで追加された特攻防具です( ̄▽ ̄)

完全に気の抜けた状態で、回したので一瞬何事かと思いましたσ(^_^;)

20140607_3.png

20140607_4.png

コスト+4は、地味に強いですよね。
まぁ、アギトで特攻装備は、そこまで討伐に影響力が出る物じゃないので、討伐関係なく、しばらくはこれで過ごそうと思います。
何より、ニーハイに太ももヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

・・・

失礼しました。

と、とりあえずこれで、ミヤビを必至に集める必要もなくなったわけですね。
ちなみに、ミヤビはまだドロップしてませんorz

しばらくは、この装備で安定かなぁと思う今日この頃でした。

ではでは。
こんばんは。

まずは久しぶりのコメント返信から。

> 非公開さん
お久しぶりです!
現在のFFアギトのバージョンなんですが、不具合でアプリの「プッシュ通知」を
拒否で設定すると、アプリが正しく立ち上がらない不具合があるようです。
(一応、次の1.0.7で修正される予定のようです)

なので、念のためプッシュ通知が許可になっているか確認してみてください!




さて、ちょっと、いろいろなことが起きて、興奮気味の管理人さんです\(^o^)/

今日は、そのうちの1つをば。

前回のブログを投稿した次の日、あっさりと雷の宝珠が集まりましたw

20140530_1.png
(むしろちょっとドロップし過ぎた感すらあります)

というわけで、早速生産してみました!
確率は、50%!!
80%とかでも、平気で失敗するこのアプリなので、確率なんて関係なーーーーい





20140530_2.png

ドキドキドキドキドキドキドキドキキドキドキドキド







・・・




・・・



・・・



20140530_3.png

ねんがんの サンダークライを てにいれたぞ

というわけで、一発成功しちゃいました♪( ´▽`)
(このあと、95%のサンダーの生産で失敗したのは秘密です)

ステータスですが、かなり雷特化ですねぇ。

20140530_4.png

20140530_5.png

で、早速5-3の亀に行ってみたんですが、
倍速で1分30秒程度でクリアできました!

想像以上に早くなりましたσ(^_^;)

まぁ、他にも魔法の強化とか、デッキの構成見直しとかしてますけどね。

IN:サンダーSHG、サンダラSHG
OUT:スナイパーショット、ブライン1つ、ケアル

これでしばらくは楽して亀狩りできそうです。




あと、今日、アイスギガースの討伐演習もありました。
(画像は0ですorz)

Lvは19くらいまでやったと思うんですが、今回はドロップの内容がずいぶん前回より改善されてましたね!
私がドロップした目ぼしい物は、
・アイスランス
・ケアルラ
・氷の宝珠
・ケアル多数
・リジェネ多数
でした。

前回の石拾いに比べたら、だいぶ良くなりました( ̄▽ ̄)b

リジェネ取れなかった人とかはかなり助かるんじゃないですかね。
間違いなく、回復でリジェネは必須ですよ!

ではでは。
こんばんは。

ここ最近、0時を過ぎると、凄まじく眠気に襲われる管理人です(ーー;)
たまぁにそのまま寝ちゃうことも、しばしばσ(^_^;)

もうすでにこの時間でも、眠くなってます。。。ネムー ( ´ρ`)。o ○




さて、今回もアギトネタです( ̄▽ ̄)b

前回の記事で書いた通り、現在は雷の宝珠を求めて、ひたすら3-3を周回しております!









20140528_1.png


あんまり出ませんけどね\(^o^)/
前回の記事のときは、雷の宝珠が2つあったんですが、今は6つ・・・
本当に落ちないもんですねぇ。

まだまだ3-3の周回は続きそうですorz


そして、もう一つの目標だった5-3への到達ですが、無事に辿り着けました( ̄▽ ̄)b
20140528_2.png

とりあえず、現在調査できる最終マップですね。
ここは、3-3の周回に飽きたときに回ってます。

ここなんですが、結構苦労している方が多いような印象があるので、参考になるかどうかはわかりませんが、管理人さんが使ってるデッキの紹介と倒し方を書きたいと思います。

デッキ構成は、こんな感じです。

20140528_3.png

サンダガSHG Lv1 + スナイパーショット L5 + ブライン Lv1
20140528_4.png

サンダラSHG Lv3 + サンダーSHG Lv5 + ブライン Lv4
20140528_5.png

リジェネ Lv3 + プロテス Lv3
20140528_7.png

ケアル Lv4 + リジェネ Lv1
20140528_6.png

ちなみに防具は840式上級軍衣のレベル2、武器はフューリアスのレベル2です。

ブラインは、保険程度にいれてて、スナイパーショットはコストに空きがあったので、とりあえず^^;
とりあえず、必須かなと思うのは、リジェネ2つ、プロテス1つですかね。
最悪、ケアルを削って、攻撃魔法を入れてもいいかもしれません。
(回復はほぼリジェネ任せ)

で、やること自体は、実は至って簡単です。

①モードを集中にする
②リジェネ+プロテスをかける
③魔法で攻撃する
④リジェネ+プロテスのクールタイムが半分くらいになったら、リジェネ+ケアルをかける
⑤魔法で攻撃する
⑥リジェネ+ケアルのクールタイムが半分くらいなったら、②へ戻る

と言った感じです。
これで、ほぼリジェネが掛かりっぱなしになります。
たまに敵の連続攻撃で500くらいもらうことはありますが、致命傷まではいかないです。

このパターンで、バトル速度を倍速にして、約4分弱くらいで倒せます。

今のところ、ドロップは石ばかりですけどね(ーー;)
でもここ、ミヤビをドロップするらしいので、サンダークライの作成が終わったら集中的に周回しようかと思ってます。

少しでも参考になれば幸いです( ̄▽ ̄)

ではでは。
