fc2ブログ
こんばんは。

寒い寒い日が続いてます…
でも、たまに暖かい日もチラホラとあるので、春も近いんだなぁと実感しております。

さて、イベントの後半戦が始まっております。

後半戦で、大きく変わったのは、5区画目(※)に固定で銀色っぽい蝶と、光っている金色の蝶が出てくるようになったことですかね。

※このゲーム、1ステージ内に敵の集団が出てくる回数が6回→ボスの流れになっています。
5区画目 = 敵の集団の5回目という意味で私が勝手に命名してますw


ここなんですが、どうやら肝になるのは、後半戦になってスキル仕様が変わった連射スキルかなぁと思います。

しかも、この硬い蝶ゾーン、本当に狙わなければならないのは、両端にいる光っている金色の蝶なんです。

でも、射出数アップのスキルだと、弾道が真ん中に寄ってしまいます。
こんな感じに。

20140314_1.png

どう対処すべきか…
まぁ話は簡単で真ん中の蝶を先に倒してしまえばいいんですが…

あとは、色々なやり方があると思いますので、考えてみてください。
(管理人さん的攻略法がありますが、内緒ですw)


さてさて、今現在の管理人さんの状況ですが、ようやく昨日こんな状態になりました。

20140314_2.png

強化で選択が出来なくなりました。
つまり、どういうことかと言うと

スキルレベルが最大、レベル最大になりました( ̄▽ ̄)b

20140314_3.png

まさかのスキルレベル5!
おまけに、このカード、イベント中はスキルの使用回数が倍になるようで、なんと1ステージでスキルが10回使えます。

20140314_4.png

まぁ、そんなに使わないですけどねσ(^_^;)

ちなみにイベントでもらえるソフィアもスキルレベル5まで上がります。
(フレンドさんにスキルレベル5のソフィアがいます。私はまだ4ですorz)

個人的には、ソフィアの強化さえうまくいけば今回のイベントの収穫としては、十分なんじゃないかなと思っています。

というわけで、後半戦もがんばっていきましょー!


ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://skybluestream.blog.fc2.com/tb.php/17-650f8317