fc2ブログ
こんばんは。

なんだか、また台風が来ているようで、私の住んでいるところは明日から雨が降り出すようです。。。
もう、10月にも入って秋口なのに、台風とはこれ如何にorz




さて、パズドラですが、前回の記事でネタを放出してしまったため、そこまでおっきいネタが入っておりませぬ(ノД`)・゜・。
ネタは鮮度が命!という言葉もあるように、時間が経ってしまうと鮮度(記憶)が落ちる(なくなる)からねぇ。

でも、まったくないわけではないんですよ!

まずですねぇ、これです!

20141004_1.png

ダーブラが無事スキルマになりました\(^o^)/
30体くらいだったかなぁ、、、ちょっと忘れましたけどなんとか期間中に終わらせることができました。
まぁ、スキル自体は固定ダメージなので使う場所は限られてしまいますけど、火の悪魔としてがんばってもらいですね!

で、ダーブラのスキル上げも終わったということで、ドラゴンボールコラボから離脱し、炎の蟲龍に行ってきましたよ。

20141004_2.png

このダンジョンは、クリシュナと赤関羽のスキル上げができるようですが、どちらも持っていないので石を回収して終了でございますm(_ _*)m

というか、ここのボス・・・4コンボ以下を吸収(地獄級になると3コンボ以下になったはず)という、私のゼウスヴァルカンのトラウマを彷彿とさせるものorz

なんとかワンパンできたからいいものの、本当にこの、「○コンボ以下は吸収」っていうのになると途端にコンボができなくなってしまいます(ノД`)・゜・。




というのが、今週後半のネタのすべてでございますorz
で、何かネタはないものかと探してみたら、ありましたよ奥様!

それは、ネタというか悩み事というか・・・

いつのアップデートだったかは忘れましたけど、今ってフレンド一人につき、リーダーが二人設定できるじゃないですか。
(ランク○○以上だったような気はするんですが・・・)
で、そのリーダーに困っているのです。

チーム1と2っていうのがあって、チーム1が最後に使ったパーティで、チーム2が一番左端に置いてあるパーティ。
つまり、チーム2って基本固定になると思うんです。

で、私の勝手な想像なんですけど、このチーム2のリーダーって、「フレンドに使ってもらいたいモンスターを置くところ」だと考えているわけで、それじゃあフレンドが使いたいモンスターってなんだろうか?と思うのであります。

で、今現在(10/4)は、この前のゴッドフェスで引いたガネーシャをリーダーに据えております。
まぁ、これは単純にコイン稼ぎで使うかなぁと思っているからですね。

で、問題は平日・・・





考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~





わからん!




まぁ、わかるはずないんですよ。だって、フレンドさんは私じゃないわけですし。

ということで、ちょっとうちのBOXでリーダーを張れそうな面子を探してみました。

20141004_3.png

↑↑さん。ここ最近の平日はこのモンスターを固定リーダーとして置いてたりします。
私のフレンドさんは、私が赤ソニアを使っているので、結構赤ソニア、呂布が多いんです。
悪魔系ならこれかなぁという理由が大きいんですよねぇ。


20141004_4.png

リーダースキルが変わって、ちょっとは使えるようになった悟飯。
まぁ、俗にいう多色パのリーダーってやつですね。
海山もいるんですが、全く育っていないのでさすがに固定に据えるには不十分ということで、多色パだったらこの子かなぁと思います。
(なんだろう・・・他のモンスターと見比べると頭でっかちに見える・・・)


20141004_5.png

アテナ様!
レベルが中途半端orz という絶大的なウィークポイント持ちです(ノД`)・゜・。
このお方は、チーム1の固定リーダーというよりもマイナスイオンパが育ったら、チーム1のリーダーとしてちょこちょこ出てくると思うので、固定にはしなくてもいいのかなぁ。。。


20141004_6.png

闇水さん。
強いんですよ!本当に強い!ただ、フレンドさんに闇水さんが出てくるのは某Mさんともう一人くらいしかいないのですorz
やっぱりコラボの金枠なので、そもそもの絶対数が少ないっていうのがありますよねぇ。
あと、闇水さんと相性のいいモンスターが闇水さん以外にどの程度いるのかもわかっておりません。。。
でも、本当に強いんですよ!


20141004_7.png

ハク!
これも、たまにフレンドさんで使っている方がいるので、どうかなぁと思うのです。
とは言え、やっぱり固定リーダーにしておくのは、微妙なのかなぁと思ったりもします。


20141004_8.png

ヨミさん。
俗にいうアヌヨミ用としてですかね。といっても、私のフレンドさんでアヌビスを置いている方は非常に少ないので、これも固定としては微妙か・・・


20141004_9.png

イケメンさん。
まぁ、これなら赤ソニアでいいだろうが( ゚Д゚)ゴルァ!!と言われてしまいそうですよねぇ。
ちなみに、このお方、金曜ダンジョンをクリアできるようになったので、デビリットの出方次第では、闇闇側に転職する予定でございます。
(サブで闇火でいる意味が薄れてきているのが実情だったもしますがorz)


と言ったわけで、他にも覚醒ミネルヴァとかパール様とかバステトにゃんとかいるわけですけど、どれもこれも育ちきっていないので、残念ならがまだリーダーとしての地位までは辿り着けておりません。

この中だと誰が一番いいんでしょうねぇ。。。
まぁ、私のフレンドさんの中で、このブログを見ている方は、指折り数える程度しかいないので、聴いても仕方ないのはわかっているんですけどねσ(^_^;)

とりま、もしこの中でリーダーとして置いてほしいモンスターいれば、言ってもらえれば置きますので、ご希望お待ちしておりますよ!!


ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/87-17404728