こんばんは。

ゴールデンウィーク突入だー\(^o^)/
え、もう後半に入ったって?

きーこーえーなーい




さて、ガンソのほうなんですが、現在絶賛イベント開催中なんですけど、タイトルにもあるように・・・











ちょっとお休みさせてもらいますm(_ _*)m

理由としては、
・イベント後半戦から、50位以内の報酬が増えた
(やっぱりそうなるのねって感じです。。。)
・やることに変化がなくマンネリ気味になってきた。
・フレンドさんが次々と辞めてしまっているorz

と言ったところでしょうか。。。
常々言ってますが、ベースとしては面白いんですけどねぇ。もったいないσ(^_^;)

今後、面白い展開になってきたら、再開しようかなぁと思ってます。

なので、ちょこちょことは覗きに行こうかなぁと思ってます。

今日は短いですけど、こんなところで。

ではでは。
こんばんは。

今日から早い方だとゴールデンウィークですねぇ。
今年は、最大で11連休にすることもできるみたいで、そんなに休めたらどこかに出かけたくなりますよねぇ( ̄▽ ̄)

え、私ですか?私は普通に仕事ですよ(ーー;)




さて、大方の予想通り、昨日からイベントが始まりましたね!

20140426_1.png

今回のイベントの主な内容としては、

・イベントは、殲滅イベント
・ステージは、以前のイベントであった長いステージorzで、かつA/Bの日替わり
・トラップとして、第二章の下から突き上げる岩が追加
・ランキングは、デイリーでのハイスコア、累計スコア形式
・デイリーランキングでもらえる★5のカードがもらえる順位は、100位以内に拡大!
・今回の景品は、

■デイリーハイスコア100位以内
20140426_2.png

■デイリーハイスコア500位以内
20140426_3.png

■デイリー累計スコア500位以内
20140426_4.png

といったところですかね。

今回のイベントのいいところは、上位入賞の順位が100位になったところでしょうか( ̄▽ ̄)

あとは、ハイスコアの景品のカードスキルが射出数アップといったところですね。

悪いところは、以前あったステージ構成が長いということ。。。
これが何を意味しているかというと、

高スコアを出すためには、道中でスキル回復用の結晶を消費しないといけないかもしれない。

ということです。。。
まぁ、結晶を使わなくても、高スコアを出すことは可能なんでしょうけどねぇ。。。

せっかく報酬の順位が広がったのに、これでは意味がないような。。。

まぁ、今回のイベントはこんな感じでしょうか。




ちょっと、ここからは愚痴っぽい内容になってしまいますので、
見たくない方は、ここでそっと閉じるボタンを押してください。

それは、最近のガンソについて。

まず、ちょっとこれを見て、結構愕然としてしまいました。。。
20140426_5.png

まぁ、なんのことはないホーム画面なんですが、
私、この時点のハイスコアは0点です。。。(時刻は本日の23時前)
ハイスコア0点の状態で、703位ということは、この時間帯でガンソのイベントをやっている人は、702人ということになります。

さすがに過疎っぷりがひどいような(ーー;)
しかも、ここ最近イベント(とは言っても、4回くらいしかないですが)は、課金しないと、そもそも上位に入れないという状況だと思います。

あと、前回のイベントを除いて、イベントはすべて殲滅・・・
イベントが終わると、突然とやることがなくなる・・・

私個人の感想としては、さすがにマンネリ化してきてるような気がしてなりません。

ベースとしてはおもしろいと思うのに、勿体ないし、残念でなりません。。。

もし、この状況が続くようであれば、このままガンソを続けていくのはきついかもしれませんね。
しかも、5月には私が待ち望んでいたアプリがリリースされるので、そっちの誘惑も・・・(^^;

ちなみに私は、やっているゲームに対して、「あ、とりあえずやっておかないといけない」と思った時点で、そのゲームはやめます。
ゲームが義務化してしまった時点で、楽しくなくなりますからね(^^;

この内容を読んで気分を害された方がいたら、ごめんなさい。
でも、せっかくの個人のブログなんだし、こういう意見を書くのもありかと思い書きました。
駄文、失礼しましたm(_ _)m

ではでは。
こんばんは。

ようやく春らしい日が続くようになりました(^ ^)
ただ、もう桜は散り始めてきてますけどねorz
春とか秋とか過ごしやすい日が年々短くなってきてと思うのは、私だけでしょうか(ーー;)




さて、ガンソですが本日バージョン1.1.4になりましたね。
てっきり、イベントが始まると思ってたんですがねσ(^_^;)
公式ブログでは、4/25に完成予定となってるので、恐らく明日から始まるのかな?

ちなみに、お知らせで、ネットワーク障害が出ているようですが、みなさんは、大丈夫でしょうか?

さてさて、今回のバージョンアップの目玉なんですが、まずは、普通のステージでも、リーダーまたは、ゲストにウタカタがいる場合、ステージBGMが歌の楽曲になるところでしょうか。

20140424_1.png

折角、楽曲があるのにイベントでしか聞けなかったので、地味に嬉しいアップデートでしたね。
ティアの楽曲とか、懐かしすぎるT^T
(画像はキャリーですがorz)


あとは、招待コードなるものが追加されてましたね。

簡単に言うと、招待コードを入れた方も入れられたほうも音の結晶がもらえるようです。

ちょっとどこにあるのかが、わかりにくいところにあるので、説明をば。

・お知らせ画面を開きます。
20140424_2.png

・お知らせ画面の下のほうに、招待コードがあります。
20140424_3.png

・別の方の招待コードの入力は、ここで行います。
20140424_4.png

・自分の招待コードを表示させる場合は、上の画像の「あなたの招待コードを見る」を押します。
 (招待コードと、ユーザIDは別物ですよ!)
20140424_5.png

といった感じです。

一応、フレンドの招待コードも入力できるんですかねσ(^_^;)

ちなみに、管理人さんの招待コードは、上の画像なので、もしよければよろしくお願いしますm(_ _*)m

ではでは。
こんばんは。

何やら急に寒くなってきましたね(ーー;)
管理人さんの地域では、最低気温と最高気温の差が10℃以上という日もあったりorz

折角コート脱げたと思った矢先、またコート着始めましたσ(^_^;)

そうそう、ちょっと過去記事も含め、タイトルの付け方変えました。

何の記事かも分かり易いし、何回目の記事なのかもわかるので( ̄▽ ̄)b




さて、ガンソですが今週からストーリーの第二章が配信されましたね。

20140419_1.png

ステージが今までの塔ではなくなったので、新鮮な感じがしました。

20140419_2.png

20140419_3.png


というわkで、早速ミッション消化を進めてみましたー(^O^)/











(´ー`)y─┛~~











( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ










(; ̄□ ̄)yヾ ポロ


終わりましたー(爆)
20140419_4.png

今回のミッションは、ノーダメージ系がなく、結構一回周るだけでミッションクリアできる感じですね。
にしても、サックリ終わってしまいました。。。


ちなみにストーリー以外だと、ミュージック・フェスが始まってますね。

20140419_5.png

前回のミュージック・フェスで2回だけ引いてみたんですが、そのときは、イリアが出ましたね。

今回のカードを見る限り、どうも欲しいカードがないですね(ーー;)
なぜかというと、前回のイベント関連スキルばかりだし、チェイン時間延長は、ベルベットで間に合ってるし・・・
しいていいカードを上げると、お菊さんですかねぇ。
(なぜか、さん付けしてしまう。。。)

20140419_6.png

ATKが高く、オートスキルが地上の敵を破壊するスキル。
結構、このスキルが地味にいいんですよねぇ。

ちなみに、公式のブログを見る限り、次のイベントについては、予定されてないみたいなので、まだまだのんびりモードは続きそうですね。

この手のアプリは、イベント終わると熱が冷めて、辞めてしまうパターンが多いんですよね(ーー;)
まぁ息抜き期間程度に考えて、次のイベントに向けて英力を貯めておきますかね( ̄▽ ̄)

ではでは。
こんばんは。

まずは、コメント返信から。

>恵さん
3枚ストレートでスキルアップできたときは、これは!!!!と思いましたが、世の中そんなにあまくありませんでしたσ(^_^;)
ただ、PUNK属性としてはステータス的にいいほうだと思うので、カードが取れただけでも、十分かなぁと思います( ̄▽ ̄)b
新ステージは楽しみですよね!




さて、タイトルに書いた内容ですが、

20140413_1.png

ステージミッション全クリア達成しました( ̄▽ ̄)

最後の最後に残ったミッションが、REMIXステージのVeryhardのノーダメージ評価SS評価…
なぜだかわからないんですが、今まで一発だけダメージ喰らってたんですよねぇorz
おまけに、REMIXステージのVeryhardのスタミナ消費量が1回28。。。
なので、失敗すると結構痛かったりします(--;)

ちなみに、このステージ、途中でダメージ喰らったあとにHP回復して、HP100%にしてもクリア扱いになりません。

ただ、ステージによっては、HP回復してクリア扱いになるステージはあったと思います。

ちょっとどのステージかまでは覚えませんけどねσ(^_^;)
たぶん、ミッションのクリア条件の書き方がちょっと違ってたような…

とりあえず、これで安心して明日からの第二章に入れそうです( ̄▽ ̄)b

今日は、簡単にご報告だけということでσ(^_^;)

ではでは。
